MessageBoard / 掲示板・過去ログ

24rent掲示板過去ログ〔5〕 '01.10.9~11.22

2016/03/08

むんむん’s 掲示板
[過去ログ231-271]
2001.10.9~11.22
タミル映画ミュージカル【ムトゥ 愛の冒険】日本上陸

[271] 中村さんち - 投稿者:JOH 投稿日:2001/11/22(Thu) 01:10  [関東]
先週の土曜日(11/17)、中村さんちにいってきました。 当日は、かつやさんもいらっしゃってました。
で、見せていただいたのがバラティラージャ監督の「カルタンマ」という作品でした。 南インドの美しい農村地帯の風景や、牧歌的なA.R.ラフマンの曲とは裏腹に内容は深刻なテーマものでした。
あとほかには、シヴァジ・ガネーサン、MGRのころの映画のミュージカルシーン、神様映画(?)なども見せていただきました。
やっぱり映画は大きなスクリーンでみるものですね。

[268] お疲れでした - 投稿者:A 投稿日:2001/11/20(Tue) 00:11  [関東]
日曜日はお疲れでございました。
いいなぁ、中村さんちのホームシアター。
『ヤジャマン』の悪党いとこが強烈なナポレオンさんと違って、
この前の映画の、いじっぱりというか頑なナポレオンさんが新鮮だったね。

また御一緒になったときはよろしく。

お疲れさんでした!
痛々しいくらいいじっぱりのナポレオンさんに、改めてホレ直しました。
かっこよかった~(余韻...)
ヴィジャイヤクマールとラーディカも泣かせるよねえ。
いい映画でした!
[From むんむん]

[267] てなりねたをひとつ - 投稿者:ととひろ 投稿日:2001/11/19(Mon) 01:56  [四国]
JOHさん、情報どうもありがとうございます!
CD-ROMの方を早速BOLに注文しました(^^)
CD-ROMでは「TamilBook-2000」というのを持ってます。
単語の暗記とか発音とかとても参考になるんですが、なんかバグがあって、
綴りが一部おかしくなってます^^;

テナリのネタをひとつ...
「インジャールンゴ」というミュージカルシーンで
バックダンサーの中にNHKの「地球に乾杯」に出てきたハンサムくんが
いるような気がするのです。
よく顔を覚えてないので自身がないんですが...

アナンダラージさん、「ヴァーナッタイポーラ」にも出演してました。
出番は少ないですが、けっこう良い役でしたよ(^^)

ととひろさん、わなっかん♪
なんだか、タミル語勉強掲示板のようになってきましたね。(笑)

ハンサムくん、とは、「ラジャ」くんのことですかね?
実はそのNHKの番組観てないんですが、番組でのラジャくんの評判はよく聞きます。
あとでチェックします!

「ヴァーナッタイポーラ」、DVD持っているにも関わらず、まだ観てませんでした...
よい役のアーナンダラージさんはまだ観たことがないので、これからチェックします!

これからも情報があったら教えて下さいね!

[From むんむん]


[265] 《 梵・漢・和》.com - 投稿者:JOH 投稿日:2001/11/17(Sat) 00:51  [関東]
むんむんさんも紹介されてましたが、《 梵・漢・和 》.comのページをさっき見ました。 すごいですね。 タミル映画についての解説、まだ全部見ていないですが、これから印刷してじっくり読もうと思います。
DVDの上映会もぜひ行きたいのですが、ここのところ日曜日は忙しいので残念ですが行けそうもありません。
続けての書き込み、ありがとうございます~。
この書き込みをされた日に、中村さんちに行かれたことを、彼からうかがいましたよ♪
行動が速いですね!
そのうちご一緒できる日もあるでしょう、そのときはよろしくお願いしますね!
[From むんむん]

