東京の地上波で【NAYAK〜真実のヒーロー】放映(1/11)

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ

なんか、今日、【NAYAK〜真実のヒーロー】の感想を書いた日記にアクセスがたくさんあったので、何でだろう〜?とちょっとググってみたら、来週テレビで放送されるらしいです。しかもゴールデンタイム。

TOKYO MXか。うちのテレビじゃ、映らないや(爆)
でも、たぶん東京方面では初の放送じゃないでしょうか?
(関西TVで以前放送されたものだと予想します。)
TOKYO MXが受信できる方は、ぜひご覧ください!


2010年1月11日(月) 20:00〜22:00 TOKYO MX

【NAYAK〜真実のヒーロー】 Nayak :the real hero (2001年 インド映画・ヒンディー語)
監督:シャンカル (日本ではよく「シャンカール」と表記されてますが、「シャンカル」と短音で発音するのが正しいです。【ジーンズ】公開時のパブリシティではちゃんと「シャンカル」で記載されていたんだけどナ〜。)
※日本公開作品では【ジーンズ 世界は2人のために】(1998年 タミル)、DVDで【インドの仕置人】(1996年 ヒンディー)があります。
音楽:A.R.ラフマーン
主演:アニル・カプール (正義感あふれる青年を好演。)
    ラーニー・ムケルジー (←村娘役が超カワイイ!)
共演:アムリーシュ・プリ (←陰険な州首相役を怪演。)
    スシュミター・セーン (A.R.ラフマーンの超有名曲「Shakalaka Baby」でダンス出演。この曲はテレビでもカットされずに放送されると思います。これは観て損はないでしょう!)

わたしは【NAYAK】のオリジナル【Mudhalvan】(タミル・1999年)の方が数倍好きですが(笑)、どっちもシャンカル監督の作品です!
日本語つきの【NAYAK】を観ておけば、タミルの1990年代の大傑作【Mudhalvan】を観るときも理解がしやすいです。
またヒンディーとタミルの配役を比較して観るのもおもしろいですよ。
ご覧になるのを強くおススメいたします♪

シャンカル監督といえば、ラジニの【Sivaji the boss】や【Endhiran】(撮影中。今年春の公開を期待されているところ)の監督で、タミルのお方です。
【NAYAK】はヒンディー映画ですが、南インド映画ファンの方もぜひ観ましょう。
(シャンカル監督大ファン♪)