MessageBoard / 掲示板・過去ログ

Fresh Eye掲示板過去ログ〔5〕 '02.2.15-3.15

2016/04/08

むんむん's 掲示板

Fresh Eye掲示板過去ログ〔5〕
2002.2.15-3.15
ラジニ、新作制作発表と、にいがた国際映画祭【バーシャ!】マサラシステム上映


悩んでまぁぁぁぁす [No.330]
投稿者:ぐりこ 2002/03/08 (金) 12:01

むんむんさん、わなっかん(* ̄∇ ̄)ノうぃ おととい「アルナーチャラム」を半分くらいビデオで見て時間切れに泣いてしまいました・・・次回また借りに行こう。
インドの女優さんって、結構肉付き良いですよね。サリーの布の上に脇腹の肉が乗った感じとでもいいましょうか。ハリウッド女優がシェイプされて「しまった」体型なのに比べてインド女優は柔らかくて、ぷにぷに。でも、この肉がないとサリーは着こなせないんですよね、きっと。ああ、春に向けスリムでセクシーなボディを手に入れたい私。だけど、それじゃあサリーが似合わない。。。次回の新潟マサラに向け←ありますよね?太るべきか痩せるべきか、、、ああん、悩んでまぁぁぁぁす。


幸せな悩み♪ [No.331] 投稿者:むんむん - 2002/03/10 (日) 20:51

ぐりこさん、わなっかん♪「アルナーチャラム」はどこまでご覧になったんでしょうか?ランバーちゃんの太もも爆裂ダンスまではご覧になったでしょうか...?
話を戻して、え~、サリー、確かにポッチャリの方が似合う気がしますね。ランバーちゃんは、アルナーチャラムではサリーを着てないけど、他の映画でサリー姿を見ると、ほんとにかわいいです!でも、細くてもステキな人はいっぱいいますよ~!日本上映された女優さんで言えば、「ジーンズ」のアイシュワリヤ・ライちゃんは細いですよね。(今年のGW頃に全国公開される「ミモラ~心のままに」は、美しいアイシュワリヤのサリー姿がいっぱい観られます。ぜひチェックしてね!)それから、ヒンディー映画の女優さんは、細い人が概して多いです。ああ...でもよく言えばぽっちゃり、悪く言えばブタの私には、スリムなボディを手に入れるなんて、夢のまた夢かも~。とにかく、スリムでも、サリーが似合わない、ってことはないと思うけどなあ。
なんにしても、ぐりこさん、次回の新潟マサラはサリー姿なんですね?ステキ...お会いできたときには、記念撮影させてくださいね!そうそう、3/12の東京のロッキー・ホラー・ショー、観に行くつもりです。予習等全くナシで。怖いけど(笑)、かなり楽しみです!それでは、またぐりこさんのところにも遊びに行きますね。わなっかん♪

よじゃまん日記 [No.328] 投稿者:よじゃまん10 2002/03/06 (水) 17:56

久し振りにスポーツクラブに行ったら縄跳びが目に入った。ふと友人の日記を思い出し、手にとって見る。「何年ぶりだろー。ちょっと跳んでみるか。」二重跳びにチャレンジ。2回目で引っかかる。「うっ嘘だろ?」気を取り直してチャレンジ。3回目で引っかかる。「きっと、体が温まってないからだ。」5分程普通に跳んで再チャレンジ。今度は上手く続いた。しかし24回で力尽きる。息も絶え絶え。何時の間にこれほど体力が落ちたのだろう。密かに自信を持ってただけにショック。今日の事は忘れて、縄跳びは封印するしかないか。


むんむん's 日記 番外編 [No.329] 投稿者:むんむん - 2002/03/07 (木) 01:04

私以外にも縄跳び日記をつけてる人がいたんだな、と2~3日さぼっていた縄跳びを本日再開する。二重跳び、6回目でひっかかる。もう一度。23回ほどで力尽きる。数日前30回跳べたのに、逆戻りだ。その後、普通に跳んだら50回でひっかかる。嘘だろ?オイ。意を決してもう一度。420回。ヨレヨレ。マスター・オブ・縄跳びへの道はやはり厳しい。 完。

>よじゃまんさんの日記がこんなところで読めるとは、思ってもみませんでした~。縄跳びを封印するなんて、さみしいことを言わないでください。いつか、またチェンナイにご一緒することがありましたら、ラジニ様と一緒に縄跳びやりましょう! 夢はでっかく♪...って、こんな夢、イヤですか?(笑)

えのスポ [No.320]投稿者:えの -2002/03/03 (日) 13:23

☆ソルトレークの真実☆ソルトレークが閉幕しました。いろいろなドラマが生まれましたが、どうしても納得のいかない競技判定があったのも事実です。その疑問な判定が最も浮き彫りにされたのはスピードスケートでありましょう。無敵を誇ったインドもこの判定に泣き、メダルが取れませんでした、というのは表向きです。
本当にインドが泣いたと思ってるあなたは額に赤の立て線を引いて、ランガチャーリーになることをお勧めします。
スピードスケートで1番印象に残った事柄はなんでしょうか?そうです。某ストラリアの棚ボタ金メダルでしょう。日本人選手が手で押したとされて失格になったレースです。この棚ボタ金メダルですが、既にお気づきの方も多く現れているようですが、アルナーチャラムが競馬に大金を突っ込んだときの状況に酷似しております。詳細については証拠不充分のため多くは語れませんが、映画や小説などフィクションを真似た犯罪が行われた事例は過去に何度もありますので、暇な方はアルナーチャラムを紐解いて分析してみてください。
さてオリンピックに潜む真実はこれだけではありません。今回も何人かのドーピングが発覚しております。しかしこれは氷山の一角です。薬物検査に検知されないドーピング方法が存在するのです。その先進は中国です。化学薬品に頼らない漢方ドーピングのため今の検査方法では見つかりません。これに類似したものがインドにもあります。アユルヴェーダドーピングです。神秘的なため一般には認知されておりません。主原料はパーンらしいです。
今回のオリンピックでは分かりにくいですが、スポーツ競技中に口腔内の赤い選手をご覧になったことがあると思います。特にボクシング等格闘技系に多く見られます。直前までパーンを咀嚼していた証になります。血液だと思ってたあなたはもう一度正直者=ランガチャーリーになることおすすめします。パーンは激しい減量からくる空腹を抑えるためにも使われています。スポーツ界ではパーンが蔓延しています。何かを噛んでる様にみえてもガムだとは思わないほうがいいでしょう。
4年後の冬季五輪はチェンナイに決定しておりますが、滑る場所がないのにどうやって競技するのかが今後の争点になりそうであります。


