Dreams on Ice を観てきました

今日は、湿気がものすごかったですね。
昨日バテバテになったからだに、すごーく堪えるっ。

昨日、新横浜スケートセンターで開催のアイスショー「Dreams on Ice」を当日券買って観てきました。早朝から並んで。

このショーは、今年はオリンピック直後のスケート人気沸騰なのか、前売券は即完売なのはもちろん、初日の金曜と土曜昼の部の当日券もすぐ売れきれたとか。

ネットの某掲示板を確認したら、土曜昼の部を買った人の場合、朝9時に並んでも買えなかったというので、昨日は7時頃から並びましたよ!
雨も降って、かなりきつかったー。

こんなふうに朝早くから並んだの、スケートでは初めてだし、
コンサートチケットとか買うのに昔は始発でプレイガイドに並びに行ったものだけど、
かれこれ20年ぶりぐらいだよ!

行列の前後の方と話ができて、時々励まし合えたのは、気が紛れて助かりました。
前のご夫婦は茅ヶ崎から、後ろの方は三島から駆けつけたとのこと。
みんな遠くから頑張って来てるんだねえ。
(お相手していただき、ありがとうございました!お世話になりました!)

チケットの発売は11時で、11時10分頃には売れきれ。
昨日は楽日ということもあって、土曜よりも行列は加熱したのか、7時ちょっと過ぎには100人以上並んでたので、おそらく8時頃並んでもアウトだったんでは。
なんとか、頑張って早朝から並んだ甲斐がありました、買えてよかったよー(涙)

●●●

そこまでして観たかったのは、やはりオリンピック直後のエフゲニー・プルシェンコを観たかったから、に尽きます。
あとステファン・ランビエール。

もうこの二人、リンクでも別次元だった!
ランビくんは、ほんとにスケートとダンスが好きなんだなー、とにかく他の人がどうあれ自分の世界に入ってるし。

プル様はプル様で、孤高の王者!で、エキシビションだというのにド貫禄の4回転−3回転(?)連続ジャンプ跳んでるし、ステップキレキレだし、かと思うとお茶目な顔したりして、観客を煽る煽る。

ああ並んでよかった。。。
今現在のプル様とランビくんを拝めて、本当によかったー。
やっぱりナマで観ないと!テレビじゃ我慢できん!
フィナーレでプル様とランビくんがハイタッチしてるのが、またよかった。

他の日本人選手のみなさんも軒並みよかったです。
例年、オフシーズンなこの時期にスケートを観てもそんなに動きがよくなかったりするけれども、昨日はそういうことはあまり感じなかったです。
楽しかったー。
(織田くんがいなかったのはサミシイ。)

●●●

観たのはいいけど、並んだし立見席だから更に立ちっぱなしで、疲れきっちゃって、家帰ったら19時頃には爆睡してました。
今日もまだ復活してません(苦笑)。

でもプル様、ランビくん、ほんとによかったなあ。。。