MessageBoard / 掲示板・過去ログ

Fresh Eye掲示板過去ログ〔4〕 '02.2.4-10

2016/03/08

むんむん's 掲示板

Fresh Eye掲示板過去ログ〔4〕
2002.2.4-10
タミル語講座ばなしと【Chocklet】


わなっかん! [No.224]
投稿者:のん - 2002/02/10 (日) 00:24

むんむんさん、早速おじゃまいたします!
こてこてを嗅ぎつけて、Aさんのとこからぶっ飛んでまいりました。
Adutha~のポスター楽しいですねっ。
女カールルイスに(白い衣装の女性)偽マイケルさんもご登場で笑えます。
同時にトップの写真のSKD嬢(笑)がとてもあやしくて気にいってます。

帰国してからというもの現地で購入したカマルの「SALANGAI OLI」
というレトロな作品を繰り返し観続けております。中毒患者みたいに(笑)
写真もうしばらくお待ちくださいましね。スキャナーがフリーズ状態で
悲惨な事になってますのだー(デジカメ今だに買えずですトホホ)
ではこれからもよろしくどーぞ♪


Aduthaネタに反応! [No.225]
投稿者:A - 2002/02/10 (日) 01:00

いやはや最近ちょうど久方ぶりに『Adutha Varisu』鑑賞してるもので。

>女カールルイス
女カールルイスのくせに、とってもひでぇ泳ぎと飛び込みしてます、この彼女(^^;)
バーシャのプリヤちゃんもまっ青。


もひとつおまけに [No.229]
投稿者:のん - 2002/02/10 (日) 16:01

飛び込み&泳ぎシーン強烈ですね!目撃した時のショックは相当なものでした。
おまけに水着の切れ込み部分が「分度器」の形状そのものです(流行?)。
女カールルイスが「イワシの大群ダンサーズ」をしたがえてのラストの
大乱舞シーンも素敵です。
(たまに後ろでイワシの群れのようにサーッとすばやく横切ります)


いらっしゃいませ♪ [No.230]
投稿者:むんむん - 2002/02/10 (日) 17:51

こてこてをキーワード?に訪問してくださったのは、のんさんが初めてかも~。ご訪問、ありがとうございます!
のんさんのように旅慣れた方には、あまっちょろい旅の記録でしかないかもしれませんが、それなりにマニアックな旅をいつもしております(笑)。
これからも、いろいろインドの情報交換をさせてくださいね!

SKD嬢、気に入ってくださいましたか。実は、同じシーンのものですけど、もっとド派手な看板もアンナサライ通りにあったんですよ。その看板も後日アップしますね。
でも、「MAJUNU」、プラシャーントはともかく、群舞が相当へんなカッコをして踊ってます。音楽とギャップがあるかも。これがタミル映画だ!と私は喜んで観てますが。

「Adutha Varisu」も途中までしか観てないですが、かなりあやしい映画ですよね。この映画の1曲目、この掲示板やあまでさんのところでも登場されるもとはなさんが日本で初紹介した(と思う)のですが、ウルトラ警備隊もどきの衣装に度胆を抜かれたことを思い出します~。
いつかAさんのところでも特集が組まれることでしょう。
そしていつか、何かのカタチで上映会ができるといいですね!
写真は気長にお待ちしてますので、ぜひ見せてくださいね!
こちらこそ、よろしくどうぞ♪


今後もド派手看板に期待します♪ [No.237]
投稿者:のん - 2002/02/11 (月) 19:48

あまっちょろいだなんてメッソウもありません!
映画にまでご出演されてたとは!すでにマニアックを越えて
らっしゃる。チョックレートぜひ観たいですー。(旅はいつでもドキドキものでぜんぜん慣れましぇん)
群舞ヘンなのですか!こ、これも観たいっ。
Adutha~Aさんから教えて頂いてからというものすっかりハマってしまいまして感謝×2です。もとはなさまもよくぞ発掘されましたね。スゴイです!
特集&上映会楽しみですね。(あまでさーん、ノリノリの時で良いですからねー♪)
しかしウルトラ警備隊とはっ。(爆笑)「キャ、キャップ!腹痛すぎです。」
Byウルトラシリーズ☆


看板、期待してください!(笑) [No.239]
投稿者:むんむん - 2002/02/12 (火) 00:46

のんさん、わなっかん!