チェンナイで! [No.321] 投稿者:NAKAMUKI - 2002/03/03 (日) 19:28

えーチェンナイで冬期オリンピックですか!これはえらいこっちゃ~。 けど面白そう


相変わらず、ものすごい... [No.322] 投稿者:むんむん - 2002/03/04 (月) 17:41

すごすぎる、絶句。チェンナイ・オリンピック...甘美な響き...(謎)


絶句 [No.323] 投稿者:えの - 2002/03/05 (火) 22:47

あとから自分で読んでみたら引いてしまいました。自主規制します。


おおお [No.324] 投稿者:にょろろん - 2002/03/05 (火) 23:38

チェンナイに冬季ってあるんか。アーユルヴェーダとパーンは関係ないよん。でも面白かったです。今度は宗男とチェンナイとの闇のつながりを記事にしてほしい。http://www3.to/nyoloron/


宗男より [No.325] 投稿者:NAKAMUKI - 2002/03/06 (水) 00:11

あの人よりしたたかななのがインド人。なかなか手ごわいぜ


自主規制なんかしちゃダメっ![No.327] 投稿者:むんむん - 2002/03/06 (水) 10:57

>えのさまえのスポ友の会会員としては、だまっちゃいられません。自主規制に大反対ですっ!もっとやってください。次号を楽しみにしてまっせ!

1年経ちました~ [No.318] 投稿者:むんむん 2002/03/01 (金) 09:43

わなっかん♪おかげさまで、HPを開設して、1年経ちました~。
昨年の今日、HP超初心者の私がラジニページの「コンセプト」をアップして、その後「チェンナイのモウ様」をアップして...アップしてみたらレイアウトがぐちゃぐちゃで、発狂して本を見ながらいろいろいじって、約10日後にやっと他の人に作ったことを伝えたんだなあ。アクセス数、その約10日で50弱。(←ほとんど私)そんなこんなで始めたHPが、もうすぐ10,000アクセスです。感慨深いです~。(10日で50アクセスじゃ、年間1,800アクセスだもんねえ...)いろいろ励ましいただいたみなさん、ありがとうございました!一般公開1周年(3/12)のころには10,000行くかな?(今9,607)何かプレゼント考えときますので、トップページのカウンタで10,000番をゲットした方は、ぜひお知らせくださいませ。(できましたら、証拠画像添付で...)では、今後ともどうぞよろしくお願いします。わなっかん♪


祝☆1周年 [No.319]
投稿者:ミカエル - 2002/03/02 (土) 00:22
( ^^)人 わなっかん!あれ?まだ一年しか経ってませんでしたか? いつも楽しみに閲覧しています。これからもヨロシクお願いします。        むんむん'S後援会々長ミカエルより。


ろんば・なんどぅり~ [No.326]
投稿者:むんむん - 2002/03/06 (水) 10:53

>ミカエルさん
めっちゃ遅いレスでごめんなさい。励ましありがとうございます。
ケータイ用コンテンツを作っていないのに遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
むんむん@ミカエルさんを東京で応援する会会員

ムムターズのお店? [No.277]
投稿者:てつのすけ -2002/02/20 (水) 22:33

むんむんさん、わなっかん!
今日も「チョコレート」普及活動中のてつのすけです(笑)
売店にお越しになったタミルな方々に、「マイフレンドが出てます!」
なんて勝手に紹介しております。
皆さん首を左右に振って驚いておられました(笑)
そのタミルな方々には、やはり「ムムターズ嬢」大人気!
というわけで、今日は「mumtaj」で検索などしておりましたら、
こんな気になる南インド料理レストラン発見!
http://www.fx.sakura.ne.jp/~mumtaj/index.html吉祥寺にある南インドレストラン「MUMTAJ(ここでは”ムンタージ”と読ませてます)」です~。もしかして店員さんはセクシーダイナマイトなお姉さん?(笑)行ってみたいなぁ~。。
で、話は180度変わりまして(笑)、日記拝見いたしました~!やはり色々とあるみたいですね。でも、おそらく「やっかみ」を言う人は、どんなサイトに対してもそういうコトを言う人だと思います。自分が1番でなくちゃ嫌というか、人が楽しんでいるのが嫌というか。。そういう方は、申し訳ないですが強欲な男と怒れる女並にろくな人生を送れないことでしょう。
私としては、むんむんさんの突撃レポート的ページが大好きです!俳優さんのページでは、自分も会えたような気分になれますし、拝見したあと、何だかその俳優さんがとても身近に思えてきて本当に楽しませてもらっていますよ~。ということで、これからも応援しております~!(何だか途中ちょっと愚痴っぽくなってスイマセン・・)


同感やね! [No.279]
投稿者:ミカエル - 2002/02/21 (木) 00:09

( ^^)人 わなっかん!いつも楽しみに観ています。最近カキコする事は少ないですが、応援しています。むんむんさん頑張って下さいよ~♪


それは、行くしかないですねっ! [No.283]
投稿者:むんむん - 2002/02/21 (木) 17:36

「チョコレート」のサントラばかり、このごろ聴いてます♪(その次に多いのが、「K3G」、「Majunu」...)DEVAさん、やっぱり天才だよ。マーベラスだわ!

>てつのすけさん、ムムターズに合わせてチョコレート色の文字でのご投稿、ナンドリ♪
しかも、ステキなお店まで見つけていただいて...。しかも日本じゃ数少ない「南」インド料理!吉祥寺は、ほとんど行かない場所なんですけど、なにか用事を作って食べに行ってみることにします。「ムンタージ」と読んでもいいんでしょうね。でも、「Mumtaz」と表記されてることも多いので、語尾は「ズ」でいいみたい。お店にセクシーダイナマイトなお姉さんがいたら、すぐご報告します!

>てつのすけさん、ミカエルさん、励ましありがとうございます~。何か行動をする以上、100%の人たちに理解されるわけじゃないんですよね、そんなこと、頭じゃ分かってるんですけど、時々独り言でも吐き出したいなあ、と日記で愚痴っちゃいました。書いたところで、ある程度スッキリした上に、こうして励ましていただいたので、大丈夫ですよ~。てつのすけさん、ミカエルさんとも、正にネットを通して知り合えた方ですから、やっぱりネットをやってよかったです!むんむん、ほんとに幸せ者です。これからも、どうぞよろしく~!