[264] タミル語の本 - 投稿者:JOH 投稿日:2001/11/17(Sat) 00:34  [関東]
こんにちは。
ととひろさん、「An Intensive Course in Tamil」ですが、私は
DK Agencies( http://www.dkagencies.com/booksearch/ )
というところで買いました。こちらで探してみてはどうでしょうか。
ここはインドの会社で、オンライン決済はできず、多少めんどくさい方法で
決済しなければなりません。
メールが送られてくる。→メールに添付の文書を印刷する。→文書にカード番号とサインといくらまで決済を認める旨記入する。→FAXか郵便で送る。
カード番号を書いて送るのは多少不安でしたが、FAXしてから1週間ぐらいで発送しましたのメールが来て、それから1週間後にインドから布袋の小包が届きました。

あと、本ではないのですが、"Talk Now! Learn Tamil"というCD-ROMもあります。 こちらはBOL(http://www.bol.com/)で22.5ポンドぐらいでした。 これは、基本単語と短い会話が音声で聞けると同時に自分の発音も録音して比較するといったこともできるソフトです。 しかもなんと日本語で解説が表示されます。またMACでもWindowsでも両方使えます。

むんむんさん、こんにちは。
むんむんさんのタミル語の師匠の本、この前タミル語講座にお邪魔したときに見せていただきましたが、内容のバランスもよく、きちんと作られている本だとおもいました。何より日本語で書かれているというのが一番ですね。
来年、開講されたらぜひ習いに行きたいと思います。
私も映画の内容を聞き取れるというにはまだまだ程遠いですが、短い一言でも理解できるとうれしいものですね。

JOHさんこんにちは。
詳しい情報ありがとうございます!ご紹介のサイトを覗いてきました。
実は、語学の教材をネットで検索するのは初めてでした。
もってる教材こなすだけでもアップアップな状態でしたので...
ただ、今受講しているタミル語講座も来月はじめで今年度は終わりで、続きの講義は、
来年の5月以降なので、約半年、独学でがんばらないといけないです。
ので、ご紹介いただいたもののどれかは、来年早々にも購入を考えたいと思います~。

それにしても、「An Intensive Course in Tamil」カセットテープがあんなについて、
あんな値段なんてびっくりでした!激安ですね~。
ほんとに、貴重な情報ありがとうございました!
[From むんむん]


[263] 「テナリ」見ました - 投稿者:ととひろ 投稿日:2001/11/16(Fri) 02:25  [四国]
こんにちは。
今日アインガランから「テナーリ」「ヴァーナッタイポーラ」「カンドゥコンデーン×2」が届きました。
で、どれを見るか迷いながらも結局ここでも紹介されていた
「テナリ」を一気に鑑賞。
いやー、素晴らしかったです。名画と言っていいかも。ラストはマジで泣けました。
個人的にうれしかったのは「ムトゥ」のケーララの飯屋さんの顔がまた見られたこと。
JOHさんが挙げられていた「An Intensive Course in Tamil」もIndiaPlazaに即注文しましたが
「品切れに付きキャンセル」のメールが速攻で来ました^^;
「わんが」「ぽんが」「うっかーるんが」くらいは聞き取れるようになりましたが先行き険しと言う感じです。
ととひろさん、わなっかん!
お、ラジニ以外のDVDも集めているんですね!
テナーリ、おもしろかったけど、悔しいことにセリフがめちゃくちゃ多い映画で、
タミル語が分かっていればもっとおもしろい映画であるのは、一目瞭然。
タミル語を習ってるといっても、ととひろさんと同様の言葉くらいしかまだ聞き取れないんですよね~。
いったいいつになったらこの映画の言葉が分かるんだ?と思うと、気が遠くなりますね(笑)
「ムトゥ」のケーララの飯屋さんの顔、を見つけたなんて、チェック細かい!
(気付かなかった~。あとでチェックします!ありがとうございます!)
あまりに傑作だったので、いつになるかは分かりませんが、
テナーリのページも作りたくなりました~。

