サラーム・ボンベイはDVD出ないのですかね。

今日は、1年ぐらい前にヤフオクで入手したVHS【サラーム・ボンベイ!】を、テープの再生チェックがてら、冒頭10分くらい観た。

。。。とさらっと書くとただ再生した、という記録でしかありませんが。
実はVHSのデッキを久々に動かした、ことになるんですが、テープを受け付けず、入れるとすぐ吐き出すのだ。

うわーテープダメだったか?ついにVHSデッキこわれたか?
とパニックになりかけました。

が、挿入口をのぞきこむと紙の切れ端が奥に見える。
ダーリンが箸でつまみだしたら、ごみがほかにも出てくること出てくること!

いつのまに、むすこが、ドラえもんのポケットのごとく、こんなにモノをつっこんで遊んでいたんでしょう。。。

たまにはデッキを確認しないといけませんわね。
ごみをつまみ出したら、再生できました。ああよかった。
結構、綺麗です、画像。
続きはまた明日以降。
ムンバイの街を描いているということで、今後【ボンベイtoナゴヤ】【ボンベイ大捜査線】(どっちも日本ではVHS発売のみ)などと見比べてみたいと思っています♪

サラーム・ボンベイ!って、レーザーディスクも発売されてたみたいですね。
【モンスーン・ウェディング】など日本でも大ヒット作があるミーラー・ナーイル監督もの、しかも彼女の初期の大出世作なのだから、DVD化してもいいと思うんだけど☆