秋葉原でキーボードを買った

iMacのキーボードに飲み物をぶっかけて3分の1ぐらいのキーが打てなくなってからたぶん1-2ヶ月は経過。
ダーリンからキーボードは実物見て触ってから決めた方がいいとアドバイスがあったので、触りに行こうと思いつつ行きそびれてて。

やっと本日、家族で秋葉原行って、かわりのキーボードゲットしてきました。
マウスもBlueLEDってやつを新調しました♪(どっちもApple純正ではナイけど)

ということで、自分のメインマシンで久々の日記です。
メインマシンはそれまで、まだ文字を読めないし入力もする必要がないむすこが、クリックだけでyoutubeにたどりつき、えんえんとドラえもんを観る専用機状態になっていました。。。

●●●

久々に秋葉原から御徒町方面にゆっくり歩いてみたんだけど、ほんと再開発されちゃって、私が昔足繁く通った頃の面影はあるようなないような。

アナログレコードがまだ全盛だった頃、いっつも発売日の2日前位には購入できるから、自転車こいでポールを含め新譜を秋葉原の石丸電気とかに買いに行ってた。
石丸電気だと、LP購入特典で独自にポスターやおまけを結構もらえたりしてて、嬉しかったよね。

ポールの【ヤァ!ブロード・ストリート】を買ったとき、初回特典のポスターがLPに折り込みだったけど、石丸では折ってないポスターもくれてやったやったーって思った記憶が。
(しかし、現在ポスターどこにやっちゃったのか不明...)

輸入盤も石丸電気でよく買ってたなあ。
今はamazonとかつい通販で買っちゃうことが多い。

●●●

駅にくっついてたアキハバラデパートの100円コーナーが好きで、なぜかビートルズのジャケット型ガムが2個100円で売ってたりしてた。
キャンドゥやダイソーとかが出てくる前の話。

アキハバラデパートが実はかなり好きだったようで、あそこが閉館してから秋葉原を散歩することはほとんどなくなっちゃったなあ。
(ヨドバシカメラとかピンポイントではよく行ってるけれども)

そんなこんな、ぼんやり思い返しながら、御徒町でうさぎやのどら餡ソフト食べて帰ってきました。
どら餡ソフト、前は豆乳だったんだけど今は牛乳から作ってるのね。豆乳バージョンの時の方が好みだけど、今でもやっぱり美味しい♪♪♪