「An Intensive Course in Tamil」って人気商品なんですね。
そのうち入荷されるんですかね。
私も時期をおいて、問い合わせてみようかな。

ちなみに、私がタミル語講座で使ってる本、市販されてませんが、
もし御興味ありましたら師匠から取り寄せることもできますよ。
(1000円)

それでは、これからもタミル語映画を鑑賞しながら生きたタミル語を
勉強し、いつかラジニ様と会話できるようになるよう(野望)、お互い頑張りましょう♪

[From むんむん]


[262] 昨日はお疲れでした。 - 投稿者:A 投稿日:2001/11/15(Thu) 13:22  [関東]
昨日はお疲れさまでした。
やはりうまいなあのゆでたん。

日曜はよろしくっす。

お、お疲れ様でした...あまでさんが帰った後も大騒ぎしてしまいました...。

日曜日、中村さんちに行く件は、こちらこそ、よろしく~♪
今度見せてもらう予定のナポレオンさんの映画、ナポレオンさんがかなりカッコいいみたいよ。
もちろん、ラジニ様の映像も見せてもらおうねっ!
[From むんむん]


[259] スーパーアクションラジニ - 投稿者:しるころ 投稿日:2001/11/12(Mon) 00:04  [関東]
今日はいろいろありがとうございました!
とっても楽しかったです(^○^)

しかしあの映画の後半が気になってしょうがないです
ラストも素晴らしいアクションがくり広げられたのでしょうか!?

また吉祥寺行く時、ご一緒させてもらってもいいですか?
なんだかクセになりそう~

しるころさん、こちらこそどうも!
大幅に年下で、面識のなかった方と会うのって、実は緊張しましたが、
一緒に1988年の若いラジニを見られてほんとに楽しかったです♪
しるころさんを見てて、ういういしい感動の仕方をちょっと思い出しました(笑)
チェンナイに行くとか、深みにハマったせいで、少し、単純に感動するとか、
そういうことを忘れかけてたんだなあ。
理屈っぽくなってきちゃったり。いけない、いけない!(笑)

「Guru Sishyan」、ラストも確かにすごかったです...
素晴らしさというかバカバカしさ、ヒートアップって感じ?(笑)
英語字幕だけでもついてたら、もっとよかったですね。
ラジニファンがもっと増えたら、いつか日本語字幕もつくかなあ?

来年のチェンナイ行きまでに、いろいろ知識やネタを入れたいんで、今年はまだまだ
吉祥寺に通う予定でいます。
時間があるときはまたぜひ、ご一緒してください。
これからもどうぞ、よろしくね!
[From むんむん]


[257] しゃぶしゃぶ、おいしかったあ~♪ - 投稿者:むんむん@家 投稿日:2001/11/08(Thu) 23:56  [関東]
さっきまで、Aさん、しばちんさんと銀座でごはん食べてました。(3人とも大阪行き決定者)
ムトゥ話、チェンナイ話等で盛り上がりました~!
12/8、がぜん楽しみになってきましたね。
今日お会いしていない、ツアー参加者のみなさんともお会いするのが楽しみです。
風邪などひかずに、体調を整えて12月を迎えましょうね!

[254] 横浜で、A.R.ラフマーンのファンの集いがあります - 投稿者:むんむん 投稿日:2001/11/05(Mon) 09:55  [関東]
ラフマーンファンクラブで、催しがあるようです。
ポータルサイトindo.toの主宰者、矢萩多聞さんたちが尽力されてます。
多聞さんは、ラフマーンと対談もされた方。
日曜の夜に横浜は私にはちょっとキツイけど、行こうと思います。
さっそく整理券もGETしました。
みなさんも、よろしければ、ぜひ!(以下、案内文転載)

