MessageBoard / 掲示板・過去ログ

Fresh Eye掲示板過去ログ〔8〕 '02.8.6-9.3

2017/08/31

むんむん's 掲示板

Fresh Eye掲示板過去ログ〔8〕
2002.8.6-9.3
ラジニ【BABA】公開

正直なところ [No.534]
投稿者:えの - 2002/09/02 (月) 20:58

オールナイトのレポートを投稿したいのですが、昼間うろつきすぎた疲れが一気に来てしまい、記憶が断片的過ぎて書けませんっ!です。


ど、どこをうろついていたんですか!? [No.535]
投稿者:むんむん - 2002/09/02 (月) 22:12

えのさん、遠路はるばるお疲れさまでした&荷物運搬ありがとうございました。
オールナイトのレポート!私も記憶がかなり途切れてますので書けません!
東京ファンタではまたお会いできるかな?(笑)


もっと正直なところ [No.536]
投稿者:えの - 2002/09/03 (火) 04:35

秘蔵VTRを見に行くのが主目的でした♪


秘蔵VTR [No.537]
投稿者:むんむん - 2002/09/03 (火) 12:24

うんうん、すごかったですね~!
それだけのために上京するのも悪くなかったですね!

31日のやけくそ [No.516]
投稿者:えの - 2002/08/22 (木) 21:55

オールナイト行っちゃりますでぇーーー

あまりに大勢の客が来て入場制限になったら、
大阪へ逆戻りですけど、そんな危険はどうでもいいことなのだ!
そんなことより
わたくしは、皆が驚きあきれる「BABA」の立体グッズを製作するのが天命でありますので、それにふさわしいネタがあるかどうかの確認を一刻も早くしておきたいのですわぁ。気持ちばかり焦る焦る。
さぁ、今週の土日は予習復習。


え、えのさあん!!!!!! [No.517]
投稿者:むんむん - 2002/08/22 (木) 22:31

東京、いらっしゃるんですか!?
うれしくて鼻血ブーになりそうですよっ!しかも「立体グッズ」???
えのさんの体ひとつで東京に来て下されば十分なのですけど、いやがおうにも期待は高まります~。
何時ごろ東京にいらっしゃる&翌日何時ごろ帰るんですか?
ぜひまたいっぱいおしゃべりしましょうねっ。楽しみにしています。
あと、えのスポの再開を密かにお待ちしております(笑)


立体グッズ [No.519]
投稿者:A - 2002/08/22 (木) 23:46

「BABA」の立体グッズとはわ・・・
待ってました!


今回は手ぶら [No.522]
投稿者:えの - 2002/08/23 (金) 23:55

BABAグッズは、まだわかんないですよぉおお。
カリスマ的ネタがあれば製造計画を立てて
日本公開初日に劇場へ持ち込み、入魂しようと画策しておるんですな。
だから、ぱっとしたネタがなければBABAネタでは作らんだけですな。
あくまでもBABAネタではということで。


手ぶらでも全然ぅおっけーですよ [No.523]
投稿者:むんむん- 2002/08/24 (土) 10:46

えのさん、何にしても気をつけて東京にいらしてくださいね~。
今日と明日の予習復習がんばってください。
私も今アルナーチャラムのDVDを流しているよ~♪(流してるだけで、予習復習には程遠いかもしれないけど~)


えのさんや~♪ [No.524]
投稿者:ミカエル@売店から帰宅途中 - 2002/08/24 (土) 20:10

( ^^)人
わなっかん!バブルスターミカエルです。
えのさん、お久しぶりです。えのスポをまた楽しみにしていまっせ♪


お久しぶりです! [No.529]
投稿者:てつのすけ - 2002/08/30 (金) 18:41

えのさん、東京入りですかっ!!
素晴らしい~!!
今回は行けそうにないので、私の分まで
弾けてきてくだチャイ!

