100人ミールス!その4(食事編)

1月9日(日)開催のグルジリ「100人ミールス」イベントも、やっとクライマックスです。
バナナの葉っぱの上
盛り付けられたバナナの葉っぱの上。
左上から:トマトの煮込みチャトニ、かぼちゃのトーレン、ココナツチャトニ、キャベツのポリヤル、いものポリヤル、カードチリ
左下から:バスマティライス、パパド(チェンナイで購入)
lassi.jpg
葉っぱの上にあるもの以外に出てきたものは、
ラッシー、サンバル、ラッサム、ダル、ライタ、デザートのガジャルハルワ、チャイ。
この写真は、ラッシーを100人分注ぎ分けているところ。
kengaku.jpg
写真が前後しますが、早めに来場した方は調理風景を見学したり、情報交換したり、手伝ったりしています。
大分からいらした方も見学中。
reception.jpg
受付が始まって、入口付近は少々ごったがえしています。
いろんな人が来るなあ。
インド人の方々も!
在日インド人のみなさんも続々といらっしゃいました!
100人でミールスを食べてる図
ほぼ定刻どおりに、食事がスタートしました。わいわいがやがや楽しそうな雰囲気、お分かりになりますでしょうか?
バラ組も手食
私が習ってるインド映画ダンス仲間も、手食に挑戦して満足そう。
wada-ina.jpg
そのころ調理室では、食事に満足して上機嫌なのか、怪しいバングラダンス?を踊る二人が...
wadaさんinaさん
名人3人
3人の名人(グルジリN-jiriさん、IFCのinaさん、神戸から参加された、関西グルジリでご尽力されているK1郎さん
みんなステキな笑顔です!
終わりの言葉
午後1時から会場で準備が始まりましたが、午後7時からの食事開始からあっという間、40分程度でみんなぺロリと平らげてしまいました。
7時45分頃、N-jiriさんyuricoさんの締めのお言葉を持ちまして、ひとまずお開き。
この写真の中には、スーツ姿の方々も写ってますね。某有名レストランの方々です。
そのレストランで、南インド料理がメニューに登場するのも夢ではないかも?

この後、9時頃まで後片付けをしながら会場内では楽しく談笑する光景が続きました。
そして、飲みたい人は、2次会で近場の飲み屋に吸い込まれていくのでした。

いやいや、なんかあっという間でしたが、楽しかった&おいしかった。
N-jiriさんyuricoさんをはじめとするみなさんありがとうございました!