◎12/2「AR.Rahman V'Show Night」
お待たせしました!Indo.to祭り第二弾!
AR.ラフマーンのLAライブ映像を大スクリーン、大音量、
インド熱高濃度空間で楽しみましょう。入場無料・定員150席。
当日は混雑が予想されるので、ネットにて整理券を発行します。
申し込みスタートは11/5(月)から!    http://indo.to/rahman


[253] 12月8日って - 投稿者:A 投稿日:2001/11/05(Mon) 01:13  [関東]
ツアー共同企画者のAです。
むんむんさん書いたとおり、
12月8日は「ムトゥ@マサラシステム」と、ラジニ様お誕生日(実際のお誕生日は12月12日)お祝兼ねたラジカンナイトという、
ラジニファンにはとてもたまらない一日であります。
こんな美味しい日、ぜひとも楽しいひとときを過ごそうじゃありませんか!
かくいう私も、実は二年前のラジカンナイトin青山スパイラルの時、無謀にも一人で突撃参加しまして(しかもサリー着用)とても楽しいひとときを過ごしました。
そのおかげ?か今やFC運営やツアー企画までするようになってしまいました(笑)
特に「周りにラジニファンがいなくて・・・」という方!
この機会にぜひとも・・・!
心よりご参加お待ちしております。

[252] ムトゥ@MSぷらっと新幹線大阪ツアー参加者募集! - 投稿者:むんむん@家 投稿日:2001/11/05(Mon) 00:30  [関東]
12月8日に大阪で、ラジニカーントの誕生日お祝いも兼ねたイベント、
ラジカンナイトと「ムトゥ踊るマハラジャ」上映がございますが、
これを、東京方面から新幹線でみんなで大阪に乗り込もう!というツアーを、
Aやさんと共同で企画しました。
詳細は、以下のURLからご確認ください。
申し込みフォームもそのページにありますので、ご利用ください。
http://www.rajniparadise.com/OSAKA/wmail.cgi

新幹線は、東京を朝8時台後半~9時ごろ出発のひかり号の中から、
参加者の方々の希望乗車駅に停車するかを考慮しながら決定します。
そのため、参加を検討中、という方でもぜひ、お早めに一度ご連絡をください。

女性、お一人参加大歓迎です。
むんむんも、ムトゥを渋谷のシネマライズで観ていた頃は、ひとりぼっちでしたが、
イベントに顔を出すうちにいろいろな方々と感動を分かち合えるようになりました。
ぜひ、同じように周りに同志がいなくて今までさみしい思いをされていた方(?)、
これを機会に交流していきましょう!

お問い合わせは、申し込みフォームからでも、この掲示板にカキコでも、
メールでも結構です。
みなさまのご連絡を、心よりお待ちしています~♪


[251] 大阪いきます - 投稿者:JOH 投稿日:2001/11/04(Sun) 23:02  [関東]
はじめまして。
大阪いきます。ぜひごいっしょさせてください。よろしくお願いします。
先ほど、(Aさんのページからですが)仮申込みいたしました。

ところで、むんむんさん、タミル語の師匠がいるなんてうらやましいですね。どこで習えるのでしょうか?私はととひろさんと同様独学でタミル語をやっています。
Tamil for Biginnersという本は私も使っています。内容はどちらかというと文語ですね。この本のインドちっくな挿絵がとても気に入っています。
あと、An Intensive course in Tamil という800ページ以上もあるタミル語の教科書も持っていますが、これは会話練習に重点をおいたタミル語ドリル(?)ともいえるような本で、口語はこちらを参考にしています。なおこの本にはなんと90分カセットテープが24本もついています!
本当にタミル語学習の同士がいるということは心強いですね。おしゃべり好きのインド人のリクシャー運転手と会話ができるようがんばりましょう。

JOHさん、はじめまして、わなっかん!
この掲示板にタミル語学習の同志が二人も続けてカキコしてくれるなんて、
むんむん、超感激でございますっ!