私も応援しています。 [No.284]
投稿者:JOH - 2002/02/21 (木) 22:21

話をむしかえすみたいで申し訳ないのですが、どうしても書かずにいられませんので書かせてください。
むんむんさんが「やっかみ」を言われたのってネット上でのことなのでしょうか。私も時々そういうのを目にして非常に心が痛む思いをしております。私自身も以前、別のところですが、掲示板に書き込みをしたらさんざんたたかれたことがあります。それ以来、掲示板恐怖症(笑)のような状態になってしまい、書いたら何か言われるような気がしてどうもネット上でのコミュニケーションが苦手になってしまいました。(最近むんむんさんのところでちょっとずつ書き込みできるようになってきましたが。)
タミルとタミル映画のことは日本ではなかなか情報が得られませんので、むんむんさんの作られているページは、多くのファンにとって非常に役立っていると思います。実際、タミル語講座の情報はとても役立ちました。いろんなこと言う人はいるとは思いますが、むんむんさんのページを楽しみにしている人もいますのでこれからも頑張ってください。
深尾先生のタミル語講座もいよいよ佳境に入ってきましたね。ラジニの新作「バーバー」は是非、字幕なしでも分かるようになりたいものです。タミル語の勉強がんばりましょう。>てつのすけさん、ムンタージですが、カレー屋の特集をしていた雑誌(「デリシャス」2001年6月号)で見たことがあります。しかし「南インド」というところは見落としていました。今度行ってみようと思います。


実は、私も掲示板恐怖症です [No.289]
投稿者:むんむん - 2002/02/22 (金) 14:47

>JOHさん、
傷つくのって、「やっかみ」を言われる以外にもいろいろあるわけですよね。
直接言われなくても、どっかの掲示板とかHPのコンテンツに非難するコメントが残っていたり。
誰かの掲示板に書いて、叩かれなくても、他の人の投稿にはレスをつけてるのに、自分はシカトされるとか。
ココは自分の掲示板だからいいんだけど、他の掲示板に書くのは、自分もホントに勇気が要ります。
でも何も書かないと、何もコミュニケーションは生まれないですからね。時々がんばってFCの掲示板とかにも書き込みに行くわけですけど。
JOHさんもそんな経験があるなか、投稿していただいて、ありがとうございます。
ここの掲示板、幸いなことに今のところ、みなさまのご協力に支えられて、誰かを誹謗中傷するような書き込みはなかったし、これからもほんわかした雰囲気が持続できるといいなあと思ってます。
自分も例えば、嫌いな俳優さんのことを、「好みじゃない」と書くにしても、その人のことを好きな方たちが読んでも不快にならないよう心がけたいです。
「バーバー」、字幕なしで理解か...ろんば・かしゅたむ(難しい)けど、夢の実現は信じることから始まるんだし、信じてがんばりましょう!(←自分に言い聞かせてる)
それでは、今後ともどうぞよろしくです。


そういうのって信じられない。。。 [No.290]
投稿者:ぐりこ- 2002/02/22 (金) 20:35

サイトに対するやっかみ、、、掲示板あらし、、、実際は結構あるんでしょうか????おかげさまで私のとこは、無縁ですけど。そういうのって、あんまり気にしちゃダメですよ(#^-^#)だって、ほら、こんなにこのページが楽しくって集まってくる人間がいるじゃないですかぁ、(*^-゚)bネッ!⌒☆

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/6972/


みなさまのおかげで楽しくやれております。 [No.293]
投稿者:むんむん - 2002/02/23 (土) 03:29

>ぐりこさん、わなっかん!励ましありがとう&ラジニFC入会おめでとうございますっ!掲示板あらしというか、意図してないんだろうけど結局誰かを攻撃してる掲示板って、ときどきみかけますね。かつて、FCの掲示板でもそれに近いことが何度かありました。インドやインド映画に熱意やこだわりがある分、へんに語気が強くなっちゃったりして...そういう書き込みがあるときは、私はホントに怖くて書き込みできませんでした。でも、今はかなり雰囲気がよくなったと思いますよ♪ココにもよく来てくれるミカエルさんたちが盛り上げてくださってますしね!そうそう、ぐりこさんのHPにバーシャやムトゥの感想文が載るのを心待ちにしてます~。私も、「バンディッツ」は、元旦の映画の日に観に行って、とってもお気に入りでした。ぐりこさんのページ読んで、そうそうそうそうよ、と思っちゃいました。それでは、同じFC会員として、今後とも、よろしゅう♪


私も楽しく見させてもらってますよ [No.296]
投稿者:にょろろん - 2002/02/23 (土) 14:39

やっかみ、とか中傷は、そこそこのレベルになるとみんな経験するんじゃないかな。オーナーサイトの掲示板に限らずあるからね。顔が見えないから好きなこといえるんでしょうね。私も自分の掲示板ではないけど、「障害者が公共交通機関で外出するのは迷惑かけて恥ずかしいと思わないんですか?」みたいなのいくつか経験あるよ。まあこう見えても外出するときは気を遣っているつもりなんだけどね。でも、むんむんさんたちのおかげで夏のバーシャや冬の大阪ムトゥも経験できてほんとに楽しかったです。これからも、「むんむんた~ず」のサイトは陰ながら応援してます。やっかみが来たら放置に限りますよ。

http://www2.to/nyoloron/


ほんとにありがとうです。 [No.317]
投稿者:むんむん - 2002/02/28 (木) 11:55

>にょろろんさん、
ありがとうです。
こうやって励ましあえるのも、ネットのよさですね。
にょろろんさんのところも、時々おじゃましてますよ。
にょろろんさんが頑張ってるよ~、と日記を見て自分を奮い立たせてることもあります~。
これからも、いろいろ交流できるといいですね。どうぞよろしく。
「むんむんたーず」、気に入ったかも。これからそう名乗ろうかな(笑)