ステキなネーミングができると、どんどん愛着が湧く、というものですね。
「イワシの大群ダンサーズ」ってのも、かなりツボにはまりましたよ~。

大真面目にそれを踊る南インドの人たちに、敬服しちゃいます!

チョックレットは、ムムターズの魅力大爆発です。映画2曲目の、タオルDE足ブランコ♪なダンスが超オススメよ。
私たちが出演した1曲目も訳分からなくて楽しいけど、2曲目がとにかくよいです!この曲は、チェンナイでも相当人気あります。テレビで何度も放送されてたもん。
ぜひ機会があったら見てみてくださいね!

...というか、ほんとに上映会とかやりたいですね。
私んちにテレビが来たら上映会やってもいいですよ。
じゃなければ、区の施設でも借りてスクリーン上映やりましょうかね。


Aduta Varisu上映委員会 [No.243]
投稿者:A - 2002/02/12 (火) 23:49
『Aduta Varisu上映委員会』発足しちゃいますか?(爆)


発足しましょう! [No.248]
投稿者:むんむん - 2002/02/13 (水) 23:29

Aさんにタミル語を上達していただいて、字幕もつけていただきましょう♪
(他力本願...)
いや、うそうそ。字幕がつけられたらサイコーだけど、なんにしても、上映会をやりましょう、今年前半のうちに目標をたてるとかして。
ウルトラ警備隊ダンスとかも練習したりして...
いわしの大群ダンスごっこもやりましょう(笑)


発足賛成いたします!! [No.250]
投稿者:のん - 2002/02/14 (木) 01:14

会長&キャップ殿!
では今夜からウルトラ及び、いわしダンスの猛練習をいたします!
心をこめて踊ります。
ついでに飛び込み、犬かき泳ぎの荒技も身につける決心をいたしました。
何卒よろしくお願いいたします。


スニッカーズを改造して5スターチョコ作ってやる!! [No.253]
投稿者:てつのすけ - 2002/02/15 (金) 17:22

>むんむんさん

>チョックレットは、ムムターズの魅力大爆発です。
>映画2曲目の、タオルDE足ブランコ♪なダンスが超オススメよ。
>私たちが出演した1曲目も訳分からなくて楽しいけど、2曲目がとにかくよいです!

なるほど~、あの「マラマラマレマレ~♪」な2曲目が一番人気なのですね!
あの曲でも「JEYARE嬢」と「ムムタズ嬢」のお色気対決は
暗がりでもセクシーシーンを披露した「ムムタズ嬢」の圧勝ですな。
・今回の素朴な発見→インドの女子寮でも「まくら投げ」はする
・今回の素朴な疑問→インドの女子寮は、どこでも部屋内までチャリンコ乗り入れOKなのか?

私としては「5B系統」のバスが真っぷたつに割れ、
コンピューターでインターネットメッセージがどうたら・・(笑)
という曲がなんだか耳について離れませぬ。
それと、4曲目の「かっぱれ~♪」と7曲目の「どぅりよだな~♪」は
どこかで聞いたことがあるような。
またまたDEVA先生、どこからかお持ち帰り?(笑)

明日はいよいよ新潟ですね!
現地でヨロシクです~!!

PS:『Aduta Varisu上映会』開催とあらば
   トーキョーまで何としても駆けつけます!

http://www.osaka-rajni.net/


新潟では、よろしく! [No.254]
投稿者:むんむん - 2002/02/15 (金) 17:57

>てつのすけさん、

>なるほど~、あの「マラマラマレマレ~♪」な2曲目が一番人気なのですね!
>あの曲でも「JEYARE嬢」と「ムムタズ嬢」のお色気対決は
>暗がりでもセクシーシーンを披露した「ムムタズ嬢」の圧勝ですな。

Mumtajさん、現地発音は「むたー」(小さい字は子音です)なので、「ムムタズ」ではあまりに雰囲気違っちゃうので、今度から「ムムターズ」と書くことにします。
ムムターズのぶっちぎりの勝ちであることは、全くの同感ですっ。

>・今回の素朴な疑問→インドの女子寮は、どこでも部屋内までチャリンコ乗り入れOKなのか?

きっと段差がなければ、チャリンコも乗り入れてぅおっけーなんでしょうね!

