おつきさまこんばんは

☆サイト更新情報:10月26日全国公開予定のハエが主役のインド映画【マッキー】の感想文をアップしました。 → Makkhi (マッキー)

●●●

今日は、空を見上げると、お月様がすごくキレイでしたね。
会社帰りに、まだそんなに暗くない頃もほぼまんまるで、なんだか笑顔のようなお月様で、ああーむすこちゃんにお月様を見せてあげなきゃ!と思いました。

おつきさまこんばんは】、最近、むすこのカイが大好きな絵本です。

何度も読んで読んで、とおねだりしてきます。
かわいいんだ、これが☆


保育園に迎えに行ったときには日は暮れていて、カイがおつきさまに気がついて、
「こんばんは」と空に挨拶しました。

近頃、アンパンマンやトーマスのアニメに熱中しだし、家にテレビはないものの、youtubeで見られるということを学習してしまったむすこは、絵本にまるで見向きもしない日が2週間くらい続いてました。
でも最近、アンパンマンも好きだけど、絵本にも戻ってきてくれて、ホッとしています。

「おつきさまこんばんは」、ものすごく単純なんだけど、むすこに読み聞かせしていると、自分もなんかすごくほんわかした気持ちになれて、とってもいい絵本です☆

帰りに、絵本のせりふのように「おつきさま わらってる」って言うむすこに、成長を感じて、またじ〜んときているのでした。

今日は満月の前日なんですね。
明日も、「おつきさまこんばんは」できるかな。

●むんむん短信

先日、船橋のビートルズ資料館の展示に刺激された私は、本日B2ポスターファイルを通販で注文しました。
ポスター、自分で買うことはほとんどないけど、もらえるならば必ずもらう性分なのでw、でももらうとその後の整理・収納に無頓着でまるめたまんまのポスターが部屋で崩れそうになっています。
とりあえず、ラジニものだけでも整理したいな〜。あとポールも!

ただ、日本でもらうものはほとんどがB2以内のサイズだけど、インドや東南アジアでもらうインド映画ポスターは、それより一回り大きくて、でも日本ではB2の上のサイズのフレーム等はほとんどないし、あっても特注っぽいのがネック。
これはいったいどうやって収納したらいいんだか、見当がつきません。。。
いい整理用品や安いポスターフレーム等ご存知の方、ぜひご教示ください☆