にいがた国際映画祭から帰ってきました! [No.257]
投稿者:むんむん - 2002/02/17 (日) 19:19

昨日と今日、にいがた国際映画祭を観て、先ほど東京に戻ってきました。久しぶりに2日連続で観る「バーシャ!」は格別でした。FCの掲示板などでは既に他の参加者のみなさんのカキコがたくさんありますが、昨日のWマサラ・システム上映の「バーシャ!」「ムトゥ」は、小さい会場で、フィルムのコンディションも良いとは言えないながらも、地元の人もたくさん詰め掛けていて、初々しい爆笑や拍手が響き渡ってました。今日の新潟日報と朝日新聞には、バーシャの「あっとかーらん」を踊ってる私たちがバッチリ掲載されてます。いや~、いい想い出になりました。ラジニ映画、そしてマサラ・システムが今後新潟にも定着するといいですね。それから、「歌う色男~愛・ラブ・パラダイス」も、やっと観ることができました。映画全体の出来としては、何ともいえないけど、ランバーちゃんの演技がとてもよかった!ネパール娘という設定もなんともハマっていて、東京で上映してるときは見逃したけど、新潟まで観に行った甲斐がありました。さて、今日は、「バーシャ」がマサラシステムじゃないですが、300人規模のホールで朝から上映されてました。ラジニFCの遠征組の中で今日も鑑賞したのは、むんむんずとビーム刺身っちだけでしたが、朝10時からの上映にもかかわらず、100人を超える観客が!客層は、年配者が多かったような。ラジニ映画でこんな客層は、はじめて見ました。(笑)新聞見て、興味を持ってくれた人もいるのかしら?物音たてるのは厳禁!のような会場でしたが、ここでも初々しい笑いがわき起こってました。年配の人でも、足拍子とりながら観てるおじさん、甲高い声で爆笑してるおばさん、などなど...残念ながら、またフィルムの回転スピードが大変遅く、総ての役者さんの声が低く、スピード感のなくなったバーシャコールは涙ものでしたが、ラジニ映画やインド映画に、地元の方々が少しでも関心を広げてくれたらうれしいな、と思いました。詳しい感想はのちほど日記にも書きますし、あさってあたり、メルマガでもお伝えしたいと思います。それでは、わなっかん♪


お疲れ様でした[No.258]
投稿者:NAKAMUKI - 2002/02/17 (日) 20:49

本当にすばらしい上映会でした。
しかしフィルムの状態が悪化してるそうなので
やはりもとはな会長がおっしゃてたように
「バーシャ普及委員会」から「バーシャ保存委員会」会長に就任していただかないと!


悶々 [No.259]
投稿者:えの - 2002/02/17 (日) 23:54

会社でいぢけてました… (号泣)


お疲れさま! [No.260]
投稿者:むんむん - 2002/02/18 (月) 00:02

>NAKAMUKIさん、
直前の参加表明でしたけど、ほんとに行ってよかったですね♪
ロッキーホラーショーの人たちとのブレンド具合もちょうどよくて、関西とはまた一味違いましたね~。>えのさん、えのさんにお会いできなくて、残念。お互い、似たような回数のマサラシステムを体験した者同志ですからね。お気持ち、よくわかります~。そのかわり、その悔しさを、えのスポ発行にぶつけてください(笑)。らんちゃんも御希望のように、えのスポ、今度メルマガにも転載していい?いいよね!決まりだっ!


初・わなっかん! [No.267]
投稿者:みゃんたん - 2002/02/19 (火) 18:19

むんむんさん
わなっかん!(ってなんですか?使い方間違ってたらごめんなさい。)
新潟でマサラシステム上映初参加の「ロッキーホラー参加の会」みゃんたんです。
ここまでノコノコ出てきました。
ラジニファンには新作のニュースでもう新潟のことは忘れられるのかもしれませんが、私たちは決して忘れませんよ~!ラジニ映画最高~!マサラシステム上映最高~!(ナイスなネーミングですよね。うらやましい~)新潟最高~!(でしょ?)
実は12月の「ロッキーホラーショー(以下RHPS)参加型上映会」のとき新潟へ来た各地のファンの人達も言ってました。新潟は他と違うって。おかしい~って。全国各地のRHPS上映会ではたいてい、ファンクラブのコアな人達がコスプレしてステージで騒ぎ、観客は紙吹雪やクラッカーで遊んで、ちょっと踊るくらいなんですが、新潟では仮装率50%以上!観客オールスタンディング&ダンス率100%なんですよ。楽しそうでしょう?RHPSの参加って、インド映画とはまた一味違った感じです。コスプレの格好が「あれ」なので、入りこめないかもしれませんが、こんな風な参加の仕方もあるんだ!って、参考になると思います。もしかして引いちゃうかもしれませんが。
東京でも有楽町のシネ・ラ・セットで毎月第2火曜日の夜に上映しているので気が向いたら行ってみてください。(あくまで、ビデオではみないように。面白くないですから。)マサラシステム上映の更なる楽しみへのネタがあるかもしれませんよ。来年も新潟でマサラあったら、ぜひ来て下さいね。我々も、更にラジニ映画を研究して、盛り上げに一役買いますから。機会があったら、私も東京のマサラシステム上映行ってみます。それにしてもラジニ映画ファンの人達ってパワーありますね。HP見てつくづく思います。RHPSファンも見習わなくちゃ。

http://wing.zero.ad.jp/~zbf97446/


初わなっかん、おめでとう! [No.271]
投稿者:むんむん - 2002/02/20 (水) 00:14

みゃんたんさん、いらっしゃいませ!新潟ではお世話になりました!「わなっかん」の使い方、それでバッチリですよ!(Helloって意味ですから)それから、何をおっしゃいますやら、新潟のことは忘れませんよっ!マサラシステム上映するのに、素晴らしい下地が出来てましたよ。きっと、みなさんでロッキーホラーショーを大切に育ててこられたんですね。>東京でも有楽町のシネ・ラ・セットで毎月第2火曜日の夜に上映教えてくれてありがとうございますっ!今月はもう終わっちゃったんですね。来月行けたら行きます!みゃんたんさんのサイトもこれから少しずつ拝見して、勉強して鑑賞します!そしたらご報告しに行きますね。シネ・ラ・セットかあ、「シュリ」を2回観て大泣きした劇場です。あそこで、そんな大騒ぎなイベントやってたんですね、驚き。でも、来月がとても楽しみです!私、台東区在住なんです。ロッキーホラーショーは浅草が本拠地だ、と聞いたのですが、地元なのにまるで知りませんでした。浅草では、次はいつなのかな?マサラシステム、インドでは実際はあんな感じではなく、ダンスというよりスクリーンにとびついて跳ねている、とか指笛鳴らしまくる、という感じかな。ラジニのときはものすごいらしいけど、他の人の映画を観てる限りでは、日本のマサラの方が遥かにすごい鴨。でも、シヴァジ・ガネーサンという、ラジニの前の世代の大スターがいるんですけど、彼が映画に出ると、スクリーンに向かって賽銭が飛び交うらしいですよ。(笑)観てみたいです。そして、賽銭かき集めて帰る。(おいおい)今後とも、ロッキー~のみなさんと何かしらの形で交流できるとウレシイです。どうぞよろしくお願いしますっ!


