今年お初のKUMON SRS

仕事帰りに、今年初のKUMON SRS(KUMON Speed Reading System)に行ってきました。
新年しょっぱなから3時間も英語と格闘してしまった。
(月8回までのフレックスタイム制自己学習なので。)

昨年の半ばまでは、通っていてもまるで集中力がなくて1時間もするとネをあげて帰ってしまってたものでした。
が、それではいつまでたっても終わらない、と奮起した昨秋から、案外気力が充実してるようで。
こんなわたしでも、やれるもんだね、ハハハ。

今日は、ついにD教材終了!よくやった、わたし、えらいえらい!
(自分で自分をほめないと、やってられない!笑)

秋頃は、2月までにE教材まで終わらせてKUMON SRSを修了するつもりだったけれど、1月に目標を繰り上げることにした。
なので、1回の学習量を増やさなきゃならないんだけど、ゴールがやっと見えてきたからあとはひたすらがんばる、がんばる、がんばるー!(自分を鼓舞しまくり。)

1月に終わらせれば、2月からもっと自宅でゆっくりできるぜー!
あ、バンクーバーオリンピックも2月だし、これはいいタイミング。(今気がついた。)

今日は教室に体験学習に来た、って感じの人がけっこういたような。
新春からお勉強に取り組むってのも素晴らしいことですね。
SRSに通うだけじゃ、英語はペラペラにはなりませんが、ここで指導する、英語の長文をどう読むかの考え方は、かなり実生活でも役に立ってるし、TOEICのリーディングのスコアもあがりましたよ〜。

SRSはフレックスタイム制でセルフ学習なので、教室で誰かと友だちになるとかいうのはないんですが、いつもたくさんの方(学生はもちろん、お疲れな仕事帰りの方や初老の方もいて。)が真剣に机にむかっているの目にして、励みになってます。

SRSに通うみなさん、いつもありがとうございます&がんばりましょう♪