ラグさま祭り

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ

タミルニューイヤーイベントのことをまとめようと、いろいろ整理してるこのごろですが、ミーナちゃんを成田空港で撮影したときのフィルムが実はリバーサルだったので、つい現像に出しそびれていたのです。
今日、銀座のプロラボに持っていきました。

そしたらお店は開いていたけど、出来上がりはGW明けでした。
そうだよな、当たり前っちゃあ当たり前。
今日出せばGW中にチェックできるかと思ってた私、頭がゆるすぎました(苦笑)

その後、お昼は武蔵新田まで足を伸ばして、南印度ダイニングに行って、GW特別メニューのランチミールスをいただいてきました。

家帰ってから、タミル映画DVD2本観ました!
ラグヴァラン祭り?な感じで、彼の晩年にあたる2008年の【Bheema】(ヴィクラム+トリシヤー主演)と【Yaaradi Nee Mohini】(ダヌシュ+ナヤンターラー主演)。
DVD自体は発売後すぐに入手してたけど、ラグの遺作はどうも実際に見ようと今まで手が伸びなかったのです、自分の中でまだ彼が亡くなったことを認めたくなかったんだか、観るのが恐かったのか。

●●●

ラグが亡くなる数日前に、亡くなるシーンを撮影したばかりだったという【Yaaradi Nee Mohini】。
テルグ映画のリメイクだということは知っていたけど、どの映画だとまで知らずに見始めたら、のっけから観たことがあるようなシーンばかり。

うわー、テルグ映画だったんで題名を忘れてたけど、3年前にシンガポールで観た、ヴェンカテーシュ+トリシヤー+シュリーカーントの【Aadavari Matalaku Ardhalu Verule】のタミルリメイクだったのか!
1曲目からかなり原作映画に忠実なコピーのような演出。

…というわけで、ラグが死んじゃうシーンは最初から予想がついてしまった(泣)。

でも逆にとても味のあるいい父親役だと分かっているので、安心して観ることもできました。


感想文はまた今度。。。