Indian Movies / インド映画の話

ジラジラ(Jilla)がAmazonのビデオにあがってた。

2016/05/27

2013年秋に、日本ロケがあり、ロケ前とロケ中は地方ニュースやtwitter上なんかでも割と大きな話題になったものの、映画がインドで公開されても日本ではまったく上映されるような話のない、ヴィジャイの【Jilla】。

Jilla (ジラ) |ヴィジャイ モーハンラール インド映画 日本ロケ

ようこそ♪ 日本で撮影されたインド映画 (2013年ロケ)

さらに現地版DVDは発売されているものの、マレーシアでの上映版(短縮版)と思しきマレーシアから発売の盤で、英語字幕なし☆
念力鑑賞でも相当面白いと思いますけどね、でも字幕はあった方がいいですよね。

昨年、そのDVDに日本語字幕つけたんですけどね。
でも本当は完全版に日本語字幕つけたかったので、完全版のDVDなりブルーレイなり発売されるのを待ってたんですけど...
世の中の動きは速く、英国でタミル映画DVDを制作していて頼りにしてた某アイン〜社さんは新作の発売をストップしている状態。(リーマンショック以降、オンラインショップも[underconstruction]のまんま、ほぼ休止状態。)
去年一昨年とインドに訪れた限りでも、CDやDVDの廃れっぷりが半端じゃなかった。
これでは、たぶん当面【Jilla】の完全版ディスク化は、実現しないんだろうなあ...

●●●

そこでだ。
有料ダウンロードで映画を観るってやつだ。

iTunes(日本から)では一昨年には既にHD画質(ブルーレイ程度?)の完全版、英語字幕つきが購入可能でありましたが、以前1800円だか2000円近くしてたので、ブツでもないのにはそれは高いと思ってスルー。
今日の料金は、1500円。

なんとなく、日本のじゃなくてアメリカのAmazon.comでDVD売ってないかなあと「vijay tamil movie」などと検索して見てたら、DVDはないけど【Jilla】のアマゾンビデオ(英語字幕付き)があるではないかっ!

本日のところ、購入の場合、US$7.99! 日本円で約948円。1000円切ってる!
アップルより安い! これぐらいなら、お買い得かもしれない☆
(ちなみに現在は、日本のアマゾンでは買えません、もちろんレンタルもありません;;;)

●●●

世の中、便利になりましたねえ。
ワケの分からない海外通販でDVD注文して、届かなくてクレーム入れてもなしのつぶてだったりのトラブルとか遭わずとも、こういう安心できる大手のところからタミル映画をダウンロードできるっていうのは、ありがたいことです。

とはいえ、やっぱり私はブツとして、できればほしいのだ。
音楽と映画は、ブツで欲しいのだ。場所を取るなら、他の部分をミニマムにしてでも☆

●●●

PS;昨年のヴィジャイの【Puli】は今のところ、amazon等にないですけど、Herotalkies.comってところで合法でストリーミング鑑賞できます。(でもダウンロードじゃないんだよなあ〜。手もとにほしいんだようっ)

https://www.herotalkies.com/puli

ストリーム版はこちらでも。(こっちでは、【Kaththi】も上がっている。)

https://www.tentkotta.com/

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Indian Movies / インド映画の話
-,