寒くなりました!

今日は、午後ぐっと寒くなりました。
寒くなると、ついインドやシンガポールに行きてぇー!と思います。

(ポールはヨーロッパ・ツアー中。寒そうだなあ。。。)

会社帰り、KUMON SRSに行ったら、その帰りがまた更に寒くなっていて、発狂したくなった。
KUMONは、自分のペースで学習できるのはいいけれど、今年前半、自分のペースをいいことに、1回にこなす枚数を控えめにしていたものだから、これじゃいったいいつ終わるんじゃ!って自分のふがいなさにちょっと奮起したこの秋。
今D教材を学習中ですが、なんとか負荷を上げて最終のE教材まで、2月までに終了してやろうと目標を立てた。
(ペースのろいと、それだけ月謝を払う月が増えるし、ちょっと切実かも!)
なので、タミル語は後回しになってます。家でタミル映画観る余裕もありません。
(他にも余裕がない理由はあるのだけど、それはまた今度。)

でも、年末はヴィジャイの【Vettaikaran】観にダーリンとシンガポールに行っちゃう予定です。
(ユナイテッド航空のマイレージで〜)

それを励みに、もう秋は終わってるけど勉強の冬です!

(月末で旅行しちゃうから、ますますKUMONのノルマを12月分は早く終わらさなきゃならん。)

●●●

もし、年末にシンガポールあたりにいて、遊んでもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、一声おかけください。
たぶん【Vettaikaran】ばかり観て(2〜3回は観たい!)、合間に南インド料理を食べて、ムスタファセンターを徘徊してるだけかもしれませんが。。。

あー、それでも今回は、【ゴーン・ショッピング!】に出てきたムスタファカフェでジャンクフードも食べたいなあとか、インド人街に近くで有名なバクテーも食べたいなとか、それなりに初チャレンジしたいこともあるんですけどね。
マレーシアのマラッカにもシンガポールから案外簡単に行けそうなので、2年前にほんの1時間ちょっとだけ見物したマラッカのインド人街を改めてゆっくり回ってみたいです。

寒いけど、年の瀬でいろいろ忙しいけど、何とか今月もがんばってみますかね!
よっしゃー!