夏にチェンナイに行ったときに、DEVAさんに「Hoshima」のフレーズをナマで歌ってもらったので、CHOCKLETのサントラは余計に思い入れがあります。
先日も、チョコがセットになったCDとカセットをまた買ってしまいました。
(夏にも買ったのに...)
DEVA先生、どこからお持ち帰りでも、私は先生について行きます♪(笑)

>明日はいよいよ新潟ですね!
>現地でヨロシクです~!!

こちらこそ、どうぞヨロシクです~!!!
DEVA先生の曲で盛り上がりましょう♪
上映会も、開催した暁にはどうぞヨロシク♪

メルマガ第1号配信しました。[No.245]
投稿者:むんむん - 2002/02/13 (水) 07:58


わなっかん♪ 「めろんぱん」に登録していただいた方にはただいま第1号を配信しました。
今回はまだウォーミングアップという感じですが、ご意見等よろしくおねがいします。
さて、左の手書き文字は、メルマガにも書いている、本日のお題「vanakkam」のタミル語綴りです。
みなさんもよろしかったら、書いて練習してみてください♪

では、会社行く準備しなくては!わなっかん♪


お詫び... [No.246]
投稿者:むんむん - 2002/02/13 (水) 09:15

配信した後に、リンク切れがないか、クリックしてみたら、マックのOutlookExpressからは、この掲示板に正常にジャンプしなかったです。
ウインドウズからは大丈夫だったんだけど...
うまくジャンプしなかった方、ごめんなさいっ!


独学中 [No.247]
投稿者:ととひろ - 2002/02/13 (水) 23:28

こんにちは。タミル語、地味にのんびり独学しております。
英語の教科書を訳して一太郎に打ち込むという妙な勉強法です。
名詞の格変化がやっと終わってちょっと一休み中。
次は無人称動詞、動詞の変化と続くんですがえらくややこしそう..

私は「さーっぴどぅんが」(めしあがれ)が「さーっぷりんが」に
聞こえます。(「ジーンズ」でセンディルがアイシュ一家にごちそう
する場面など)
綴りでは「さーっぴどぅんがる」ですよね(ややこしい)

注:タミル語はひらがな表記が標準です(笑)


すみません... [No.249]
投稿者:ととひろ - 2002/02/13 (水) 23:37

コメント先を間違えました(^^;)


さーっぷる(動:食べる) [No.251]
投稿者:JOH - 2002/02/14 (木) 19:00

>ととひろさん、わなっかん。
ととひろさんのコメント[No.247]へのコメントです。(こちらでよろしいのでしょうか?)

>私は「さーっぴどぅんが」(めしあがれ)が「さーっぷりんが」に

私もそのように聞こえます。話言葉では「い」が「う」になることが多いそうです。(特にT、N、Lなどのそり舌音の前でpの後の「い」)
他の例では、
話:まーぷれ<書:まーぴっらい(MAAPILLAI)婿
がありますが、これはパダヤッパの中でアラゲサが花嫁に会いに行くシーンで何度も聞かれますね。


タミル語研究会になってますね~ [No.252]
投稿者:むんむん - 2002/02/15 (金) 13:46

>ととひろさん、JOHさん
アカデミックな書き込みありがとうございます~。
私は、実は「そり舌音」ってイマイチ分かりません。
ちなみに、和光大学の講座の方では、そり舌、と習ったのは「zh」(「l」とも表記します。「タミ」のルの音)だけなんですよね。
そり舌音の前がこうなりやすい、とか、全然頭に入んないや~~~(爆)
でも、せっかくJOHさんが教えてくれているので、覚えます!

とりあえず、こうやってみなさんで気付いた単語の読みを意識しながら何度も映画を観ていくといいんでしょうね。そして、自分でも声を出して発音してみる。

そのうち、このトピックも、HP上でデータベース化したいと思います!
これからも、書き言葉と聞こえる言葉が違う~、といった情報、お待ちしております!

タミル語講座 [No.223]
投稿者:A - 2002/02/09 (土) 23:30

この前出られなかったので、2/6の日記、ひじょーに助かりました(笑)

めるまがですが私も早速登録いたしました。楽しみにしとります。


助かってくださってなによりです。(笑) [No.228]
投稿者:むんむん - 2002/02/10 (日) 08:57

>Aさん、
先週の深尾先生は、映画の話はとくにしてなかったので、パダヤッパの該当シーンとかは、私が勝手に付け加えて書いてます。
(メルマガ発行の練習に書いてみました。あれくらい書けば、一般の人は分かってくれるかなあ?)
深尾先生は本当は違うことをいっぱいしゃべってるんです。(強変化動詞、とか)
なので、あれで分かった気にならないでくださいね(笑)
次の授業は出られそうですか?


