ヴィジャイちゅうどく

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ

ここのところ、2歳のむすこが夜更かし&朝寝坊気味なので、早く寝かせなければ!と気持ち早めにふとんで添い寝してあやしてますが、たぶんむすこより先に寝落ちしてばかりいます。。。

で、最近のむすこ、急激にヴィジャイばかり見るようになってきました。(6割ヴィジャイ、2割ポール、1割アンパンマン/トーマスその他、ってところ?)

朝起きると開口一番「ヴィジャイみるの」
保育園から帰るとiMacの前に走っていって「いっきょくヴィジャイみるの。ぱさんがーぱさんがー」(←絶対、1曲では済まないけど)
お風呂から出ても「ヴィジャイ」
(1曲でおしまいね、寝るよとやめると「ヴィジャイー」って大泣きしたりする)

絵本も読むけど、ヴィジャイヴィジャイヴィジャイ。。。
子どもって、ものすごい集中力でハマるんだなあ、と。

ということで、このごろ1日3回以上youtubeで再生させられている、「ぱさんがーぱさんがー」の曲。
(ま、私も1日10回見たいくらいの勢いでこの曲好きだけどね☆)

Thalaivaa】の1曲目の「Tamil Pasanga」、めっちゃ中毒性の高いかっこいいヴィジャイ!
8月に映画館で見たときはヴィジャイしか目に入ってなかったけど、この連日ずっとこの曲見てたら後ろで踊ってる子たちにも目がいくようになってきた。
39歳のヴィジャイが、「タミル・パサンガ」(Tamil Boys)というのもねえ、とか当初思っていたけど、ヴィジャイと共に踊ってる子たちはヴィジャイの半分の歳じゃないの?と思うような若い子ばっかり。(あどけない表情してカワイイわねえ〜)
確かに、タミル・パサンガだわ。今ごろ納得。
シドニーで、歳半分の子たちに囲まれてアゲアゲなダンスを踊れるヴィジャイってすごいわ☆

ヴィジャイのおかげで?「さんどーしゃん」とか「わなっかん」とかタミル語をつぶやいてることもあるぞ、むすこ。

この曲を観た後、【Thalaivaa】の他の曲も見てます。

youtubeって便利だけど、再生後におススメの曲がばんばんリスト表示されるから、むすこが止まらなくってちょっとだけ困ってます;;;

(先日までポール一辺倒だったところ)いつまでヴィジャイにはまって、次は何にハマるんだろ。