アナログブームもまだ続く♪

このごろ、フィギュアスケートも盛り上がってる(プルシェンコと織田くんと明子ちゃんに特に感動!!!)し、インド映画上映も続いてたけど、アナログのマイブームも続いてるのだ!

今日は、昼から池袋の中古レコード屋さんを3人で探訪。
わたしは別に何買うとか、目的はなかったんですが。。。
買っちゃったよ!
ていうか、地味に20年来欲しかったものが、突如目の前に現れたから、しかも昔見かけたときはプレミアで1万円以上してたものが、2000円を切って現れたから、迷わずひっつかんでレジに直行しちゃったよ。

The McCartney Interview

【マッカートニー・インタビュー】!
インタビューもので地味だけど、1980年に限定7500枚で日本発売されたもの。
もちろん、CD化もされておりません。
その当時にファンだった方はごく普通に難なく買えた品だとは思うけど、わたしがポールファンになったのは1983年のこと。
ほうぼうレコード屋さんをのぞいたけど、もう売ってなかったし、中古屋でもほとんど見かけたことがなかったのだ。

お友達に、テープにダビングしてもらったものは所持していたけど、現物だよ現物!


先日、ヤフオクでレーザーディスクの【ROCKSHOW】も500円以下で入手。
一昨日再生してみたら、ものすごいど迫力。
やっぱり、ウィングスのツアーはすごい。
それから、LDだと、VHSで以前観たものと音の迫力など、まるで別物。
DVD化されてないから、実にいい買い物ができました。ラッキーでした。
(そのうちリマスターされて、日本上映時の完全版でDVD化されるのを期待してますけど!)