タミル語は、現在私の知っている限りでは、玉川大学(小田急線鶴川駅)の
夜間講座でのみ開講されています。
年間20回の講義で、本年度は12月で終了ですが、また来年5月から開講されると思います。
私は現在、ビギナーの授業を毎週月曜日の夜8時10分から受けています。
(私のweb日記にも、ほぼ毎週、授業の感想等を書いています。)
見学はいつでも可能ですので、もし都合が合うようでしたら、一度見学に来てみて下さい。
師匠、とっても喜びます。
袋井師匠は、「バーシャ!」に愛着があり、バーシャの映画プログラムの中の、
リクシャーの値段等の情報は、師匠が協力してくださったものです。
先週は、「ダラパティ」の冒頭シーン、ポーギのお祭りの解説をしてくれまして、
大変参考になりました。

また、既に終了していますが、今年の7月に新宿の方で5回程度の短期講座ですが、
「ダラパティ」などで字幕監修を務めた深尾先生がタミル語講座をされてました。
好評だったそうなので、来年もまたそういった講座開講の企画があるかもしれません。
講座情報は、今後分かったものについては掲示板にもとりあげていく予定なので、
よかったらたまにチェックしてみてください。

大阪ツアーの申し込み、ナンドリです!
後でメールさせていただきます。
車中で、タミル語の勉強方法など情報交換できるといいですね!

それでは、今後ともよろしくお願いします♪
[From むんむん]


[250] タミル語 - 投稿者:ととひろ 投稿日:2001/11/03(Sat) 16:33  [四国]
はじめまして。
私もラジニ映画に入れ込むあまり、タミル語の教科書(Tamil for Biginners)を取り寄せて細々と勉強してます。でも難しいですね。実際の発音はまた違うみたいだし...
映画の言葉を多少とも聞き取れるようになるのはまだまだ先みたいです^^;
ととひろさん、はじめまして、こんにちは!
タミル語勉強の同志が書き込みしてくれるなんて、
ロンバ・サンドーシャム(とてもうれしい)です!!!
Tamil for Biginnersって本は存じ上げないのですが、英語の本ですか?
私は、講義を受けている袋井師匠が書いた日本語の本を使っていますが、
独学ではかなりキツイ内容です...。

タミル語は、文語ちっく(本や、ニュースでのタミル語。私はこちらを習ってます)と
口語(映画など)で、単語そのものも変化してしまったりして、難しいですね。
発音も、綴りに対する読み方が2~3種類はあるのが普通なので、これまた難しいですね!

たとえば、「私の名前はパダヤッパだ」の文だと、
文語的「イエン・ペヤール・パダィヤッパ」ですが、
パダヤッパの冒頭の歌では、「ヤンベール・パダヤッパ♪」と聞こえますからね。
↑最近まで名前のことを歌っていると、気がついてませんでしたよ!

でも、綴りが読める=映画の題名が読める、だけでもすごく楽しいですよね。
ととひろさん、独学は大変でしょうが、ぜひ頑張って下さいね♪
私も語学が大の苦手でつらいですが、頑張ります。
またどうぞ、遊びに来て下さいね。
お待ちしています~!
[From むんむん]


[248] おおさかいきたい! - 投稿者:しばちん 投稿日:2001/11/02(Fri) 15:50  [関東]
大阪ツアーに参加したいです。
行きたい!行きたい!行きたい~
仲間に入れて頂けるでしょうか?
むんむんさんと大阪に行きたい!
せめて、行きの電車だけでもご一緒できたら嬉しいな。
ほんじゃ!
しばちんさん、ご無沙汰してます!
私もしばちんさんと一緒に行きたいですぅ~!
ぜひ行きましょう♪

8時台後半~9時台のひかり号で新大阪に行くプラン重視に変更します。
ちょっと詳細のページ作り直し中のため、お待ち下さい~。
[From むんむん]