BABAネタ、そりゃやっぱり
あの「手のポーズ」の立体模型でしょう。
ワテのHPにも「えのさんコーナー」すでに設けてますので
ヨロシクです。

http://www.osaka-rajni.net/


今日は、はじけるでぇ~。(たぶん) [No.532]
投稿者:むんむん - 2002/08/31 (土) 14:34

この数日の風邪が今日になってひどくなり、今朝は全く声が出ない状態になり、朝一番で医者に行ったら、熱はないけど、今日は寝てなさい、だって。
う...うぅ...。とても恐くて「今日はオールナイトなんです」なんて言えませんでした。

すごく楽しみにしていた【マドラスカレッジ大通り】は、この調子ではパスになりそうです。
なんとか、夏ラジニの時間には復活するよう、これから薬を飲んで一寝入りすることにいたします。

えのさん、夜はどうぞよろしくね~!
てつのすけさん、忙しいのに、書き込みありがとう!
遅れちゃってますが、近日中にメールに書いたブツは送りますんで...
こちらこそ、今後とも日本タミル化計画推進(?)のために、いろいろよろしくお願いいたします~!

メルマガ第11号配信しました~ [No.531]
投稿者:むんむん - 2002/08/31 (土) 00:54

2日前に10号を配信しましたが、今日は11号を配信しました。

これで、8月は「月2~3回発行」の下限をクリアしたゾ。(笑)

今回のお題
■Tamil Mega Star Nite の感想
~マレーシアとシンガポールの違いなどイロイロ

しろうとタミル語講座は前号に引き続き、休載してますが、近いうちにまた復活しますんで、もし楽しみにしている方がいらっしゃいましたら、しばらくお待ち下さい。

このごろ、存じ上げない方たちから励ましのメールをいろいろ戴きました。
普段ネットに顔をそんなに出してないタミル映画ファンは結構いらっしゃるんですね。
返事は遅くなるかもしれませんが、必ず書きますので!どうもありがとうございました♪

8月の更新情報 [No.473]
投稿者:むんむん - 2002/08/04 (日) 01:14

お待たせしました~。なんとか、7月26日分のタミルスターのみなさんの写真をアップしました。
トップページ上部の【Tamil Mega Star Nite】のリンクから入ってくださいませ!


すご~い! [No.475]
投稿者:ととひろ - 2002/08/05 (月) 23:25

拝見しました~!いや~、素晴らしいです。
今回は撮影禁止で画像はムリだろうからお話だけでも、
と思ってたらこんなボーナスが(笑)
むんむんさんたちにはなにか良い神様がついてるんでしょうか。
しっかり幸せのおすそ分けをいただきました。
マダヴァンやヴァイヤプリ、ヴィクラムなんかは日本人初遭遇では?
続編も楽しみにしてます~(^^)


ホメていただいて、なんどりです! [No.477]
投稿者:むんむん - 2002/08/06 (火) 01:01

>ととひろさん、
KLのコンサートは、DVカメラについて注意はされたけど、写真は撮り放題に近かったです。
(とはいったって、DV撮っちゃうもんねえ♪
カメラを持つ腕が疲れちゃって、自分のお気に入りの人しか撮ってないけど...)
7月27日のネタには、ととひろさんが狂喜しそうな人物が登場しますので、お楽しみに~♪
その写真は、私が撮ったものですが、今回の旅行写真で一番気に入ってるんです。もうちょっとお待ちくださいね。


すばらしい!! [No.480]
投稿者:ミカエル - 2002/08/06 (火) 20:35

ちょいと携帯の調子が悪くやっと観る事ができました♪
素晴らしい!!私が気に入ったのはランバーの写真です。あの瞳がブルーなやつです。
 ヴァディヴェールもクシュブーも少し太りましたね。また続きを楽しみにしていますよ~♪
むんむんさんたちにはマサラの神がついてるに違いない!


ランバーちゃん、かわいいよね♪ [No.483]
投稿者:むんむん - 2002/08/08 (木) 01:00

>ミカエルさん
最近ポールのことにかまけてて、メールするの遅れてスミマセン...

