3ヶ月、達成☆

1月5日から、とにかく日記を「毎日」更新しつづけ、本日4月4日で「3か月」連続更新を達成しましたーーー!

右側の「月別アーカイブ」のところを見ると一目瞭然ですが、数年に1回位は「毎日更新しよう!」または「週5日位は更新しよう!」「毎日じゃなくても月トータルで毎日投稿したのと同じ位の回数を更新しよう!」なんてがんばってるんです。
が、1か月は何とかなっても2か月までもったことがなかったっぽいです。

サイト15年目でも、この歳になっても、自分にとって何か新しいことを達成できるのって、うれしいですね。

3か月、一日も休まずにブログを書き続けてみると、「書くことがない」「書く時間がない」って思ってる日もあって超短い文章で終わってたりもするけど、でも短くても「案外書けてる」。

やっぱり人生って、その人の「意思」で成り立ってるものだなあと、地味に思います(笑)
今までブログ更新に意思が足りなかったんだわ、私。
何かと自分の中で理由をつけて「やれない」と思ってたけど、「やらない」だったんだわよ、たぶん。
(確かに、人生の中で本当に「やれない」時期はあるんだろうけどさ。)

でも、とにかく3か月続けてみることはできた。
この先どれだけ毎日書けるかは分からないけど、3か月続けられたという自信はできたし、少しは書き馴れてきた。
次の3か月はもっと内容を深くするとか、思ったことをそのまま文章に表せるように意識を向けつつなるべく連続更新していきたいと思います。

●●●

本日は、葛西でタミル・ニュー・イヤーに行って、帰りに西葛西のレカに寄ってきました。楽しかったです。食べ過ぎた♪