NO IMAGE

東京第1週目


雨が降っていて肌寒い朝。しかし、熱き東京ラジニファンは初回から銀座に集結するのだ!
…と思いながら寝坊をし、11時の初回の約45分前にシネパトスに到着。
その時点で20人弱並んでいたと思うけど、その後、列はイマイチ伸びなかった。
そうこうするうちに開場。当初ニフティの掲示板上で不安の書き込みのあった、定期券保持者の行列と一般の人の行列との混乱もなく、するする~っとスムーズに中に入れてしまった。
そして、開場した後も、満席というのには、程遠く…雨でラジニファンはめげたのか!?
それとも、多くの人がムトゥのときのような大行列を恐れて初日初回を回避してしまったのか?
それともそれとも、単に今日が初日だということを知らない?????

という訳で、さみしい幕明けとなったパダヤッパ東京初日。(2回目の上映に至っては20人もいなかったらしい…)
でも、そんななかやってきた人たちは、正真正銘のラジニに待ち焦がれていた人たちばかりだね!
客が多くないなりに、最初の手拍子から四方八方で元気よく音が響き渡ってました。
2月のにいがた国際映画祭の上映ときより格段にスクリーンが小さいので悲しかったけど、考えようによっちゃ、インドを彷佛とさせる雰囲気の銀座シネパトス。
これから、盛り上がって行こうではないですか!

初回の後、私はナイル・レストランでカレーを食べて(タモリたちが私たちのとなりのテーブルでムルギーランチを食べていた!)成田に向かい、4日間のシンガポールの旅に出掛けたのでありました。

(本日までの鑑賞回数:3回~チェンナイ1回、新潟1回、東京1回)

Indian Movies / インド映画の話カテゴリの最新記事