KLとシンガポール公演のどっちがよかったか、と聞かれたら、即答でKLです。

何がキメテかと言えば、シンガでは踊らなかったランバーちゃんやアルジュンがKLでは踊ってたのが一番だな。
ランバーちゃんの踊りはほんとにエモーショナルで、シンガでもう一度
観られるのを期待してたのに、足のアクシデントで踊らなかったんで、すごく残念でした。

クシュブーは、実は私、アンナマライしか観てないけど隠れファンでして、実物を拝めてすごくうれしかったです。
腐っても鯛、ならぬ、太ってもクシュブー!(笑)
スンダルCとの間に生まれたお子さまの手をひいてホテルを歩いてるのをみたりして、(そのときはサングラスを外してました)感動しまくりでしたよ。


8/11の更新状況 [No.495]
投稿者:むんむん - 2002/08/11 (日) 10:36

■ラジニニュース8月分part1をアップ。
しかし、量が多すぎて、和訳もフォローできてないし、掲載してないニュースもまだまだございます。今月はページ数が増えそうです。
8月前半でこのニュース量。Babaが公開されたらどうなることやら。

夏バテのため、スターナイトのページもちょっとずつですが進んでます。
今日か明日には1ページくらいはアップできるか、と...。


8/12の更新情報 [No.498]
投稿者:むんむん - 2002/08/13 (火) 00:06

やっと【Tamil Mega Star Nite】のページを更新です。
7/27分を1ページですがアップしました。
27日から自分が合流しているので、がぜん主観と思い入れが入りまくります。(笑)

今回は、敢えて開き直って、「自慢モード」で作成しています。(笑)
よかったら見て下さいね♪

しかし、プロバイダのwebの容量がもうすぐ満杯なんです...star niteのページは写真だらけで、超容量を喰ってます。
どっかさがして移転しないと最後のページまで載せられない鴨...(悩)


8/13の更新状況 [No.504]
投稿者:むんむん - 2002/08/13 (火) 23:56

■Tamil Mega Star Night 7/27 Part 2分をアップしました。

今日のページは全部DV映像から落としたものなので、ちょっと画質が落ちますが、KLのファンの興奮がみなさんに少しでも伝わるとうれしいです~。
撮影当時DVを無我夢中で回していて、日本に戻ってからテープを見直して、このときこの人が歩いてたんだ、と気が付いた人も中にはいます(笑)。


8/16の更新状況 [No.505]
投稿者:むんむん - 2002/08/16 (金) 12:46

ラジニニュースを更新しています。
※ニュースのトップページにもお知らせしていますが、昨日から、ラジニの新作【BABA】が現地で公開され、ニュースが現在多すぎるため、当面、ニュースのソースをリンクするだけの形で更新します。
なるべく全部の記事には目をとおしてはいるのですが、とても注釈つけられる状態じゃないので、1週間に1回ぐらい、今週のニュースの大雑把な総括のコメントをつけようかなあ、とも考えてます。
そうじゃないと、ニュースの更新だけで、HPの他コンテンツが全く更新できなくなっちゃうんで...。
どうぞ、よろしゅう~。


本日の更新状況 8/20 [No.509]
投稿者:むんむん - 2002/08/20 (火) 09:09

ちょっとだけ、ラジニニュースのリンクを追加しています。
しかし、ほんとにニュース量多すぎ。読めない...。
BABAのレビュー、軒並みあんまりいい評価じゃないみたいですね。
でも、ラジニらしさが存分に発揮されている、って感じ?
ダンスもいい、と書いてあったりするので、やっぱり観るのがものすごく楽しみなことには変わりないですね!


