今年の夏休みは...

本日をもって、クビ騒動の同僚が地方の事業所に異動になりました。
心を鬼?にして、しごいたおかげで、大量のコピー取りは段取りよく迅速にできるようになってよかったよかった。
本人もコピー取りについては達成感に浸れたようで...。
「むんむんさんのご厚意を無駄にすることになってすみませんでした」と挨拶までしてくれた。(1週間ほど前までは、部署の人たちがどれだけ彼女を心配してるか、まるで分かっていない行動が目立ってたんだけど)短期間だけど、成長したね。
おばさんはうれしいよ。
まだまだ心配のタネは尽きないけど、次のところでも、その笑顔や明るさで頑張れ!

ウチの会社は例年7〜8月で3日夏休みを取れることになっていて、私は7月末にシンガポール、マレーシアに行こうと画策していた。(タミル映画界の人たちのイベントがありそうなので)
しかし、先週末になって、「今年は8〜9月で休暇」との回覧が!どかーん!

じゃ、金曜日夜出発の月曜日有給休暇取得、火曜日朝の成田帰りで行くか、と検討しなおしにかかった。
しかし、来週に会社の大きな契約で関西に出張する予定だったのが、相手方会社が今週はじめに民事再生を申し立ててしまい、契約日がずれ込む見込み。(こんなときに民事再生なんかやらんでくれい!←ゴーマンかまし放題)
契約日が月末にずれこんだら、シンガポール行きはパー...。これまた番狂わせな...。
(休みうんぬんの前に、既に依頼されていた仕事の方がやっぱり優先だしな...)

あ、ちなみにインド行きは9月半ばで検討中。インド行きたいだけに、シンガポールは微妙...。
でも行きたいよぉ〜。