[246] 大阪ムトゥツアー - 投稿者:むんむん 投稿日:2001/10/31(Wed) 17:03  [関東]
12月8日(土)の夕方から、大阪で「ムトゥ」の上映会があります。
むんむんも東京から行きま~す。
今年、いったい何回関西行ってるんだよ~?もう数えたくな~い(笑)

翌日9日(日)は東京で矢野顕子コンサートを観る予定なので、
9日朝には飛行機で東京にとんぼ帰りしますが、
8日の往路に、Aさんと共同企画で、「ぷらっとこだまツアー」
(JR東海ツアーズの安いこだま号切符で大阪に行くというものです)
をやろうと計画中です。
東海道線沿線で(東京、新横浜、静岡あたりでご乗車)こだまに乗って行ってもいいという方、よろしければご一緒しませんか?

後日、もう少し詳細が詰められたら発表いたしますが、ご興味のある方、
メールか掲示板にカキコをお願いします~。

11月3日に、JR東海ツアーズに、ぷらっとこだまの件で問い合わせたところ、
なんと、12月8日発は、既に混み混みで、禁煙席が全滅という事態に。
むんむん&Aさんは、喫煙席に4時間は、絶対耐えられないので、
ひかり号で行くプランにチェンジしようと考えてます。

とにかく、東海道新幹線で行こうとお考えの方、ツアーに参加するかはともかく、
よかったらメールくださいね!
[From むんむん]


[242] トップの - 投稿者:A 投稿日:2001/10/23(Tue) 23:17  [関東]
ラジニ様は、きっと私のことを見てるのです!
きゃ~♪★☆
Aさん。それって、すごい自意識過剰...(笑)

でもあんなまなざしで見つめられたらイチコロ~♪キャー!
俳優って夢を見せる仕事だってことが再認識されますね~。
ラジニ様~、はやく次の夢を見せてぇ~!

いつもFCサイト更新、お疲れ様です~。
[From むんむん]


[241] 川辺のラジニ様 - 投稿者:てつのすけ 投稿日:2001/10/23(Tue) 16:20  [近畿]  HomePage
こんにちは!
トップの画像、「サーティカム・プラチョータカム・・」の
部分の撮影前でしょうかね?
知っている場面で、かつ映画では映っていない表情が観れると
得した気分になってしまいます~。
前回の荷物運び用(?)リクシャーも、なかなか気になりました。
リクシャー側面に書いてあった文字が、意味不明でしたが・・(笑)

これからもどんな画像が飛び出すか、期待してます~♪

てつのすけさん、こんにちは!
相変わらずの精力的な活動、頭が下がります~。

あの写真は、てつのすけさんがおっしゃるとおり、たぶん
「サーティカム・プラチョータカム」の部分でしょうね。
撮影合間のショットなどがもっとネット上に出回っているとうれしいんですけどね~。
そういう意味でも、この写真を初めて見たときすごい興奮したことを思い出します。

前回のリクシャー。今度タミル語の師匠にどういうリクシャーなのか聞いときます。
旅行中は、ただ「リクシャーだ」と思ってたけど、後で写真で見ると、
変わったリクシャーなので、確かに気になりますね!
分かった場合はまた改めてお知らせします♪

これからも期待されるほどの画像はあんまりないけど、いろいろ載せてみたいんで
どうぞ遊びに来てくださいね!
[From むんむん]


[240] やっと、着ましたぁ♪ - 投稿者:おじゃまん 投稿日:2001/10/22(Mon) 22:56  [近畿]
むんむんさぁ~ん♪

ども、おじゃまんですぅ!
やっと、遊びに来れました。

実は、私のパソコンのHDDがクラッシュしちまって、復旧に手間取っておりましたですよ。

今までのデータは、すべてパァでんねん(笑)

一から出直しです。また、よろしく♪

トップ・ページのラジニ様、カッコイイです!