8/21の更新状況 [No.513]
投稿者:むんむん - 2002/08/21 (水) 13:44

またラジニニュースを3つ4つ追加。
ラジニ引退説をくつがえす?新作情報が舞い上がってますねえ。
シムランと共演するとか...でもそれって、7月とかにも報道されていたような。
タミルの人たちがシムランとの共演を熱望していて、そんな噂が立っている、ってことなのかな~。
でも、シムラン好きなので歓迎♪ジョーティカと共演説も、とびかってくれたらもっと楽しいけど。(笑)


8/22の更新状況 [No.515]
投稿者:むんむん - 2002/08/22 (木) 02:16

■ラジニニュース、rediff.comの記事を中心に5~6本追加してます。(ニュースの日付順に並べてるのでいろいろな行にちらばっています)

■Tamil Mega Star Nite,7/27-Part3 をやっとこさアップ。
まだ続きます。気長にお待ち下さい。

ところで、ちょっとここで追記しておきます。
今回の写真は、ほとんどをむんむんで撮影し、自身のサイトにアップしております。「著作権」は私たちに帰属します。
もうひとつ、「肖像権」、というものがありますが、今回のコンサートにおいて撮影したスターのみなさんには、8割方はご本人に撮影時に、残りの方についても、同行されたご家族の方、あるいはスタッフに、すべてweb掲載についてご了解をいただいております。
個人で楽しんでいただける分には、とてもうれしいのですが、著作権を放棄しておりませんし、スターのみなさんに不測のご迷惑をおかけしたくありませんので、他のサイトへの転載等は、一切ご遠慮下さい。
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


どうもー [No.518]
投稿者:T氏 - 2002/08/22 (木) 23:07

どうも、むんむんさん、シンガポールではお世話になりました。
おじゃまかと思って掲示板は見るだけにしていたのですが、
Tamil Mega Star Nite 、面白すぎます。
なんだー、前日のクアラルンプールではこんないいことがあったのかー、
となんだかくやしい気分であります。

毎日毎日更新をチェックしてますがなかなかされませんね(笑)。
早く全部書いてくださいー。本当に楽しみです。


今度の共演は誰? [No.520]
投稿者:A - 2002/08/22 (木) 23:53

更新おツカレーです。
BABA始まってまだ1週間なのに、たとえ賛否両論渦巻いていようと早くBABA観たくてしょうがないのに
もう新作話かよーん!って感じですが、
今度こそヒロインは「旬も旬」な女優さんを起用してくれってところですな。
(って別にマニーシャじゃだめってことはないけど)

今さらですが、顎までヒゲボウボウになってしまった
プラシャントはイメチェン図ってるんかな?


8/23の更新状況 [No.521]
投稿者:むんむん - 2002/08/23 (金) 02:05

■Tamil
Mega Star Nite 7/27 Part 4 分をアップ。
やっとここでホテル編は終了です。次のコンサート編も写真撮ってるし、DVも撮ってるから、
画質はともかくとして、画像の量がものすごく、これから画像加工にとりかかりますので、次のページのアップは少々お時間をくださいっ!

>T氏さん

こちらこそ、お世話になりました♪旅慣れたT氏さんの機転のおかげで、帰りにタクシーに乗ることもできましたし、感謝しております!
KLはシンガより警備が甘いんじゃないか、という予想がドンピシャで当たりまして、ほんとにウハウハ状態でした。(笑)
でも、シンガはシンガなりの見所や、強烈な想い出がたくさんありました...。
がんばって更新しますので、また感想を教えて下さいね♪

>Aさん

今日の更新から、教えていただいた画像を守るやり方を実行してみました。成功してるといいなあ。

マニーシャちゃん、ネットに流れている画像を見る限りは、ちょっと太ったのか、あのはかなげな魅力がちょっと薄れてますね。BABAで持ち味を出し切れてるのか、心配なところです。
で、あまりにも早い次回作の話...次のヒロインの話の前にまずマニーシャちゃんの話をしようよ~、と私は個人的には思ってますが、あんまり、彼女に関する映画の感想が出回ってないね。
う~ん...
ちなみに、次回作があるのなら、やっぱりタミルでバリバリに活躍してる人を次こそはヒロインにしてほしいと私も思いますです。

