会社勤めで妄想。

会社の部署が変わって1週間。
いつにもまして、あっというまに時間が過ぎました。

昼休み、部署のみなさんと昼ご飯食べに行く道すがら、就活イベントへ参加する大学生の大行列を見かけました。

私、大学生の時は司法書士試験勉強してるから!とかいって就職活動ほとんどしなかったからなあ、黒や紺のスーツ着て寒空の下並んでるコたちはがんばってるなあ、えらいなあとしみじみ思います。

試験受かった割には、士業で開業するワケでもなく、結局今では会社で法務兼雑務みたいな仕事していて(司法書士事務所経験も、すごく役には立っている)、新卒でいろんな会社訪問できるときに活動しとけばよかった!とか思ってる位なので尚更☆

会社が面白いのは、個人では想像がつかない仕事ができたりすることにあったりしますけど、新しい部署のプロジェクトがうまくいって、会社が潤って、将来何かのまちがい(!?)で1本ぐらいインド映画の配給しちゃうとかしないかな?なんて、妄想もしちゃうんだよね☆
映画とはあんまり関係ない会社だけど(笑)

あと、今は会社にそんなコネはないけれど、ポール・マッカートニーのチケットが関係者席でゲットできるようになる、とかっwww

週末はのんびりして、来週からまた、がんばろうっ!

PS;
グランプリファイナル、羽生くん優勝おめでとう。キレッキレッの演技ですごかったわ〜。
パトリック・チャンに勝っちゃうなんて、鳥肌ものじゃなーい!
ソチでプルシェンコとぜひ対決してほしいですわ。プル様にどこまで迫れるかしら。
(プル様が最近動きが出てきたおかげで、またフィギュアスケートに関心が高まってきたところ)

今育児中でフィギュアスケートの生観戦から遠ざかっているけれども、以前代々木でのグランプリファイナルを観に行ったときに、ジュニアの部で優勝した羽生くんのエキシビション、あれが彼の生演技を観た最初だったなあ、しみじみしちゃうです。

しかし、やっぱり殿こと織田信成くんを応援しているので、殿が表彰台乗れて、笑顔だったのがウレシイ〜♪ おめでとう!!!
(織田くんのジャンプのあの猫足着氷が、いつ見ても美しくてスキ♪)
2歳7ヶ月のむすこも「おだくん」って応援してたよ♪