大阪2日目。ユニバーサルスタジオ・ジャパン

大阪2日目は、今をときめくUSJである。

Mちゃんが夜8時の花火ショーを特に見たがっているので、朝8時半ごろ開門ダッシュするととても夜まで気力、体力が持たないし、昨日も朝早かったので、遅めに行くことにした。

10時半ごろ入場ゲート通過したんだけど...やっぱり休日にこれでは、遅すぎたみたい。
並ばずに入れるというe−チケットもほんの数分の差でもらい損ねたし、その後は何に乗るにもすんばらしい晴天の下で(←暑い。)2時間前後待ち。
アヨヨ〜!

並ぶのが30分〜1時間以内ならいいけど、自分にとって、観たもので2時間待ちの価値があるものは皆無。(しいていえば、ターミネーターが一番よかったかな。)

観たアトラクション
1 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライド(100分待ち)
2 ジョーズ(130分待ち)
3 ターミネーター2・3D(120分待ち)
4 ウォーターワールド(30分待ち)←18時ごろだったのでやっと少しすいた
5 バックドラフト(10分待ち)←19時半ごろ。20時の花火ショーの直前。
6 モンスター・メーキャップ(すぐ)←花火ショーが終わった後。

並んでいる間、Mちゃんと話している時以外はずっと心の中でバーシャコールとバーシャ音楽が鳴ってました。
ああ、明日のバーシャの方がよっぽど私にはおもしろいよ〜。

ま、一度は行っといてよかったです。
この不況の中、人件費も設備もカネがかかっている力作で、
大阪ならではの演出も楽しめました。
平日なら楽しいんじゃないんでしょうか?
でも、バーシャの方をワタクシ的にはお勧めいたします。(笑)

へろへろになって梅田のホテル到着。Mちゃんとは部屋が別なので別れた。
しばらく休んだ後、やっぱりラジニへの想いを分かち合いたいのだっ!
ってことで梅田駅地下鉄改札口前のてつのすけさんの売店へ閉店前に滑り込み。
えのさんも来ていた。
案外、大阪の方とゆっくり個人的に話したことなかったので、とても楽しかったです。
今日のマサラ・システムも立ち見が出たんだってね。すごい!
タオルも明日までにほぼ完売しそうだ、とのこと。
てつのすけさんの売店撤収風景も見られて貴重でした。

そうそう、4月に開店前に訪れた際、「たばこ発売中」などのラジニ看板は白い紙で隠されていましたが、今は閉店していても堂々と表示されていました。
どうやら上層部?に承認されたそうです。(笑)