プラシャーントは最新作【Tamizh】で汚れ役?をあのヒゲ面で熱演して、大ヒットになっています。
大学生ばかりの役からそろそろイメチェンの時期なんでしょう。がんばってほしいです~。


ジョーかわいい~! [No.525]
投稿者:ととひろ - 2002/08/25 (日) 02:06

更新分拝見しました!
いやあ~ジョーティカかわいいですね~。
すましたういういしい顔にもうめろめろです~。
なんかもうひらがなしか出ないっす。
わりに背は高いようですね。映画でもかかとの高いくつをはくと
カマルより高いくらいだし。

それにしても女優さんは映画ではかなり白く化粧してるんでしょうか。
せっかくインド人なんだから黒くていいのに。


8/25の更新状況 [No.526]
投稿者:むんむん - 2002/08/25 (日) 13:56

■ラジニニュース8月分2本追加(indiainfo.comとScreen)
この数日、少しだけ新しいニュースの出るペースが落ちてるみたいね。
ぼちぼち、冷静なBABA評などが出てくる頃かな...?

■Tamil Mega Star Nite 新規ページはないけど、加筆修正あり。
7/27part4部分は、ラジニ登場のあたりとかをかなり書き直しています。
7/26部分もちょこちょこ直してます。まだ書ききれてないエピソードなんかもあるので、新規ページ以外も時々はご覧になってみてくださいね。まだ当分直すことになると思いますんで...。

>ととひろさん
ジョー写真、見て下さってたんきゅです。かわいいでしょ、でしょ?

ととひろさんもおっしゃるとおり、ラジニを含む俳優さんは、映画撮影のときはかなり白く塗っているみたいです。
(BABAのスチール写真見てても、首と顔の肌の色が全然違ってたりしますよね~)
実物を拝見していて、地肌の色でもめちゃめちゃ魅力的なのに、白くしてしまうのは私も残念だなあ、と思います。
話戻ってジョーティカ。シムランになんばるわんの座をとられてしまおうと、もう落ち目だから結婚相手を捜していると報道されようと、とってもかわいいので、(今回見た女優さんの中で、いちばんかわいいと思いました。すっぴんで、あれだけかわいいなんて、驚き。ミーナやランミャーはかわいい、じゃなくて美しいということで除外しますけど)これからの巻き返しに大注目しています。応援しましょうね♪


8/28の更新状況 [No.527]
投稿者:むんむん - 2002/08/28 (水) 09:10

■ラジニニュース8月分に最近のニュース2本追加。
このごろは量が多すぎて、題名と、珍しい写真が載ってるか、ぐらいしかチェックできてないんですよね...。
Tamil Mega Star Niteものの記事については、別枠で集めてます。
こちらについては後日スターナイトのページの方でまとめてリンクするつもり。
スターナイトについては、現地で買ったタミル語新聞の方が圧倒的に画像などが充実してたんですよね。
新聞についても、総括として載せようかな、とも思っています。

■Tamil Mega Star Nite 
文章をまた若干手直ししてます。特にカマル・ハーサンは、シンガポールで白、KLで黒のスーツだったことを思い出したので、着ていた服の色を訂正いたしました。(苦笑)


貴重な画像が満載ですね! [No.530]
投稿者:てつのすけ - 2002/08/30 (金) 19:08

むんむんさん、わなっかん!
いやいや拝見してますよ~、メガスターナイト!!
めちゃめちゃスゴイですね~、まさにスター・スター・スター!!
その方々を取りこぼしなくカメラに収める
むんむんさんは凄すぎです(尊敬!)
しかもプラシャント貴公子にも、顔を覚えてもらっているとは
何ともうらやましい~、スンダルC~!!
スンダルCで思い出しましたが、クシュブーさんの
グラサン姿も迫力ありますね~!

