【ロボット】カレーを食べました♪

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

わなっかん♪

ラジニのインド映画【ロボット】(Enthiran the Robot)、配給会社さんが今までのインド映画の配給のときより多方面に積極的にアプローチされているようです。
どんどん試写会だったり、タイアップのニュースだったり、目に入ってきます。
実に頼もしいです♪
あと3週間後に、ついに公開ですねー!

ロボットコラボカレーイメージで、東京でこの数年、たくさん店舗を展開しているインド料理ムンバイが、【ロボット】とタイアップ!
ランチ限定で、【ロボット】をイメージしたカレーが食べられる、ということで、昨日食べてきました!

イメージ写真にビックリ! インド映画『ロボット』コラボカレーが登場 (ぴあ映画生活)

ロボットをイメージしたカレーって、どんなんだろー?

それにしても、ムンバイさんが発表した、イメージ写真(写真左)、かなりインパクトあります(笑)

ムンバイ町屋店比較的近所の町屋店に行きました。

(町屋でカレー食べるときは、ベンガル料理のPujaがお気に入りなものだから、ここのムンバイは初めてです。)

町屋店は、他の店舗より、40円安く、ロボットをイメージしたカレーを食べられるそうで、ポイント高いわ!(950円)

下町値段かしらね。

RIMG0176おお〜。
壁に【ロボット】の映画ポスターが貼ってあるよ!
うれしいねえ。

10年くらい前のインド料理屋さんで時々【ムトゥ】とかのポスターを見かけたものだったけど、こうやって、もうすぐ公開のラジニ映画ポスターが貼られているのを目の当たりにすると、感無量です☆

RIMG0172
わ〜お!
Roboな俺も食べたいカレーなんですね!

ラジニって、激辛好き。
(今まで、インドのチェンナイやバンガロールで、ラジニが好きだというカレーや中華料理を食べまくったけれど、全て辛かったもの!)
ムンバイのロボットのイメージは「ブラックペッパーチキンカレー」なんですな。
では、食べてみましょうっ。

RIMG0179

ブラックペッパーチキンカレーのセット。

胡椒がいっぱい浮いてます。
「足りなかったら加えてください」と、追加用の荒挽き黒胡椒もたっぷり添えられてます。

お味の方は、


........。


う〜ん、イマイチ自分の好みではなかった(笑)
チキンペッパーフライとかの胡椒の効いたインド料理は好きなんだけどねぇ。


でも、店内にテーブルごとにラジニがいる状態で、壁にもラジニがいて、幸せなランチタイムでした。

みなさんもラジニやロボットに会いに、ムンバイに行ってみてください☆