今は亡き浅草常盤座 [No.272]
投稿者:みゃんたん - 2002/02/20 (水) 11:13

またまた、わなっかん!(気持ちいい~!)RHPSの本拠地が浅草とな?どこから仕入れたのですか。正解ではないかもしれませんが、間違いでもないですね。浅草おかみさん会(たしかそんな名前)が、浅草活性化の為に企画した「ロッキー・ホラー・ショー&Live」というイベントがあったんです。もちろん、東京のRHPSのファンクラブが協力したことは言うまでも無いですが。90年だったかなぁ。壊れかけの劇場(映画館じゃないです)で、バンドライブ―>上映―>ライブというとんでもないイベント上映会でした。場内にバイクも走りました。ライブはもちろん映画の中の曲を演奏です。ロッキーホラーショーの究極の参加型イベントですね。
翌年、浅草常盤座が解体される時も同じイベントをやったんですよ。すごかったです。そんな常盤座が無いので、もう浅草では見れないでしょうね。残念ながら。その後、場所を替えてショー&ライブは行われましたが、あれ以上は無いかな?今は、川崎ハロウィーンフェスで最も派手にやってますね。広島でもハロウィーンにやってます。毎月の定期上映は東京と大阪です。あと仙台、山形、新潟、金沢、京都あたりが、ロッキーの下地があるのでマサラも入っていけるかもしれません。頑張ってください。
で、話をマサラシステムに・・・賽銭ですか・・・、それで、上映前に賽銭投げないで!って注意していたんですね。(笑)ロッキーの場合は米粒と水鉄砲が禁止(?)ですよ。どこの劇場も大抵禁止(あたりまえですね)しているんですが、シネ・ウインドだけは両方OKなんです。このまえ掃除している時、米粒見ませんでしたか?さすが米どころと思ったかもしれませんが、あれ十二月のロッキーのときの名残なんです。だから、ロッキーの時は掃除大変なんです。水鉄砲も雨が降るシーンで、水鉄砲で観客が水を掛け合うのが楽しいんです。
しかし、スクリーンに飛びつくんですか?映画館で一番高価なのがスクリーンなのに、それに・・・絶句です。日本でそんな事したら、もう大変。そのうち新潟でマサラ&ロッキー参加型上映なんてのもいいかな?そのときはよろしくご教授願います。

http://wing.zero.ad.jp/~zbf97446/


情報、ありがとうございます! [No.281]
投稿者:むんむん - 2002/02/21 (木) 13:18

>みゃんたんさん、
みゃんたんさんは、その10年前の浅草のイベントも出ていたんですね。じゃあ、「RHPS上映会」を通算でどれだけ参加されているんでしょうか?その道の大家ですね!恐れ入りました~。浅草おかみさん会、今でもありますね、内容がよく分からないけど。でも、あんな歴史的な建物とかがある立地で、「サンバ・カーニバル」とかやっちゃうファンキー?な浅草なので、何があってもおかしくはないなあと思います。浅草、ふる~いさびれた感じの映画館が多いので、マサラ・システムとかやると、もっと呼び物になるのになあ、と前から思ってはいるんですけどね。
そうかあ、今は浅草では、RHPS上映会、観られないんですね、残念っ!>そのうち新潟でマサラ&ロッキー参加型上映なんてのもいいかな?いいですね!インド映画2本連続鑑賞は、時間的にも大変疲れるので、ロッキーとの組み合わせはナイスだと思います。もし実現するなら、私もロッキーのお勉強を精一杯して参加させていただきます。仲間に入れてくださいね♪とりあえず、来月は有楽町に行って来ます!それでは、わなっかん♪


浅草日帰り弾丸ツアーでした [No.307]
投稿者:みゃんたん - 2002/02/25 (月) 16:35

わなっかん!
むんむんさん
私、浅草のイベントでは「参加」していただけですので・・・。
「出ていた」などという大それた事は致してませ~ん。
あれは盛り上がって、大好きなイベントだったけど、会場がでかいので、
オールスタンディングで大騒ぎ!まではとてもいかなかったんですね。
もちろん私が座ってみるわけないですから、立って踊ってましたよ!
ちなみにそのLIVEアルバムっていうのもあるんですよ。
現在のロッキーホラー参加上映には長い歴史があるという一例ですね。
とにかくラ・セットへ レッツ、ゴー!
っていうか私も行きたいよ~!(T_T)が本音!

http://wing.zero.ad.jp/~zbf97446/


浅草日帰り弾丸ツアー!? [No.310]
投稿者:むんむん - 2002/02/26 (火) 13:44

みゃんたんさんは、弾丸ツアーの老舗でもあったんですね!みゃんたんさんのHP、拝見させていただきました。圧倒されました。こんなディープな世界があったのね。おともだちのサイトで、みゃんたんさんやぐりこさんの写真も拝見させていただきました。すご、すごすぎる...(メイクとか、どれくらい時間がかかるんですか?)ロッキー~に、歴史の積み重ねを感じました!マサラ・システムはまだヒヨッコもヒヨッコ、って感じですねマサラも、10年後も存続してれば、こんな風になってるのかしら。(笑)シネ・ラ・セットに行くのが、ちょっと怖い気もしますが(笑)、勇気を出して行ってみます!とりあえず、まったく予習なしで行ってみようと思います。どんな映画だか、さっぱり存じ上げないのですが、無謀かな?観に行ったら、みゃんたんさんのところにもカキコに行きますね♪


