Indian Movies / インド映画の話

6回目:シネフェスタ4 3番館 9日目初回

2017/02/10

会社の同僚Mちゃんとおとといから、今年オープンしたばかりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンを主目的に、再度大阪にやって来ました。
当初、インド映画を観たことのないMちゃんには、「大阪でしかやってない映画を観ない?」と誘っていて、OKをもらってたものの、その後東京上映も決定しちゃったからなあ......誘う理由がなくなってしまったのだけど、既に何回か観ていても、やっぱりどうしても、また観たいのだ。
正直言って、USJより観たいんだよ、「バーシャ!」を!
そこに「バーシャ!」がある限り...

Mちゃんは私のわがままに快く?付き合ってくれました。
でも、マサラ・システムの回を帰りの飛行機の都合上、最後まで観ていられないので、初回で全編観て、マサラ・システムを前半まで。

シネフェスタ入口に、「鑑賞のみのお客さまはマサラ・システム以外の回をご利用下さい」というようなことが書いてありました。
?????.......ああ、静かに観たいお客さんは他の回に行ってください、ってことなのね。

こんな「注意」見たことないですね。
ま、この回はMちゃんもいるし、ゆったり観たいから、後方の座席に座りました。

京都のなつこさんも、この回からやって来てました。さすがに、この回は他に黄色いタオルの人はいませんでしたねえ。
お客さんは、4~50人といったところでしょうか?
初めて来た人が多いと見えます。

私の右隣に座ってた女のコ(4人組?)は、パダヤッパもまだ観ていないらしく、エア・インディアの航空券があたる案内のビラを見て大ウケしてました。
「インド行き航空券が当たるの、ふ~ん。
ねえねえ、『いつでも俺はマジだぜ!』だってよお?ナニこれ~!ギャハハハ!」
とか言ってる。

でも、「やだあ~。私、『パダヤッパ』っていうの、観に行っちゃおうかなあ~?」

観に行っちゃってください。(笑)

エア・インディアさんの協賛のおかげで、観客動員が増えそうですね!

さて、静かな回のバーシャ
でも、前方からラジニ登場で拍手が起こったりしたので、私も拍手!

先週の日曜の同じ回より、最初からお客さんの反応が全体的によかった感じ。
素直にみなさん笑いたくなったら笑って...っていうか。
笑いに一体感はなかったけど、全編にわたってしょっちゅう笑いが起こっていたよ。

非マサラ・システムだけど、つい、手だけはずっとラジニの真似をしちゃうんだなあ。
なつこさんの方に目をやると、彼女も同様。(笑)
次のマサラ・システムに備えて予習?に励んでいる彼女と私に挟まれてインド映画初体験のMちゃんは内心..........(心配)

でも、後でMちゃんに感想を聞いたら、「ミュージカルとかおもしろいね」
よかったぁ~~~~~(ホッ)
ラジニのような濃い~ぃ系の顔はMちゃんの好みではないそうだけど、(残念!)ラジニが映画に出てきた人の中でいちばんイイ笑顔だったって!
でしょ、でしょ!

拍手したり笑うのを待ち構えて観るのも楽しいけど、こういう観客の自然な笑いでつつまれる中、鑑賞するのも、楽しいです。

それと、シネフェスタってほんとに座りごこちがよいなあ~。
3時間座ってても、あんまり疲れないよ。
あんまり疲れなかったから...次の回は、張り切って弾けまっせ!(笑)


今回気がついたつっこみどころ。

マニカムがインドランに雨の中殴られ続けるシーンで、ラジニが濡れまくって、髪の毛ぺっちゃんこになっているのに、ジャナカラージの頭がちっとも崩れないなあ、と思ってたら、インドランが去った後、マニカムのそばにみんなが寄っていったとき、ジャナカラージの頭は未だ崩れていない上、長時間雨の中立っていたはずなのに、服が半分程度しか濡れていなかった
(マニカムに近付いた後はすぐにずぶぬれになったようです。)
撮影時、雨は彼の前だけを降っていたのかなあ~~?
彼は特別待遇だったんでしょか?

(本日までの鑑賞回数:6回~東京2回、大阪4回)

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Indian Movies / インド映画の話
-, , ,