「南インド映画を観よう、語ろう」 ASIFO (All South Indian Film Off) Vol.2

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ

asifo.jpg久々に、サウスなインド映画についてのオフ会を、矢萩多聞さん、カーヴェリ川長治さん、週一リピーターさんとの共催で開催することになりました!

しかも今回は、ダンスシーンだとかをかいつまんで観るようなやつでなく、1本映画を全編通して観て語り合いましょーというものです。

詳しくは、会場になりますRaya Sakurayaさんの告知ページをご覧になっていただきたいのですが、
開催事項を、かいつまんで記載いたします。

●「南インド映画を観よう、語ろう」
ASIFO (All South Indian Film Off) Vol.2


日時:2010年1月10日(日) 13:30開場/14:00〜
第一部 14:00〜 映画【アルンダティ】(Arundhati,2009,Telugu)試写
第二部 16:30〜 南インド映画を語る
第三部 19:00〜 カーヴェリ川長治さんを囲む新年会(於・横浜)
会場:Raya Sakuraya

横浜市保土ヶ谷区瀬戸ヶ谷町2
※JR横須賀線・新宿湘南ライン「保土ヶ谷駅」下車徒歩4分。
参加費:第一部+第二部 500円(ドリンク付き)
第三部 予算1人3500〜4000円ほど

※映画会のみ、あるいは新年会のみの参加も可能です。
ご予約はこちらのページからお願いいたします。
※mixi内のコミュ「ヴィジャイ&タミル映画コミュニティ」内のイベントトピックからもお申し込みいただけます。(mixi内の、タミルテルグマラヤラムカンナダ映画各コミュニティの合同開催によるオフ会です。 )



大きな地図で見る

予告編;

●●●

昨年、mixiの南インド系映画コミュニティの合同オフ会「ASIFO」を開催して、大変楽しかったんですよ。
でも、そのときは時間の都合で、みんなで持ち寄りのミュージカルシーンを観まくる会でした。
それはそれでお宝な映像がたくさん観られて楽しかったんですが、
ダンスだけ細切れに観てるだけ、ってのもね。
だって、わたしはミュージカルやダンスというパーツじゃなくって、インド「映画」のファンじゃん!

ということで、映画としてちゃんとみんなで鑑賞するオフ会、わたしはかなり楽しみです♪

テルグ映画のホラーだそうですが、ご推薦のカーヴェリ川長治さんによれば、「いちおう、ホラー映画と言われていますが、おどろおどろしいホラーと言うより、凛々しいヒロインが邪悪と闘う超カッチョイイ物語ですよ。 」とのことです。
かっちょいいホラーを、いっちょ観てやりましょー!


最後に、共催者のみなさんの自己紹介を;

カーヴェリ川長治
バンガロール在住。98年より同地の日系企業に勤めるサラリーマン。ろくに言葉も分からないくせに、週末は必ずどこかの映画館に現れ、泣いたり怒ったりしている、かなりビョーキなインド映画ファンです。特技はカンナダ映画を観てぼやくこと。
カーヴェリ川長治の南インド映画日記

むんむん
東京都在住。98年の「ムトゥ踊るマハラジャ」日本ロードショー以来、タミルを中心にインド映画にぞっこんな会社員。ラジニカーント、ヴィジャイの新作公開に合わせて、インドかタミル映画を上映している国にお出かけすることが多い。
インド映画に首ったけ〜MUNMUN’s Home Page

週一リピーター
東京都在住。南インド映画全般に目配りをするのが目標だが、(日本では)自分が見なけりゃ他に誰が見るという状況から、ほだされたかたちでマラヤーラム映画をやたらと潰すことに。南インド映画鑑賞以外の趣味は、南インド映画のロケ地めぐり。
Priyan News & Gossips

矢萩多聞
横浜在住。インドを愛する画家・装丁家。バンガロールに家を借り、ここ10年ほど南インド映画をボーダレスにつぶさに見守ってきたが、元々はテルグ映画が大好き。夢はA.R.ラフマーンのライブを日本で実現させること。
日印ポータルindo.to / A.R.ラフマーン・ファンクラブ日本 / Tamonolog 矢萩多聞の世界