椅子とりゲーム

先週末の保育参観。
(ヴィジャイTシャツ着て行っちゃったぞ)

今週椅子とりゲームをやるようになったばかりで、その日が3回目の開催だそうで。

そういうのができるようになってたんだ、とびっくり。
やる気まんまんな子たちと(まだどういうゲームか分かってないのか)そうじゃない子たちがくっきり分かれてる様子がまたかわいかった。
負けるとすぐ泣いちゃったり。

でその日1回目はクラスの子だけ、2回目は参観に来た人も一緒に、だったのだけど、なんと2回目でむすこが優勝した。
ぽかーんとした顔しながらも貪欲に椅子に座ってた。
保育士の先生が折り紙で作ったメダルをくれて、とってもうれしそう。

●●●

この数日は、家ではドミノ倒しに熱中してるむすこ。
そして、ジラジラ日本語訳中のところをちょっかいだしてじゃれてきて、ジラジラ見せろ、と字幕作業が進めにくいですがとってもかわいいです。

ドミノ倒しに熱中しすぎで夜更かしになりがちなのが、玉にきずですが☆