桜とタミルニューイヤーと出張とネイルと

今日、初めて「ネイルサロン」に行ってきました。
まつげパーマとジェルネイルをしてもらいました〜。

今まで、そういうことにはてんで無頓着だったんだけど、タミルニューイヤーや、その後の出張先でパーティがあったりするから、ここで一発?気合を入れたいというか気分を変えたいというか。

この数日、ほんとにヨレヨレになりかけてましたが、
人の手で丁寧に、明るい爪にしてもらって、まつげが上向きになったら、
なんだか春!って気分が一気に開花してきた感じ。
やってもらってよかったです。
今日、桜も満開でしたね♪

今日もいろんな人とタミルニューイヤー等のことでメールやら電話のやりとりがいっぱい。
ちょっと大変ですが、旧知の方との連絡が復活したり、新しい世界の方と知り合いになれたり、うれしいこともたくさん。

夜は、タミルニューイヤーのゲストのひとり、プラサンナが最優秀悪役賞を受賞したという【Anjathey】(2008,Tamil)を観ました。
タミル映画の中でも硬派というかオフビートな作品。
親友だった二人が、同じ警官を目指していて、まじめに勉強していた方が試験に落ち、いやいや受験した方が合格してしまい、仲がギクシャクしてどんどん事態が悲劇に向かっていく、というお話。
映画全体としてはあんまり好きなタイプじゃないけど、ジェラシーやイジケた心をテーマにするというのは、よろしいんじゃないでしょうか。
プラサンナはロン毛のブキミな誘拐犯役。
(こういうのは、ラグヴァランに演じさせたら天下一品なんだけど!)
プラサンナをタミルニューイヤーで拝めるのも、楽しみになってきましたよ。