ヴィジャイのDVDをちょこちょこ見た

午前中は、公民館のスポーツジムに初めて行って、エアロバイクやらステッパーやら筋力トレーニングやらをやった。
その後、体脂肪率を測ったら...、限り無く「軽肥満」に近かった。
先週から突如プールに通ったり、運動を再開したばかりだけど、すごくショックだった〜。ネットばっかりやってる場合じゃない(爆)

昼はラジニともだちたちと錦糸町でインド料理食べて、夜実家に寄って、家に戻ってから、久々にダンスシーンだけですけど、インド映画DVDを2枚見ました。

1本目がヴィジャイとジョーディカーの【Kushi】。
昨日お会いしたタミル人二人が、この作品でのムムターズを大絶賛してたからです。(笑)
彼らが言うとおり、このころのムムターズってば、細いじゃないの!そしてヴィジャイとめっちゃ艶かしい、タミルっぽい強烈なダンスを展開していて目が釘付けでした〜。
ヒロインのジョーディカーも、一部すっぴん?で踊ってますねえ。先日見た顔と同じだ、としみじみしちゃいました。

2本目がこれまたヴィジャイ主演の【Shaajahan】。
ミーナが、この映画でヴィジャイと踊った曲を、先日のスターナイトで、アッバースと組んで踊ってました。
また、ヴィジャイがこの中の曲をスターナイトで歌ってたのです。
スターナイトの前にこの映画は未見だったので、今日見てみた訳ですが、ヴィジャイってダンスがうまいのね、今さらだけど。(なのに何故コンサートでは踊らなかったのだあ?)
そして、ミーナちゃん。アッバースとの踊りもよかったけど、ヴィジャイとの踊りを見ちゃうと、コンサートはどうしても見劣りがするなあ...。

ラジニ人気に似た勢いのあるヴィジャイ、どうしてラジニのような人気があるのか、こうやって見ていても実は分かりません(笑)。
ヴィジャイ、今日の2本を見ていても、他の俳優の映画に比べてコスプレ(これって、ラジニ映画の楽しみのひとつですよね。)はないし、ちょっと私には欲求不満なんですが...。
きっと日本人には理解できない、タミル人のココロをくすぐる何かがあるんでしょうねえ...。それが何なのか、知りたいですねえ。
今後の研究テーマにしようかな?(笑)