バーシャ!を2回観て、へろへろ… @銀座シネパトス

初回のお客さん:7~8割くらい。
(小声だけど、自然発生的に一般のお客さんから、バーシャ・コールが湧きあがった。
なんか、ちょっと感動~)

2回目のお客さん:初回と同じくらい。
インド人らしきグループが来たので、盛り上がりを期待するが、日本的鑑賞方法を心得ているようで(?)ちょいと静か。
初回のような、自然発生バーシャ・コールもなく、残念。
しかし、エンディングは、やっぱり、疾風のように去っていくのだった。

ばんこさん、古賀親ぢさん、Pさん、むんむんの4人は、昨日もバーシャを観た上、今日も2回観たので、へろへろへろ…
腰が痛いよお~…

2回目を観た後、シネパトスの外に出ると、さっきのインド人(?)たちに話かけられた。
実は、2回目が始まる前、かつやさんとPさんで、先日のチェンナイ旅行の写真交換をしているところ、インド(?)の皆さんが興味を示したので、ミーナちゃんたちの写真を見せてあげていたのです。

しかも、日本語ばっちりの人たちでした。
「ラジニやミーナ以外も観るの?」
と聞いてきたので、タミル映画はシムランとかも観てるよ~、と答えていると、「こんどVCD、貸してあげる」だって!

このグループ、大半がスリランカから来た人で、(スリランカもタミル人が多いので、タミル語を分かる人が多いらしい)ひとりだけ、ラジニを意識したルックスで来場していた人がタミル人でした。

ラジニを通じたお友だちの輪が今日もこれで、また広がりましたね。

その後、デリー銀座店で、古賀親ぢさん、ばんこさん、徴収力さん、かつやさん、むるがさん、Pさん、むんむんの7人でカレーを食べました。
イ●ド・●ンター主催の今度の9月2日のチャリティー映画祭のことなど、話題にのぼりました。

あの高~い映画の入場券、まだこの中の誰も買っていないそうです。
映画、行くか迷いどころですよねえ。
いくら、ナマでシャー・ルク・カーンとジュヒ-が見られるといったってねえ。

(本日までの鑑賞回数:15回~東京10回、大阪5回)

Indian Movies / インド映画の話カテゴリの最新記事