[国内]大阪な週末その2〜新世界探訪

たけし。さん、徴収さん、Pさんが大阪にお昼ごろ到着したので、映画が終わった後に合流。
たけし。さん&徴収さんが強力におすすめな「新世界でくしかつを食べる」を体験。

なんだよ、こりゃあ。めちゃめちゃうまいよ!たまんないよ!
東京でも串揚げやさんはあるけれど、何かが違う。
そして、ここは日本のチェンナイ、新世界〜♪
昼から中生ジョッキを2杯のんでくしあげ10本食べた。
酔っ払い〜。

その後、シネフェスタが入ってる建物のジェットコースターに乗った。
新世界には場違いだとは思うし、700円は高いわ。
東京のとしまえんのジェットコースターの勝ち!(どういう比較なのか分からないが)
徴収さんがこれに乗って完璧に酔いが回りました。

そして、日本のチェンナイ・新世界のホテルウォッチングツアー!
すごい安い宿がたくさんあるぞぉ。1000円台が主力か?
「ホテル・エスカルゴ」とかステキな名前の宿もテンコ盛り。
「扇風機完備」など、笑える設備表示のオンパレード。

私がオトコだったら、一度は泊まってみたいねぇ。(笑)

また、新世界のあちこちの自動販売機でみかけた「ひやしあめ」80円也が気になってあったかい方にチャレーンジ!
原材料が水あめ、しょうがなどで、味は...かぜをひいたときに飲めばおいしいかも。あとは皆さんで察してください。(笑)
(ひやしあめの画像は徴収さんとこのHPの今日のパダヤッパコーナーにあるよん)

ナゾの飲み物ではあったが、あちこちで売っていて、冷たいのも売ってる、ってことは売れ筋商品なのね、きっと。
東京では拝めない貴重な飲み物を飲ませていただきましたぁ。

...というわけで、この東京組は全員チェンナイにも行った経験があるわけで、
日本のチェンナイ・新世界(ちょっとくどい?)を満喫いたしました。
さあ、夕方からは「ラジカン6」だあっ!