チェンナイに行った際、サンテレビを見ていると
偶然にもマレーシアでのメガスターナイトの様子が
放映されていました。
楽屋裏の様子なども放送されていて、結構楽しかったです。
中でもラムヤ姐さん、声がちょっとおとなしめで
とてもセクシーでありました。
あ~、これがむんむんさん達の行ったコンサートなんだ~
と思いながら観ておりました。

まさに「タミル・スター名鑑」のような
お宝メガスターナイトのページ、
これからも更新を楽しみにしています!!

ps:HP復活に際し、早速書き込みいただきまして
   ありがとうございました~!!
   今後ともタミル映画の普及に向けて
   情報交換ヨロシクお願いいたします~!!
   あとメールもありがとうございました。

   お返事していなくて、本当にすいません~(謝)

http://www.osaka-rajni.net/

8月のインド映画上映情報リマインダー [No.486]
投稿者:むんむん - 2002/08/08 (木) 12:28

その1 ラジニ映画、東京で1年ぶりの上映!
■RAJNIKANTH FAN CLUB JAPAN proudly presents
『夏だ!タオルだ!ラジカン・お~るナイト!東京国際マサラ・システム映画祭』

■日時
8月31日(土)23:30 開場予定  24:00 START
 30:20(06:20)終了予定 
(入場整理番号入り入場券は当日22:00より劇場窓口で販売開始)

■場所
(東京・新宿)テアトル新宿 <新宿東口・伊勢丹新館となり B1F>
東京都新宿区新宿3-14-20/TEL. 03-3352-1846
http://www.cinemabox.com/access_schedule/shinjuku.shtml

■入場料
2500円均一(当日券のみ)*入場者もれなくプレゼント付
++++++++ 上映作品&イベント内容 ++++++++
『アルナーチャラム 踊るスーパースター』
(168分/マサラ・システム方式[日本初])
『バーシャ!
踊る夕陽のビッグボス』

  (150分/マサラ・システム方式)
●大スクリーンでラジニVP&秘蔵映像上映&ラジカラ&マサラ宴トーク?
(上映・宴時間30分くらい)
●予告篇大会(10分くらい)
●マサラ・システム・グッズ他ラジニグッズ売店開設
・上映各作品、10分間休憩あり。
・各種コスプレ推薦!(但し劇場には着替場所確保不能。)


その2 グルダットの【渇き】 [No.487]
投稿者:むんむん - 2002/08/08 (木) 12:33

その2 グルダット作品がまた上映!
●JADA2002:ダンス・イン・シネマ
  グルダット監督作品「渇き(PYAASA)」

  日 時:2002年8月10日(土) 12:30~

  場 所:オリベホール (TEL
03-3403-9400)
      東京都港区六本木6-1-24
ラピロス六本木8F
      ※六本木駅改札口を出て「出口3」すぐ。
---------------------------------------------------------------
  ◆渇き(PYAASA)
   魂の渇きを訴える不遇の天才詩人(グル・ダット)と

   美しき娼婦(ワヒーダー・ラフマーン)の恋。インド映画定番の
   幻想的なミュージカル・シーンもすばらしいが、むしろ日常の
   立ち振る舞い自体が、風で揺らぐ光と影を伴い、見事な感情表現を
   形作る。ジョニー・ウォーカー演じる床屋の踊りも無条件に笑いを呼ぶ。

  ---------------------------------------------------------------
  料 金:前売…1000円/当日…1300円

      ※チケットのご予約はチケットぴあ(03-5237-9999)、
       またはJADA事務局
(03-5728-2547)まで。
  <問>:JADA事務局 TEL 03-5728-2547
  詳 細: http://www.jadefes.jp/jpn/rjjvqh000000qgf3.html
       http://www.shiseido.co.jp/oribe/html/ohmap100.htm
indo.toより転載です。

http://indo.to/


その3 やっと公開【モンスーン・ウェディング】 [No.488]
投稿者:むんむん - 2002/08/08 (木)12:37

●映画「モンスーン・ウェディング」

  日 時:2002年8月17日(土)~
      11:30/14:00/16:30/19:00~21:05
  場 所:ル・シネマ
      東京都渋谷区道玄坂2-24-1 渋谷Bunkamura6F

