ラジニとポールの2つの趣味で盛り上がる一日

今日は、昼は、最近チェンナイとシンガポールに行った友だちと4人で池袋でご飯食べながら写真交換会をした。
で、亞州兄弟に行ったら、インドものが少なくて、買うものがほとんどなかったけど、ラジニ友だち2人に会った。
で、その後6人でお茶した。
イベントなしで、ただ雑談するのもおもしろいね〜♪

で、夕方から渋谷に移り、ポール・マッカートニー来日1ヶ月前記念イベント?に行った。
(入場料が一人3000円で、当初行くつもりがなかったけど、タダ券が当たったし、入場者にプロモーション・ポスターとフライヤーをくれる、ということだったので。)

イベント前半は、今月初めに収録したという、ポールとバックバンドの人たちのインタビュー映像と、ボストン公演の抜粋映像の上映。
まあ、5月にLAでホンモノを観た私は、そういうのはあんまり期待していた訳ではなく。
後半に、杉真理とタケカワユキヒデを含む4組のアーティストが登場して3曲ずつビートルズorポールのソロを歌ったので、こっちの方が全然楽しみだったり。
(タダでお二人を拝見できて、ラッキー♪)

杉さんは、私の中学時代のアイドルで、あの頃まだ杉さんは独身だったから、「杉さんはきっと私がオトナになるまで、待っててくれるんだ!」と思い込んでたものです。
しかし、杉さんは、私が大学に入学する頃、結婚してしまい、当時結構ショックだった(大笑)。

ナマの杉さんを見るのも10年ぶりだ...感慨深いものがありました。
しかも、他の出演者がビートルズ時代のものしか歌わなかったのに、杉さんは一人だけ、ウィングス時代のものを2曲選曲。
しかも、ポールファンがナマで聴きたいのに、ポールがこの20年はライブで歌ってない「Warm and Beautiful」と「Silly Love Songs」を歌ったのだから感激〜!
やっぱり、ポール・フリークの杉さんは他と違う〜!きゃ〜!と久々に日本人に興奮した(笑)。

タケカワユキヒデさんも、ゴダイゴのボーカルだっただけに、ビートルズの歌を歌うにしても、英語の発音とかが他の人を遥かに凌駕するすんばらしい歌だった。

が!ゴダイゴのころの細いタケカワさんを忘れられない私は、目を閉じて聴く分には、とても心地よかったけど、目を開けると現実が飛び込んでくるのでちょっと哀しかった。
タケカワさん、もうちょっと、痩せようよ(笑)。

ポール来日まで、あと1ヶ月!