大変ためになっております [No.241]
投稿者:JOH - 2002/02/12 (火) 08:39

私も深尾先生の授業に出ておりますが、映画のシーンで聞かれることばがちらほらと出てきたりして非常にためになっています。
前回の授業で出てきた単語では
そっる(言え!)→バーシャ:バーシャがアントニーの部下に尋問しているシーン
そっるんが(言ってくれ!上記より丁寧)→バーシャ:シバがマニカムに「兄さんはいったい何なんだ」と問い詰めるシーン
いぇるどぅ(書け!)→パダヤッパ:アラゲサがパダヤッパに「ラブレターを書け」といっているシーン
等がありました。
あと他に、深尾先生がタミルの食べ物について話をされているときに出てきた言葉で、「アラブ チャッパードゥ」(Limited
Meals:ごはん食べ放題じゃないミールス)といのはアットカーランの歌に出てきますね。
→あんがんげ ぱすぃいどぅったー ぱらがーろん ”あらぶ ちゃっぱーどぅ”うぉる ねーらん

深尾先生のタミル語講座は4月から正式に開講されることになったらしいですね。

私もメールマガジン登録させていただきました。よろしくお願いします。


フォローありがとうございます♪ [No.242]
投稿者:むんむん - 2002/02/12 (火) 17:20

>JOHさん、
補足ありがとうございます。JOHさん、けっこうばっちり映画のセリフを聞き取れてるようですね! こうやってみんなで情報を蓄積していけば、いつかラジニ映画のセリフのデータベースができますね。
(「そっるん」、が私は「そっりん」にいつも聞こえるんです。先週の授業で語尾が「げ」と聞こえる、という質問が出てましたけど、JOHさんはどう思います?)
今後もフォロー、じゃんじゃんしてくださいね♪
1つでも多くセリフを聞き取れれば、それだけ世界は広がりますからね~、がんばりましょう!


明日は [No.244]
投稿者:A - 2002/02/12 (火) 23:56

今やってる仕事が納期近いので、
(しかも分量多くて、お持ち帰りで家でも作業してる状態)
明日の授業はちょっと無理かな?
というわけで日記楽しみにしてます(^^;)

私も授業受けたあと映画を観て「あ、これ授業で習ったやつ!」と思わず唸ったりで、結構新鮮かも。
なかなか授業に出れない状況なのはちと痛いけど(^^;)授業はとりあえず面白いなぁ。

メールマガジン発行することにしました! [No.218]
投稿者:むんむん - 2002/02/08 (金) 20:38

わなっかん!いつも「むんむん'S HP」に遊びに来てくださってありがとうございます。

このたび、むんむんはタミル映画とタミル語とタミル旅行を中心とするメールマガジンを発行することにしました。
当面、HPの更新が追いついてないテーマを中心に発行したいと思ってます。

それから、オフラインのメルマガならでは、なこともできるかもしれません。(ちょっとしたナイショ話とかね)

よろしかったら、このHPとともに、メルマガもかわいがってくださるとうれしいです。
どうぞ、よろしく♪


さっそく登録!
[No.219]

投稿者:おじゃまん - 2002/02/08 (金) 22:38

旅行疲れで大変だと思って、そっとしておりましたのに...
メルマガ発行とは、何ちゅーバイタリティですか!
それでこそ、むんむんさん!
あなたは、やっぱりド偉い女性(ひと)ですなぁ。

メルマガ楽しみにしております。でも、無理なさらぬように。


…… [No.220]
投稿者:えのスポ編集長 - 2002/02/09 (土) 07:24

すごいです
負けました。


あたしも登録。 [No.221]
投稿者:もとはな - 2002/02/09 (土) 13:22

お陰様で本業も忙しく(-_-; 毎日こちらをチェックできません
でしたので、助かります。どうぞ頑張ってくらはい。


登録ありがとうございます! [No.222]
投稿者:むんむん - 2002/02/09 (土) 20:38

おじゃまんさん、もとはなさん、励ましありがとうございます~。
えのさん、えのスポとはりあえる内容をめざして頑張ります(笑)
また、他にもさっそく登録していただいた方、ありがとうございます!

