さよならDDLJを観に行く

日中は実家に行ったり、割とのんびりして、夕方から銀座のヤマハホールに行った。本日はインド映画フェスティバル2003
3本上映されるのだけど、私は3本目の【DDLJ】だけ、今回は鑑賞。
この映画は上映権が切れるので、今回が最終上映、ということらしい。
そういわれると、まだ観てないので観なくては。

この映画、日本のインド映画ファンの間ではとても評判がいいじゃないですか。
で、結構期待してたんです。南インド映画ばっかり観てる私だけど、ちょっと考えが改まるかな?などと思いながら。

(始まった途端に隣の女性が寝てた。きっと今日3本目なのね(笑)。お疲れ様。)

さて、観てて...、「普通におもしろい&感動した映画」だった。
(この映画を好きな方、ごめんなさい!あくまで私個人の感想です。)

【K3G】を字幕なしでマレーシアの劇場で鑑賞したとき(←マジで号泣した。)より、全然感動しなかった。
しかも、インターミッションのあたりで「まだ半分かい!」と思ってしまった。早くラストにならないかな〜、と待ってる始末。

私は【ムトゥ】を劇場で観たのがきっかけで、インド映画を観るようになったけど、たぶん最初に【DDLJ】を観てたら、違う結果になってた気がする。

なんか、自分の感受性が枯渇してるのかもしれん、と映画終了後、方々から聞こえる「よかった〜」というような声を聞きながら思った(爆)。
今日はあんまり感動しなかったけど、いつか突然感動するかもしれん、と思うことにします。
人間って時期や環境や体調やその他の状況で、いくらでも感想は変わることだし。

映画終わった後、なつかしの人やいろいろな人と再会があった。
3本観て疲れ果ててる人が多いので、長く話はできませんでしたけど、楽しかったです。
大阪から来たてつのすけさん&えびちりさん夫妻がA.Rajに行ってみたい、ということだったので、夜遅くながら池袋に移動して、A.RajでミールスをPさんと4人で食べました。
今日はバナナの葉の上で食べられました。今日もウマイ。今日初チャレンジのココナツ・ウタッパンもウマイ〜♪ 話もはずんで、またウマイ♪
夜遅く大食いしちゃうと太っちゃうぞ。でも、こんなにおいしくて太るなら本望です、なんて思っちゃうんだよな(笑)。