「男が惚れる男でなけりゃ粋な女は惚れやせぬ」てな川柳がありましたけど、 ホント、ラジニ様って男が惚れるんですから、粋な女(むんむんさん)が惚れ込むのも納得ですわ。ははは。

では、また、ちょいちょい遊びに来ますのでよろしくm(_ _)m

おじゃまんさぁ~ん♪

わなっかん!パソコントラブルですか。大変でしたね。
でも、データがなくなっても、おじゃまんさんの、ラジニ様への想いは
初期化してないから大丈夫!(何が?)

トップページの髪の毛チェックラジニ、男性から見てもカッコいいんですね?
載せた甲斐がありました~。ホメていただいてありがとうございます。
私が、粋な女だなんて、キャー!いや~ん!

これからもラジニ様のかっこいい写真を探して載せられるようがんばります。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね♪
こちらこそ、どうぞよろしくです。
[From むんむん]


[236] リンク。 - 投稿者:るみち 投稿日:2001/10/14(Sun) 23:33  [関東]  HomePage
リンクありがとうございました。
昨日リンク更新いたしまして、むんむんさんとこを追加させて頂きました
ので、どうぞご確認下さい。

12/8のムトゥ大阪決定しましたね。
これで心おきなくダンスの練習もできるってもんです。
またみんなで合同練習しましょうね。

早速JASのバースデー割使ってチケット取りました。
もちろんお泊まりはスパワールドで(笑)。
むんむんズは今回どうやって行きますか?

るみちさん、わなっかん!
こちらこそ、リンクありがとうございました。
確認させていただきました!

ムトゥの合同練習、もいいけれど、サークル化にして、定例練習会とか
できるといいですね~。

12/8は、どうするか、まだ未定。
東京から行く人の数が多少まとまっているなら、宿泊とかも一緒になると
楽しいでしょうね~。
なにかしら、考えましょう♪
[From むんむん]


[235] 5000ヒットどうもです! - 投稿者:むんむん@家 投稿日:2001/10/14(Sun) 19:06  [関東]
遅ればせながら、先日10/11(木)に5000アクセスに到達いたしました。
不親切な作りのサイトの割には、たくさんの方にお越しいただいて、感謝です~。
なるべくわかりやすいページにするよう、心掛けてがんばります~。
今後ともどうぞよろしくです。

[233] リンク「たんきゅ・たんきゅ・たんきゅ」です! - 投稿者:てつのすけ 投稿日:2001/10/10(Wed) 22:12  [関東]  HomePage
ダブル投稿すいません。

リンクありがとうございました~♪
厳選リンクに選んでいだいて、光栄です!
同時に英語ページのリンクもたくさんあって、
早速アクセスさせていただいております。
どれも興味津々なページヘばかり。
でも全部見てたら寝る時間なくなってしまいそうです(笑)

「ラジニ様グッズ」のページ、楽しいですね~。
「豆太鼓」、メチャメチャ惹かれました!
ラジニ様の顔に豆を命中させながら音を鳴らすなんて
何とも素晴らしい~(笑)
豆で叩かれても叩かれても笑顔を絶やさないとは、
さすがはマニカムそのもののラジニ様であります!
どんな音が鳴るのか、今度是非聞かせてくださいね~。

トップページの「宝くじラジニ様」もカッコいいですね!
これからも「お宝画像」拝見できることを
楽しみにしています~!!

ダブル投稿、ありがとうです!
てつのすけさんのページも紹介できて光栄です♪

英語ページに早速アクセスするとは、勉強熱心ですね~(感心!)
私も、読んでいるとは言っても、ラジニの画像か名前を見つけると、読むという感じ。
10行程度のものはがんばって辞書引いたりして読んでます。
それ以上長いのは、...(笑)
英語は苦手だけど、そんなこと言っているといつまでたっても日本語サイトしか
読めないから、この2ヶ月ほどは意識的に読んでます。
まだまだ載せたいサイトはあるけれど、またおいおい...

