矢野顕子コンサートを観る

スパワールドにチェックインしたのが深夜1時ごろ。
工事中で入れない風呂があるわ、一番気に入っていた風呂が消えて有料の「酵素風呂」になってるわで、前回スパワールドに行ったときほどの感動はなかった。
まあ、飛行機の時間が朝早く、気分的にゆったりお風呂に入れなかったということもあるけれど。
2時過ぎにお風呂を出て、レストルームに。しかし、女性の部屋とはいえ、様々な人々のいびき、寝息が充満していた...う〜ん、うるさい。でも周りがうるさい方が寝坊せずに起きられるだろう、と思うことにして2時間寝た。

で4時半すぎに起きて朝風呂入って、予定の5時半にチェックアウト。
ちょっとドキドキしたけどまだ太陽が昇っていない新世界を歩いて、南海電鉄の新今宮駅まで行った。
駅までの5分ちょっとの間、治安的に不安な感じはあまりなかったけど、なんだか●●っこクサかったよ、通りが...
5分ちょっとの新世界探検?を終え、南海電車に乗ると爆睡。あっという間に関西空港について、7:10発の全日空東京行きのフライトまで少し時間があったから、朝ご飯でも...とビンボー人の味方、マクドナルドへ。
そしたら、ビンボー人の味方のはずなのに、関西空港のマックのモーニングセットの値段は500円!(普通の店は360円くらいだよねえ)
すごくショックだったりして。食べちゃったけど。ソーセージエッグマフィンのセット。
そして全日空便に乗り、シートベルト着用のサインが消えて、やっとシートを倒して寝られる!と倒した途端に爆睡。
羽田に到着して、京浜急行に乗って約1時間の電車の中でも爆睡。

家に着いても昼まで寝て、開演時間の寸前に渋谷NHKホールに飛び込んで、矢野顕子「さとがえるコンサート2001」を観た。
ここのところ毎年矢野顕子のコンサートは観ている。
今年もアンソニー・ジャクソン(ベース)とクリフ・アーモンド(ドラム)をつれて天才の音楽を聴かせてくれました。実は普段は矢野顕子を家で聴いてはいないんだけど、生で彼女の音に触れると、天才とはこ〜いうもんだ!と癒されたりするんですねえ。(よくわからない理屈...)
今日もすばらしかったんだけど、あんなに爆睡したのに、途中でまた睡魔が襲ってきました...
ああ、トシだわ。