失われたヒーロー

明日の、なんどり映画倶楽部で、ドキュメンタリー番組【密着ボリウッドスターの日々】。
この番組は2005年、「香港」制作で、なぜ香港で!?って感じのもの。スターの紹介というよりも、デビュー作が大ヒットしたけどその後何本も映画出たけどデビュー作を超える作品を出せなかった、3人のスターが主人公。
(昨日、ひき逃げ事件で有罪判決を受けたサルマーン・カーンも映画映像の中で出てくる。サンジャイ・ダットも。なんだか明日見るの、タイムリーだな。)

インド映画スターの「あの人は今?」的なものをインド本土じゃなく、香港が作った、っていうのがとても不思議な気がする。

さて2005年制作ということで、今年で10年経過しているわけだから、さらに10年後、あの人は今?と思って少々ググってみた。

そうしたら出てくる出てくる、過去の人的にとりあげられたインタビュー記事とか。

動画でも「The Lost Hero (Heroine)」とかいうシリーズがぽんぽんでてきたり。
そこに出てくるお名前、いかんせんヒンディー映画界の方なので、ほとんど名前を見ただけじゃ分からないんですけど (><)

明日の番組に出てくる3人のうち2人がこのシリーズで登場してた。(2〜3年前にアップされたもの)

【ラガーン】のヒロインだった、グレーシー・シンもこのシリーズ動画が作られてる!

おもしろかったー。
香港の番組では駄作として叩かれていた作品が、こっちの動画では代表作といえる作品として推されていた。

面白いね、いろんな解釈があるね。
その虎男になっちゃう(?)映画も見てみたいもんだ。