どんな映画かは・・・ [No.315]
投稿者:みゃんたん - 2002/02/27 (水) 17:45

むんむんさん
ディープでしょ?(化粧は・・・慣れたものですよ)そうなんですよね。だから、はじめての人は警戒するんですよね。(T_T)こわそうでしょう? ところがファンクラブの人は驚くほど「普通の人」なんですね。それも怖いか?誰にも言う事ですが、こわがらずに行って下さいね。映画を見るというか、参加をみる、参加するのが楽しいので、どんな映画か知らなくてもOK席は、前のほうがよろしいでしょう。ただし、ストーリーについては深く考えないで下さいね。やはりラジニファンも今度はこれでもか!ってくらい着飾って参加するのはどうでしょう?ラジニ映画のミュージカルシーンなんて、衣装がいくつも変わりますよね。いろんな衣装を作って、上映のたびに、違うのを着て踊れそうじゃないですか!夢は膨らむ膨らむ!!!ラジニFCの10年後が楽しみだなぁ~。

http://wing.zero.ad.jp/~zbf97446/

えのスポ芸能 [No.301]
投稿者:ミカエル - 2002/02/24 (日) 00:27

97年タミル作品『アルナーチャラム』(監督スンダルC 主演ラジニカーント)劇中のセンディルの「スイスロケ全編タミル語のイギリス映画」発言に注目、えのスポ芸能部はスイスに飛んだ。  有力な情報筋によるとインド映画界と日本アニメーションとの合作作品『タミルの少女ハイジ』が極秘に制作されているとの情報を得た。キャストは以下の通り、ハイジ=イシュワリヤ(ポンニ) クララ=アイシュワリヤライ アルムのおじいさん=ラジニカーント ペーター=プラシャーント ヨーゼフ=ポナンバラム ヤギのユキちゃん=センディル、他多数出演。    なんで俺が犬なんだよとポナンバラムが怒りの抗議をしたが「あんたムトゥで自分で山犬って言ったじゃん」と、あっさり決まった様子。つづく。


ごくろうさまです [No.303]
投稿者:えの - 2002/02/24 (日) 09:25

押忍!
おつかれさまであります。後任がいて安心でありますっ!


つづくんですね! [No.305]
投稿者:むんむん - 2002/02/24 (日) 14:23

>ミカエルさん、ご苦労様です!
ペーターがプラシャーントだなんて...に、似合いそう。ハイジがポンニ、これもまた...。
プラシャーントと共演したヒロインは後で大抵ビッグネームになりますから、これは見逃せませんね~。ラジニがアルムのおじいさんだなんて...激シブだわ、ステキ♪クララことアイシュワリヤが、車椅子から立ち上がって踊りだすシーンを思い浮かべると、何と感動的でゴージャスなんでしょう!続報、お待ちしております~。


タミルの少女ハイジ詳細 [No.306]
投稿者:ミカエル - 2002/02/25 (月) 09:31

ハイジの冒頭の曲で、ハイジがブランコに乗っているシーンがありますが、イシュワリヤもスタントや特撮なしで挑みます。 文献によると高さ137m時速79km着地速度は180kmに及ぶ模様。(参考文献、空想科学読本/メディアファクトリー)危険ですがポンニはやってくれます。一部ではラジニにムチ打つ怖い者なしのアンタなら大丈夫だろ?との声も出ています。そして深夜に水をかぶって人の家の前で踊る奇行?いえセクシーダンスもあります。 さて次回はペーターの詳細をお送りします。


いい感じだ [No.308]
投稿者:えの - 2002/02/25 (月) 20:30

押忍!
詳細なデータをリサーチし引用されるとは、すばらしいでありますっ!こういう正確な資料に基づくのが真実の報道であります。勉強になりましたっ!失礼しまっす!


すごい... [No.309]
投稿者:むんむん - 2002/02/26 (火) 13:35

データに基づいた記事は説得力がありますね。
イシュワリヤさんが、そんなに勇気のある人だったとは...

えのスポ [No.285]
投稿者:えの - 2002/02/21 (木) 22:32

ソルトレークより取材を終えて帰ってまいりました。
今回の見所はいくつもありますが、何といってもフィギュアスケートが圧巻でした。インドチームの曲はデーヴァが担当、ダンスマスターが指導したというだけあって、日本はメダルが期待されながら、インドに遅れをとりました。もともとサリーやパンジャビをまとって演技するインドに芸術点で遠く及ぶわけがありません。ただインドが演技するときは、曲が始まると一般客にまぎれて紙吹雪やクラッカーを隠し持った輩が急に騒ぎ出し、客席でおどり始め、競技場に入りこんで乱舞するので、多数の失格者が出ました。インド側の失格者がなければ日本は悲惨な順位となったことでしょう。運営陣は警備を対テロリストだけでなく、対マサラシステムにも拡大の検討に入りました。メダルが有力視されていた日本のジャンプですが、聖者テーナ様の神通力を駆使したジャンプの前に完敗しメダルを逃してしまいました。同じくインドのムトゥ選手は対岸まで飛んでしまうという、物理学を無視したジャンプで驚異的な記録を樹立しましたが、馬車を使用したために失格となり、旦那様共々悲嘆に暮れている姿が感動を巻き起こしました。インドはルールの改正を申し入れることにしたそうです。スピードスケートは…ここにオリンピックの闇の部分が見え隠れします。改めて報告いたします。つづく


臨場感あふれるレポート、ありがとっ! [No.287]
投稿者:むんむん - 2002/02/22 (金) 09:55

大傑作ですよ、えのスポ!
今週中に出すメルマガに転載決定!
取材、大変だったでしょうね、お疲れ様!
こんど執筆者のえのさまにサインもらわなきゃ。
スピードスケートの内情、早く読みた~い!がんばってくださいっ!
えのスポ友の会(なんつーベタなネーミング...)会員番号1番 むんむん
(友の会に入りたい人は、勝手に連番で番号を振って立候補してください。
みなさんも、えのさまに励ましのメッセージを送ろう!)


えのスポ友の会 [No.288]
投稿者:ミカエル - 2002/02/22 (金) 10:02

会員番号2番はもらった~~(δ_δ)v   むんむん'S後援会会長及びえのスポ芸能部大阪堺分室(自称)ミカエルより(笑)


会員番号3番いただき [No.299]
投稿者:P@風邪で寝込み中 - 2002/02/23 (土) 21:10

ネタさがし大変だろうけど、頑張ってください。P.S.ソルトレークでは、風邪ひきませんでしたか?


