Indian Movies / インド映画の話

今日のパダヤッパ 2001-04-03

2018/02/05

スーパー・スター・ラジニ・ボックスパダヤッパ~いつでも俺はマジだぜ!
東京第3週目

自宅でデータベースソフト(FileMakerPro)の研究をやるといってまた早めに退社したにもかかわらず、またまたやってきました銀座シネパトスの最終回。
とはいってもパソコン勉強も気になるのでダンスのスッティスッティまで見てから途中退場しましたが。

最近いちばん気に入ってるのはスッティスッティのサウンダリヤーの2番目の衣装(ピンクのサリー)姿でラジニが彼女の胸の方に手をやって、彼女が手を振り払って二人で照れて笑うところ。
サウンダリヤーがめちゃめちゃおちゃめな笑顔だし、ラジニの顔がまたなんともいえなくいいんだなあ。

ラジニ、このダンスを撮影したとき、体調が悪かったんじゃないの?と心配するほど他のダンスに比べて精彩がない気がするのだけど、ここの瞬間はめっちゃ好き。

パダヤッパ...いつものラジニ映画に比べてなんか足りない気がしていたのが今日になって、ラジニの「コスプレ」がないからだ、とわかった!
「王様」とか笑えるカッコを今回してないんだよな。

ラジニもついにオトナになって「あんなカッコしたくない」とごねたんだろうか?
でも、コスプレしなくても、全編ラジニの魅力が炸裂してるけどね!

今日は私のうしろに初老のおばさんがふたり。
インド映画は初めてらしく、ずっとものめずらしそうに映画についてぺちゃくちゃしゃべっていた。
で、案の定、インターミッションで「もう終わり?」と間違えて帰ろうとしていた。
そばに座っていたおじさんがまだ続きがありますよ、と制止していた。
混んでいたらおばさんたちの話声ははなはだ迷惑だろうが、今日は20人ほどの客だったので、許す。(笑)
私は先に帰っちゃったけど、あのおばさんたちがパダヤッパを気にいってると、いいなあ!

(本日までの鑑賞回数:12回~チェンナイ1回、新潟1回、東京10回)

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Indian Movies / インド映画の話
-, , , , , ,