Happy New Year! 【ムトゥ】と【バンディッツ】

年越しは、たけし。さんちで数人で紅白とムトゥを見ながら。
以前BS放送で、NHKの字幕は見ているんだけど、今日見てもたくさんの発見があった。 みんなでガヤガヤしながらビール片手にムトゥ見るのは初めてです。
おもしろかった!
昨年の年越しは、チェンナイで大変楽しかったけど、今年も楽しかった〜。

靖国神社をお参りしたら、全国各地の神社の絵馬が一同に展示してあった。
インドでは、ファンが崇拝する人を祭った寺とか建てているというけれど、いつか日本にラジニ神社を建立して、ここにラジニ絵馬を飾れたらいいなあ、なんて思ったり。

明け方家に戻ってきてひと寝入り。その後、ようやく年賀状を何枚か書いて、実家に寄って、その後今日は映画の日なので、ブルース・ウィリス主演の【バンディッツ】を上野で観た。
ばかすか人が死ぬアクション映画嫌いの私ですが、今日の映画は銀行強盗の話だけど、ひとりも死なず、大変痛快な演出でした。
今日みたいなハリウッド映画はスキだな!
ブルース・ウィリスもハゲてるけど、表情がたまんないよね。ある意味ラジニと通じるものがある。(こじつけ?)
元日にムトゥにしても、バンディッツにしても、こういう映画が見られると、なんか幸先いい感じ。

今年もいい年になりますように♪