メルマガは、バックナンバーは最新号しか表示しないつもりです。そうしないとナイショ話ができないし。ということで、ぜひ登録してね♪

今日、プラシャーントの昨年の映画『Choklet』(英語表記は「Chocolate」ですが、タミル語綴りはチョックレット、と言うんですよ。)のDVDがアインガランから到着!
問題の(?)1曲目「オシマ」をやっとちゃんと見られました。(現地でもテレビで見たけどね)
いや~、突然エキストラ出演した、ドしろうとのむんむんズをあれだけ上手に映画っぽく撮って戴いて、すごく驚いてます。
タミル映画マジック!って感じね。
あの撮影のときの話もぜひメルマガで紹介したいと思います。よろしくね♪


早速登録しました! [No.226]
投稿者:てつのすけ - 2002/02/10 (日) 01:21

さきほどメルアド登録してまいりました。
チェンナイご帰国から、すぐに積極的にご活動されていて
本当にスゴイですね~。
私のほうは風邪でダウン、更新サボっております・・。
メルマガ、楽しみにむしていますね!
「CHOCKLET」の撮影秘話もかなり期待していますっ!

http://www.osaka-rajni.net/


サンタナのページ、すごいですね! [No.232]
投稿者:むんむん - 2002/02/10 (日) 21:33

>てつのすけさん、
更新が滞ってるですって!?何をおっしゃるんですか?私のところはマイナーチェンジな更新しかできてないんで、なんとかテキスト部分だけでも更新の弾みをつけるべく、メルマガ出そう、と思ってることもあります。

何にしても、応援ありがとうございます。がんばりまあす♪


登録しました~ [No.233]
投稿者:ととひろ - 2002/02/11 (月) 02:04

体験談楽しみにしてます(^^)
インドの旅行記というのはどれもこれも
とっても興味深いんですが、それが映画
がらみとなるともう絶対見逃せないです。


ワシも [No.238]
投稿者:らんちゃん - 2002/02/11 (月) 23:24

登録したので、よろしくなのです。

しかし、私的には『えのスポ』もメールマガジン化して欲しい
んですが。いかがざんしょ?>えのさん

http://www5b.biglobe.ne.jp/~manimani/index.htm


今日か明日に、まずめろんぱんで発行します。 [No.240]
投稿者:むんむん - 2002/02/12 (火) 00:57

>ととひろさん、らんちゃん
登録ありがとうです!

そこそこ人数が集まってくださったんで、まだ準備号ってかんじですが、1号を発行することにします。
おおよその読者層を知りたいので、1問アンケートをとらせていただく予定。
というのは、例えば、ラジニ映画だけを見ている人が多い場合は、ムムターズのような日本未紹介の人の説明はやや詳しくすべきだなあ、とか参考にしたいんで...。
ご協力、よろしくお願いします!では、今しばらくお待ち下さいね~。

ムムターズがんばれ~ [No.236]
投稿者:むんむん - 2002/02/11 (月) 10:36

わなっかん!1月後半からタミル語映画雑誌、シネマ・エクスプレス誌を購読してます。

昨年1月、チョックレットのシューティングでお会いしたときはまだ無名に近かったと思うムムターズさんがこのごろは超売れっ子で、先週届いた2月前半号もなかなか素敵な写真が載ってたので、紹介しちゃいます♪
まだ日本上映された映画には登場してないけど、チェンナイでは、今なら、ジョーティカに次ぐ人気者じゃないかなあ。 
ジョーティカもおなかとかがハンパじゃないけど、ムムターズも「セクシー・ダイナマーイト!!!」って感じですね。
(でも、私、ジョーティカもムムターズもミーナもランバーもナグマもサウンダリヤもラミヤー姐さんも、細いシムランもみ~んな大好き♪太っちゃってもクシュブーも大好き♪)

みなさんも、この写真を見て、ムムターズのファンになってください(笑)
このムチムチ感、たまりません!
これぐらいぽっちゃりしてても、チャーミングと認識してもらえるんだ...と勇気が湧いてきます!
日本のゲイノウカイも見習ってくれ~!なんて。

