物事が何でもネガティブに見えてしまう日

このごろ、ポールにしても、タミル映画情報についてもそうだけど、英語とか読むのがすごく億劫で、日本のサイトしかみてない...。
イギリスのポールの公式ページまで行けば、ポールのビデオメッセージとかも見られるのが分かっているのに、行こうとしない。
ヤフーオークションも見ているけど、入札はしてない。
メルマガとかも題材的には、頭の中で構想はできてるけど、実行に移せてない。

なんか気分が滅入ってるというか、全然アクティブじゃないや。
でも、今日Kくんとお昼ごはん食べてたときに、Kくんも仕事のことで滅入ってて、ごはんがあんまり食べられない、と言ってる。
先日も、別の同僚の悩みを聞いたばかりだし、私のまわりでもみんな、悩みの秋って感じ...?

夜は朝日カルチャーセンターのタミル語講座。
先日講座やスクールへの要望をお書きください、という紙を渡されたのだけど、気持ちがブルーだからか、誉め言葉は何一つ書かずに、要望ばかりをびっしり書いて提出してしまった(苦笑)。

でも、他のサイトとかで、誰か(誰かは特定されていなくても)の悪口とか書いてたりするのを見ると、すごく気持ち悪くなる。
ネガティブになるのはほどほどにして、前向きに行こう!
(毒を吐いたって、結局それでいいことが起こるわけじゃないんだし)