2001年12月8日:大阪【ムトゥ踊るマハラジャ】マサラシステム上映会に関東からツアー組んで行った記録

12月 8日:いざ大阪!(ぷらっと大阪新幹線ツアー)

今日は、昔ラジカン5などで着たことのある赤いサルワール(パンジャビ)を着て、最近ニーランバリに憧れて買ったアンクレットを着けて、大阪に出発。
シャンシャン鳴ってて、歩くのが楽しい♪

東京駅8:37発のひかり101号に乗り、まず3人と合流。
ツアー参加者のオマケ、Aさん制作の素ラジニ写真つき名札が配られた。
す、すてきだ…!
今回、101号は早い時期に満席になったこともあって、取った指定券の席は、ばらばら。一緒なのは11号車というだけ。
さあどうやってみんなの席をくっつけよう?車掌さんに尋ねたりして、新横浜で2人合流してきたときに、交渉開始だ!ってことで、人見知りの激しい私ですが交渉。大概の方は快く席をチェンジしてくれて、男女は別れましたが席がくっつきました♪ 交渉してたらだんだんテンションあがってきたね、うん。

ほとんどの人がお菓子持参で、(私はカルビーのインドカレーチップス持参)お菓子交換してひたすらポリポリ食べながら、ムトゥの話、チェンナイの話で盛り上がってました。
途中富士山を見ようと思ってたけど、気がついたらもう静岡も通りすぎてるよ~、と思いつつまたひたすら食べてしゃべってたら、もう名古屋到着。
名古屋で1人合流+飛び入り1人。
3人が大阪到着に向けて着替え開始。
私は既に家から着替えてやってきてたので、まだまだひたすら食べる+しゃべる。

せっかく関西のみなさんが(派手に)お出迎えしてくれるらしいし、なんか考えなきゃなあ、と京都通過後、全員で作戦会議(笑)

敬礼だけじゃ、さみしいから、もう一個なんかつけてあいさつしよう、と話していて、「なーん おる たるべっそんな ぬーる たるべっそんな まどり」をやろうか、とみんなで練習してみたのだけど、セリフが長くてみなもつれてるので、即興でやるのは無理と判断(笑)、「いえんわりい たにいわりい」を敬礼の後続けて行うことに決定!
8人でデッキで敬礼+いえんわりいの練習を5回くらいやったかな?
(もちろん、他のお客さんいたんですけど)
そうこうする間に新大阪駅のホームが見えてきた。

ドキドキドキドキ!
うわあ、ホームにラジニ横断幕がいるよ!インド国旗もいるよ!「熱烈歓迎」なんてボードまであるよ!すごいぃ!
あまりに圧倒されたので、ツアーのみんなで揃ってお出迎えのみなさんにちゃんと「敬礼+いえんわりい」で挨拶できたかは、謎。

コメント

タイトルとURLをコピーしました