インド映画【ボンベイ】資料発掘開始☆

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ

今年の目標は、(毎年思ってはいることだけど、今年はいつにも増して真剣!?)物の整理というか処分というか。シンプルですっきりしたいのです!

で、インド映画の紙資料も、1998年からただただ貯め続けてきたものがとんでもない量になりましたので、他の人の目に触れてお役に立てるものがあれば店に移動するとか、真剣にやりたい、思ったことは実行するっ。

ということで、店に既にある資料も実は整頓できてるとは言いがたいので、本日入口近くに置いてある資料を手に取って並べ替えたりしていたんですけど、今度の3月にNFCで上映される【ボンベイ】に関連する資料が、店に4種類(掲示してあるポスターもカウントすれば5種類!)あった(今まで、そんなに持ってるという認識がなかった☆)。(3月のNFCでの上映に関する日記はコチラ

左から、
●日本で初上映された、アジアフォーカス福岡映画祭1996でのプログラム(たぶんヒンディー語版での上映?)
●1998年、劇場公開時のプレス(オリジナルのタミル語版)
●1998年、劇場公開時のプログラム
●2002年、国際交流基金で「イスラムの映画、映画のイスラム」特集があった際のプログラム (←字幕に関わった、山下博司先生のこの映画に関する講演内容が載っているのだけど、これがすごく興味深い!)

家にもまだ当時の雑誌とか数種類あった気がするから、ちゃんと並べたら、結構すごくないか?

3月の上映に合わせて、発掘作業(!?)を進めたいと思います。。。
たぶん、他の上映インド映画(【ロージャー】【頬にキス】【ザ・デュオ】)についても、何かしら持ってたはずだ!

※【ボンベイ】は、3/3(火) 6:30pm 3/6(金) 3:00pm に上映予定です♪