メルマガにもムムターズもとりあげる予定なんで、顔を覚えておいてね♪

ご出演の「CHOCKLET」観ました!! [No.227]
投稿者:てつのすけ - 2002/02/10 (日) 01:23

むんむんさん、わなっかん!
観ました「CHOCKLET(チョックレート)」!
すすすすすすすごい、すごすぎる~!
ホシマ~♪の曲の「コンタクトレンズ」と「シェイクスピア」
の部分で、きゃ~~ぁ~!!
ちょっとちょっと「ラブラブ」じゃないですか!!(笑)
というより、完全に映画に同化してますね。
全然違和感なくて、最初は見逃してしまったくらいです。
いやはや、身近な方がタミル映画(しかもヒット作品)に
出演されるとはろ、何だか興奮してしまいました。
次東京行った時はサインもらおうかな(笑)

ところで、アインガランの「チョックレート」は
何故に15R指定なのでしょうか?
推測されるのは以下の点と勝手に思っていますが・・
1.ムムタズ嬢のセクシーさが、行き過ぎた。
(というよりあのダイナマイトボディーは・・・)
2.大学生がプカプカ煙草吸ってるのがマズかった。
3.プラ氏の血みどろ姿がエグすぎた。
う~む、、、真相をご存知ですか??

嗚呼、まだ興奮冷めやらぬ、といった感じです。
もう一回「ホシマ~♪」観てきます。

http://www.osaka-rajni.net/


み、観たんですね... [No.231]
投稿者:むんむん - 2002/02/10 (日) 21:22

てつのすけさん、わなっかん!
おはずかしい~、きゃ~!
でも、あれでも演技指導されてるのよ。ムムターズさんたちが真剣に踊ってる目の前でこうやって踊れ!とか、すごく恥ずかしかったですよ。
演技指導されてるのに、アレかい?と言われちゃそれまで、って感じ。

15R指定!?いままで知りませんでした。まだ全編観てないのでよく分からないですけど...なんか分かったらお知らせします。

とにかく、あのシーンは、プラシャーントがいなくて、プラシャーント側のスタッフが立ち会ってなかったんだけど、後日プラパパに「おまえたち、チョックレットに出てただろ」と突っ込まれちゃいました。
パパはちゃんと観てくれたんだ♪とうれしかったです。(笑)

...サインの練習しておきます。(嘘)

ご挨拶 [No.215]
投稿者:えの - 2002/02/04 (月) 22:37

只今、休刊いたしております「夕刊えの」はこのたび「えのスポ」に吸収合併されることになりました。今後ともご愛読のほどよろしくお願いいたします。

☆政界の動き
以前より、たびたび失言を繰り返していたプラカシュ大臣の更迭が決まった。ショールの色で国民の支持を得ていただけに、今後の小泉内閣を危惧する声も上がっている。今回の更迭を決定的にしたのはカーッタウ゛ァラヤーン議員との密談において、飢餓問題の解決策にパーンを導入しようと
いう話を言った言わないの騒動を引き起こしたためとみられる。表には出ていないが結婚持参金をなくすために一夫多妻制法案も起草しようとしていたらしい。
カーッタヴァラヤン議員は選挙戦において候補者全員が辞退してしまい無投票で当選した強運の持ち主であるため、総理はこれら一連の事態をプカラシュ大臣に調整するのは不可能と見て、キズの浅いうちに更迭を決めたというのが業界内でのもっぱらの噂だ。
後任はラビチェリア氏が有力視されている。


ご愛読しますっ! [No.217]
投稿者:むんむん - 2002/02/07 (木) 13:50

えのさまのおかげで、世の中の流れに疎くならないで生きていくことができまする。

プラカシュ氏、せっかく大臣の座を手に入れたのに、手放すことになっちゃったんですね。これでは、兄の出世のために自分の愛を踏みにじられたニーランバリ様に、ズタズタにされそうですね。
また、息子・チャンドル君の縁談も破談になってしまうかも。そしてそのうち影響力のある借金取りが屋敷を乗っ取りに来て、その後おもむろに煙草グセの悪いパダヤッパが恩を着せに登場するのだ...
アタッシュケースに入ったお金をもらったプラカーシュは、途端に改心し、パダヤッパの娘・アニタちゃんと息子の結婚を承知しちゃうんだなあ、きっと。
あ~、めでたしめでたし???

あれ?そうするとニーランバリ様の復讐はどうなるんだ?

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