やっと会えたね。

なんか、今日の題名、ほんの数日前に入籍した辻仁成が中山美穂に出会ったときに最初に掛けた言葉だとか報道されていた(すげーキザだよなあ。思えば昔、辻さんがECHOESでデビューしたときはファンだったんだけど、今は私には理解できない芸術家になってしまったもんだ...)けど、今日の昼休みに、まさに「やっと会えたね♪」と思ってしまった。

それは...時々一人で昼休みをとったときにぶらついてる神保町の古本屋街で、何気なく入った、店頭が宝塚ポスター?の店で、あの廃刊の『ムトゥ踊るマハラジャのすべて』をついにみっけたからです♪

ムトゥが日本公開されたとき、この本を買いたかったんだけど、そのときは失業中だったから、後で...と思ってるうちに廃刊になって、発行所が倒産してしまったとかで、古本屋でしか入手不可能に。
でも、手に取ってから買いたい!と思ってたので、古本屋で見かけたときに買おうとしてたら、縁がなくて数年が過ぎてしまいました。

なのに、今日は最初に入った本屋で入口のそばに置いてあるじゃないかっ!
こ、これが私が近年一番欲しかった本なのね、思っていたより小さいけど素敵♪...超ドキドキしてしまった。

そして値段は、定価が1700円のところ、1200円。こういうマニア本は映画専門の古本屋などでは、定価以上になってしまうことはザラだから、このムトゥ本の市場価格は知らないけど、迷わず「買い」です〜。いぇ〜い♪

なかなか紙媒体のラジニ様には飢えてますので、万歳!です。
ムトゥ公開当時にこの本を手に入れてしまった方には今さら...なことかもしれないけど、うれしい〜!
週末はのんびりこの本で読書ができるナ♪