豆太鼓、いいでしょ!
ラジニが「さあ、オレを叩け!」とばかりに両手を広げているし♪
何かの機会に実物を持っていきますので、てつのすけさんもぜひ、
ラジニ様を豆で殴って下さい?????

宝くじラジニ様看板写真は結構たくさんたまったので、これもおいおい紹介
したいです。
これからもどうぞ見てやって下さいませ。ではでは!
[From むんむん]


[232] 「ムトゥ・愛の冒険」サイコーでした! - 投稿者:てつのすけ 投稿日:2001/10/10(Wed) 21:53  [近畿]  HomePage
むんむんさん、こんにちは!
昨日行ってきました!「ムトゥ・愛の冒険」!!
想像以上に素晴らしいステージ・ダンスで感動でした!
最後の「ティラナ・ティラナ」では、
老若男女問わず、みんな「総立ち」で踊ってメチャ楽しかったです。
ストーリーはタミル語onlyだったので、わかるかな?
と心配だったのですが、全然平気でした。
主役のラムジーさんの演技も良かったですし、
「みんなを楽しませようとする心意気」が伝わってきて
2時間がアッという間に過ぎるほど楽しませてもらいました。

お客さんの入りも良くて大成功だった大阪公演、
こりゃ映画のほうも現状に満足せず
もっともっと普及活動していかなきゃいけないなとも感じました。
あれだけ公演に人が集まるのだから
宣伝がうまくいけば、きっともっともっとラジニ映画も
ヒットするはずですよね!

終演後には「カリヤンさん」とも会えて大満足!
むんむんさんからの情報がなかったら
きっと行ってなかったと思いますので
改めて感謝・感謝であります!
ありがとうございました~♪

てつのすけさん、わなっかん!

そうですよね~、よかったですよね~♪
現地でも中堅どころで紹介されるラムジーさんたちがやってあの素晴らしさ
なのだから、タミル映画(ダンス)の底力はものすごいなあ、と思いました。

ミュージカルラスト、あれだけのふつうのお客さんたちが立ち上がったのは、感動的でしたね。
ラジニのマサラ・システムも、あんな感じで一体感を持てるようになるといいなあ、と思います!
まだまだいろいろな普及活動の余地がありそうですね。
試行錯誤しつつ、がんばっていきましょう♪
(でも、てつのすけさん、くれぐれも無理をしないでね!)

カリヤンさん情報、流した甲斐がありました(笑)
あれは、Pさんがカリヤンさんと立ち話をするうちに分かったことを
ちらっとFCの掲示板で書きました。
ラジニとの具体的なかかわり方を伝えた方が、
観客が一人でも増えるかもしれないし、
ぐっと親しみをもって観ることができるでしょうからね。
てつのすけさんが、ハマってくれて、してやったり♪(笑)

逆にいうと、情報の質によって、いくらでも観客の関心の質も変わるということで。
ラジニ様普及についても、どうしたら効果が出るか、常に意識していかないといけないですね。
いろいろ考えさせられた、ほんとに楽しいミュージカルでした!
[From むんむん]


[231] リンクサンクスでした - 投稿者:A 投稿日:2001/10/09(Tue) 23:19  [関東]
この前はお疲れ様でした。

トップページリニューアルしましたか~
なんか、トップのパダポスター、レトロチックな感じがいいなぁ。

ところで、Macのネスケで見てるんだけど、テーブルが崩れちゃってますが(^^;)

こんちは~。
ネスケは持っていないのでよく分からないのですが、
今ソースを開いて見たら、よくわからん、いらなそ~なタグがたくさん
ついてました。(HP作成ソフトで作るとそういうのがうざいですね~)
分かるところは削除してみたんですが、どうでしょうか?

それでもダメだったら、ネスケの人には泣いて貰うしかない?
↑ウソウソ。タグの勉強頑張りま~す。ご指摘ありがとうございます~。
[From むんむん]

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