 ◆モンスーン・ウェディング(Monsoon
Wedding)
  2001年/ヒンディー語/114分/字幕翻訳:太田直子
  ---------------------------------------------------------------
  「あまい涙。しょっぱい涙。にがい涙。涙の数だけ幸福になれる。」
  ---------------------------------------------------------------
  インドのデリーに住むビジネスマン、ラリット・ベルマ氏の庭では
  結婚式の準備が始まった。
長女アディティが親の決めた縁談を急に承諾。
  相手は現在、アメリカで仕事をするエンジニアのヘマント・ライ。
  彼女はテレビ局の仕事も辞めて、彼の住むヒューストンについていくこと
  になっていた。
ベルマ氏はモンスーンの時期に親戚縁者を集めて
  伝統にのっとった式を挙げようとする。
しかし、これがはからずも
  集う人々の愛のタペストリーを織り成すこととなった。
  結婚式の準備が着々と進むなか、9人の男女はそれぞれの悩み、
  愛に対してさまざまな選択をしていく。季節は厳しい夏の日差しを
  一掃するモンスーン。
生命の再生と喜びをもたらすモンスーンの
  雨が苦悩を洗い流し、
躍動感に満ち溢れた未来を指し示していく……。

  ---------------------------------------------------------------
  「サラーム・ボンベイ」「カーマスートラ」などでお馴染みの
  女流監督ミーラ・ナイール最新作。ヴェネチア映画祭金獅子賞受賞作品。
  出演ナスィールッディーン・シャー、ヴァスンダラ・ダスほか。
  ---------------------------------------------------------------

  ※9月中旬~名古屋・シネプラザ4、福岡・KBCシネマ、
  10月上旬~大阪・梅田ガーデンシネマ、
  10月~札幌・シネスイッチ札幌、京都・京都朝日シネマ、
  仙台・MOVIX仙台、神戸・三宮アサヒシネマなどで続々ロードショー。

  料 金:当日一般…1800円/前売一般…1500円
      学生…1500円/メンバーズ…1300円/シニア…1000円

  <問>:メディア・スーツ TEL03-5722-7708
  詳 細: http://www.b-lecinema.com/

ヴァスンダラ・ダスにはチェンナイでお会いしたことがあるので、個人的にはすごく楽しみです!
既に見た人の感想も軒並み「いい!」と聞いてるし。

http://www.monsoon-wedding.jp/


明日から、【モンスーン・ウェディング】! [No.506]
投稿者:むんむん - 2002/08/16 (金) 13:52

「モンスーンウェディング」8月17日より
11:30/14:00/16:30/19:00~21:05
at渋谷 ル・シネマ

初日は、全員にプレゼントがあるそうですよ~♪
私もどの時間かはまだ未定(できれば初回)だけど、明日観に行きます~。
映画館でお会いしたときは、どうぞ、よろしくね♪

http://www.b-lecinema.com/


【マドラスカレッジ大通り】 [No.528]
投稿者:むんむん - 2002/08/28 (水) 12:47

【マドラスカレッジ大通り】が、夏ラジニオールナイトの直前に足立区で上映です。
8/31 18:20~ 900円
ギャラクシティ 足立区こども科学館・西新井文化ホール
〒123-0842 東京都足立区栗原1-3-1
東武伊勢崎線(浅草~伊勢崎)/西新井駅下車 東口より徒歩3分

私は当然行きます。夏ラジニの方も行くけど、未見のこっちの映画は、外せません!先日見かけたアッバスくんも出てるしね~。(笑)

http://www.adachi.ne.jp/users/galaxy/event/h_0000.html

いいかげんレビュー [No.481]
投稿者:tamon - 2002/08/06 (火) 20:46

いつもお世話になっています。多聞です。
えーと、Indo.toで新コラムがはじまって、
こないだ出たばっかりの
「Baba」のいいかげんレビューなぞしてみました。