ありがたや [No.300]
投稿者:えのスポ - 2002/02/23 (土) 21:17

P様
お気遣いありがとうございます。
ネタには困っておりますが、ミカエル特派員がいるので安心です。

えのスポ・コラム [No.295]
投稿者:えの - 2002/02/23 (土) 14:37

ソルトレークリポート第2報を作成中にニュースが入ってきました。プラカシュ前大臣がまた騒動を起こしてくれました。先日、アニタ女史の誕生パーティが行われましたが、その招待状が来ていないというものです。すでにTVでご覧になった方も多いと思いますが、このパーティにはブッシュ大統領や武蔵丸なんかも招待され、宇多田ヒカルがタミル語で挨拶している姿も放送されていました。外務省サイドは招待状を手渡ししたとされる、前大臣秘書の人相風体を事細かに描写していますが、情報筋ではそれはバーシャの格好をしたセンディルに酷似しているとの噂もあります。一方、招待状を受け取っていないと主張するプラカシュ前大臣は「わたしはバーシャキックアウトされたから」と両者平行線であります。今度の証人喚問では、この問題のほかにインド全域で「ムネオ号」と掲げられたリクシャーが増殖しつつあることについても追及する意向だそうです。


実名伏字するの忘れた! [No.297]
投稿者:えの - 2002/02/23 (土) 15:40

メルマガにのせるんですか?
ごく少数の人間しか知りえない極秘情報ですからね。
読んだ方々に危険がおよびまするぞ。
それに洒落の分からん人もいるだろうから
苦情が来るのは覚悟しておいてくだせぇまし。
しかし負けてはいけません。ともに報道の自由を守りましょう!
文面は強気でも、素性の割れない、手の届かん安全圏からしか文句言えない人の精神面は脆いのでやさしく見守ってあげてください。自分の理解を超えた人物のカキコの行間が読めないんですね。パッティ パッティ カッリパティ弱い犬ほどよく吠える。

こんなこと書いていいのかな・・・ [No.291]
投稿者:ぐりこ - 2002/02/22 (金) 20:44

むんむんさんも矢野顕子、お好きなのね?
私もなんです、高校の文化祭で友人とステージにたったくらいですから(#^-^#)
坂本龍一氏と、とうとう離婚みたいですね。昨日、AOLのニュースで確認しました。
ちょっとショック。。。。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/6972/


こんなこと書いていいです。 [No.294]
投稿者:むんむん - 2002/02/23 (土) 03:44

ぐりこさんも矢野顕子がお好きなんですね!うわ~、うれしいですぅ♪私も昼過ぎにMSNのニュースで知りました。上司に速攻で知らせちゃいました。(仕事しろよ、って感じですね、ハハ)日記にも書いたけど、あの二人は私の憧れのカップルだったんですよお!ショックです...心機一転、また素晴らしい音楽を届けてくれるよう、またアッコちゃんが新しい人生で幸せになってくれるようお祈りするのみです。

わなっかん! [No.273]
投稿者:ともかつ - 2002/02/20 (水) 13:17

皆さま、お久しゅうございま~す。ともかつでござるよ♪
日本を脱出してはや1ヶ月?! 現在VIETNAMよりアクセスしております。
今回初めてアオザイをオーダーしてみました(^m^*)
今度の「ラジニ様の集い」では是非着ていきたいと思っています・・・。
本来ならばサリー等を着るべきなのでしょうが・・・(持ってないし・・・) 
まぁ、アジアつながりという事で許してください(*^-^*)
現在、「浦島太郎」状態です。
てつのすけさんのHPには全くアクセスできませんでした・・・。
よろしくお伝えくださいませ。


ベトナムですか~ [No.278]
投稿者:A - 2002/02/21 (木) 00:01

おひさしぶりです。
ぜひともアオザイ拝見したいでーす!
楽しみにお待ちしております~よい旅を!
私もいつかベトナム含めアジア各国ぐるっと回ってみたいです。


いいなあ... [No.282]
投稿者:むんむん - 2002/02/21 (木) 13:24

ベトナム、楽しんでるようですね♪
リトル・インディアはあるんですか?(なんつー質問だ。)
アオザイをオーダーですか、ステキ~!
日本に帰ってきたら、ぜひおみやげ話をカキコしてくださいね。
楽しみだなあ~。では、道中お気をつけて。わなっかん♪


お元気ぃ~ [No.292]
投稿者:NAKAMUKI - 2002/02/22 (金) 22:44

XnChao!
アオザイオーダーしましたか!今度オイラもアオザイ着るから2人で・・・。どっか行きはった?テトはどうよ?

新潟お疲れ新作ニュース嬉しいのう [No.280]
投稿者:A@Adutha Varisu上映委員会 - 2002/02/21 (木) 00:14

新潟遠征お疲れでした。
FCの掲示板やいろんなところ拝見するに、なかなか濃密な盛り上がりだったようで何よりです。
こうなったらもう日本全国津々浦々マサラシステム普及しかないってか。
そうそう、ロッキーホラーショーですが、前に東中野あたりで上映してたみたいですが、今もやってるんでしょうか?
ロッキーの噂は小耳に挟んではいましたけど、かなり面白いらしいですよ。
新作ニュースは、最近個人的にいろいろヘコんでるので、とても救われた気分って感じ。なんぼ上映が遅れてもかまわん!ラジニ様が新作を撮るというだけで嬉しいもんです。
あとはいつチェンナイに行くか見きわめるだけですね(笑)
11月がいいんでしょうけど(航空券も安いし)、私個人的にはマハバリにも行ってみたいので来年の1月でもいいや~って思ってますけどね(笑)
ま、何にしてもいろいろ楽しい事妄想するのはいいことで。はい
あ、それからAdutha Varisu上映委員会発足の暁には、
むんむんさん、のんさん両氏は強制的に委員になってもらうということでヨロシク!(爆)


妄想すれば、みなハッピー♪ [No.286]
投稿者:むんむん - 2002/02/22 (金) 09:37

>Adutha Varisu上映委員会発足の暁には、
もう発足したと思ってました。(笑)
決めたら勢いで即実行ですよ、ハイ。
で、委員って何するの?踊るだけでいい?今からウルトラ警備隊ラジニがくぐれるように、ブリッジの練習でもしようかな(からだが硬いので)(笑)
今年は妄想する事柄がいっぱいあるなあ。
●ポール・マッカートニーのアメリカ&UKツアーに、
●プラシャーントのシンガポール&マレーシアコンサート
(プラパパが4月ごろやるつもりだ、と言っていたのです。
骨折したから延期になるかもしれないけど、すごい気になる!
プラちゃん本人もすごく観たいけど、一緒に共演する女優さんがこれがまたすごいからね。ラム姐のナマ踊りとかも観られるかもしれないし)に、
●ラジニの新作かあ~。(当然チェンナイで観るっす)
上記、全部行ったら、私ってただの海外旅行キチガイだわ(爆)

ラジニ新作速報! [No.264]
投稿者:むんむん - 2002/02/19 (火) 02:13

ラジニが新作について、公式にコメントした旨の記事が2/18付けで海外サイトに一斉に掲載されてます!とりあえず、わかったこと題名:Baba監督:スレーシュ・クリシュナ-ストーリー:ラジニ本人(実話をもとにするらしい)音楽:A.R.ラフマーンヒロイン:まだ決まってないが、アイシュワリヤ・ライが最有力?シムラン、ジョーティカも候補にあがってるという噂。撮影開始:4月14日(タミルの正月)公開予定:ディワーリ(11月)やったあ!これは、なんとしてもチェンナイに観に行かなくては!初日がダメでも、年末年始で観ることができる可能性大だね!いえ~い♪


祝☆新作 [No.265]
投稿者:ミカエル - 2002/02/19 (火) 02:22
やったぁ\(^O^)/  ついに新作の発表がありましたね♪今年もラジニ映画で盛り上がりますね!


今度は [No.266]
投稿者:NAKAMUKI - 2002/02/19 (火) 13:24

新潟に続き、上映が決まればチェンナイまで
ダンガンするのかな? きたぐにの車内では
「次はチェンナイにダンガンで」とは言ってましたが・・・。


まだラフマーンだと決まってはないみたい。 [No.268]
投稿者:むんむん - 2002/02/19 (火) 23:23

今日、昨日より少し落ち着いて記事を読んでみたところ、キャストと音楽は何もラジニは言及してなさそうですね。個人的には、あたしゃ、DEVA先生に次は音楽をやっていただきたいよ。「アルナーチャラム」のパンフの中のインタビューで、「パダヤッパの次は私が担当する」と言ってましたものね。ヒロインはねえ、私はミーハーなので、タミルのなんばるわんのジョーティカかシムランがいいです。ムムターズでもいいです。(笑)
でも、アイシュワリヤも、ラジニと共演したがっている、と報道されてますね。(アイシュワリヤでも、もちろん喜んで応援しますけどね~。)>ミカエルさん、ほんとにうれしいですね!>NAKAMUKIさん、弾丸ねえ。私は関西人じゃないし、トシなので、そのノリはちょっとついてけないですけど。(笑)でも、どうしても休みが取れない場合は、それぐらい覚悟して行きますよ、もちろん!じゃなければ、年末年始で行くか、シンガポールあたりで観るテもありますね。でも、新作の映画看板の写真を撮りた~い!やっぱりチェンナイ!


弾丸ツアー確定! [No.276]
投稿者:てつのすけ - 2002/02/20 (水) 21:58

新作のニュース、ウレシイです~!!
でも私もむんむんさん同様、音楽はDEVA先生希望!
やはりスレイシュ・クリシュナ監督との「黄金コンビ」がいいなぁ~。
今年の年末は、弾丸であろうが絶対チェンナイ行きます!(宣言!)
最悪、映画満員で観れなくとも看板とか街の様子だけでも見たいです!
ああ、何だか考えているだけでもハッピーな気分(笑)

わなっかんっっっっ!!!!!! [No.270]
投稿者:ぐりこ - 2002/02/19 (火) 23:51

こんにちは、おじゃましてます(#^-^#)
にいがたのマサラ好き、ぐりこです。といいつつ、何も詳しいことはわかりません。これからも、もっと勉強して、どんどん深みにはまりたいと思います。ラジニ様の映画、たくさんは見ていませんが、やっぱ「ムトゥ」が好き。あと「ダラバティ」と「バタヤッパ」。なんか毎回の「決めぜりふ」とか「決めアクション」みたいのにやられっぱなしです。これからも色々教えてください。よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/6972/


わなっっかんっっっっっ!!!!!!!!! [No.275]
投稿者:むんむん - 2002/02/20 (水) 14:01

ぐりこさん、わざわざこちらまで見に来てくださってありがとうございます!
ぐりこさんももう「わなっかん」は完璧ですね♪ぐりこさんはいろんな映画を観てるんですね。いろいろな映画を観てるなかで、ラジニ様も気に入ってくださってるのはうれしい限りです。ちゃんと、日本で出てるラジニ作品は押さえてるようですし、すごいですね!
パダヤッパもお好きなんですね!パダヤッパのマサラの時は、観客はひたすらラジニと一緒に敬礼をしまくりましたよ。それから一緒に「いぇんわりぃ、たにぃわりぃ」(俺には俺のやり方がある)と口走って手を真似るのです。ラジニと同じタイミングでやれたときの快感はたまりませんです。「ムトゥ」は、私も一番好きな作品です。でも、大好きすぎて、マサラの時でもスクリーンを凝視してて、あまりマサラの特色を活かしてないかも。(笑)
12月に大阪でやったときは、後部座席の通路で、スクリーン観ながらインチキダンスながら、全曲踊りました。(振付けを完璧に覚えてるのは、バーシャの1曲目だけです~)ダンスはなかなか難しいかもしれませんが、やれるところから楽しくやっていきましょう!こちらこそ、ロッキー・ホラーショーのこととかいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします!

ただいま [No.269]
投稿者:えのスポ - 2002/02/19 (火) 23:31

取材中


お待ちしておりますっ! [No.274]
投稿者:むんむん - 2002/02/20 (水) 13:48

取材中ですか、きっとどこかで大スクープを狙ってはりこんでいる最中なんですね♪楽しみだなあ~。

新潟すごかったみたいですね [No.261]
投稿者:にょろろん - 2002/02/18 (月) 21:31

お帰りなさいませ。「踊る色男」だけ見た新潟の友人が「新潟人が拍手してる」って驚いていたので、マサラシステムも大成功だったんでしょうね。あ~雪国でなければ行ったかも知んないなあ。こっちは大騒ぎのラジニ映画とは対照的な(笑)「アメリ」をまた~りと観てました。フランス映画ははじめてだけどすごくよかったよ。なんだかいろんなところで話題になってるムムタズ嬢って、「むんむんた~ず」の略だと思いこんでいました、まじで。下の方よく読んだらインドの女優さんだったんだ。じゃ、メルマガの続きも期待していますよ。

http://www2.to/nyoloron/


元気ですか? [No.263]
投稿者:むんむん - 2002/02/19 (火) 02:06

にょろろんさん、
映画を観られるほど、元気になられたんですね♪
「アメリ」って、アカデミー賞外国映画賞ってのにノミネートされてるやつだっけ?最有力候補、って聞いた気が。(ヒンディー映画「ラガーン」もノミネートされてますが...)私も機会を見つけて観たいと思います。(「バニラ・スカイ」も観たいんだけど、まだ観てない。←ポール・マッカートニーが1曲歌ってるからだけど!)「むんむんた~ず」ですか?何だかすごくカワイイ♪励まし、たんきゅです!今日は、ラジニニュースが入ってきたので、メルマガに着手できなかったですぅ。今週中に次を出すつもりなんで、楽しみにしててね~。

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