そこの注釈(これまたいいかげん)で、
むんむんさんのサイトにリンクさせていただきました。
とりあえずご報告まで。

http://indo.to/


お世話になってます [No.484]
投稿者:むんむん - 2002/08/08 (木) 01:27

>tamonさん
メルマガも紹介していただいた上に、リンクもしていただいてありがとうございます。
し、しかし、よりによって更新ペースがダウンしつつあるラジニニュースのことでリンクしていただいて...やばい、更新しなきゃ!とあせっております。(笑)

やっぱり、インドにいるtamonさんはもうBabaのCDを手に入れてたんですね...うらやましい。
しかも買ってすぐにレビューをアップしちゃうなんて、恐れ入ります。
おもしろかったですよ~。またラジニものとか取り上げてくださいね♪

みなさんもぜひ、indo.toのページを訪問してみて下さいませ!↓

http://indo.to/


BABA本編レビューも… [No.508]
投稿者:tamon - 2002/08/19 (月) 17:21

「Indo.to」のつぶやきコーナーで
「Baba見に行きます」と書いたら、色んなところから、
「で?どうだった?」メールがやってきて…。
ラジニ映画のレヴューなんて恐れ多いんですが、
書いちゃいました。「いいかげんレヴュー」臨時番外編「BABA」。
まあ、良く分かっていない日本人のいいかげんな発言として
お読みくださいませ…。

http://indo.to/


読みましたあ! [No.510]
投稿者:むんむん - 2002/08/20 (火) 09:21

多聞さん、なますかーる!
(南インド全体では、上の挨拶が通用する、と聞きましたが、バンガロールでもそうなんでしょうか?)

読みました、これまたすばやいレポ、ありがとうございます。
カンナダ語のバンガロールでも、ダフ屋が出るような人気だったんですね。チェンナイ近辺よりは遥かに安いようですけど!
先日、マドゥライ出身で現在エンジニアでバンガロールの会社にいて、日本に2ヶ月出張中のタミル人お二人と話す機会がありました。

彼らは日本でBABAが、まだ上映されていないことにちょっとショックを受けてましたが、9月に帰国したら、バンガロールで見るから平気だよ、と言ってました。
そうか~、バンガロールで見ても楽しそうですね。

多聞さんの点数は▲△点ですか...。ま、そういうこともあるでしょ。多聞さんのおっしゃるとおり、ラジニファンにとっては、ラジニはまず「スタイル」、そして「アクション」なので、それがキマっている、というならば、もうそれだけでラジニファン、そしてタミル映画ファンは必見だと思いました。(笑)

...というか、テルグ映画ファンの多聞さんが、BABAにも関心を持ってくれたこと自体、うれしいことです♪
また、いろいろレビューを続けてくださいね。楽しみにしています!


ジェイ!ラジニ! [No.512]
投稿者:tamon - 2002/08/20 (火) 13:57

バンガロールでは、ナマスカーラ!
ハイデラバードでは、ナマスカーラム!
です。もちろん、ナマスカールでもばっちし通じます。

さて、レヴュー読んでくれて嬉しいです。
ダフ屋が安かったのは、街の中心地ではなくて、郊外の映画館だったからかもしれません。
いつもは穏やかな住宅街にある映画館が、あんな盛り上がりですから街中心地のタミル系映画館ではもっとすごいことになっているのかも…。(未確認)

それにしても、大手ニュースサイトとかも、新聞も「日本でも同時上映!」なんて書いているけれど…。映画館でも「ラジニは日本で有名人なんだろ?」と何度も聞かれましたっけ…。日本で公開、あるんでしょうか?

ラジニファンにとっては、ラジニはまず「スタイル」、
そして「アクション」なので、それがキマっている、というならば、
もうそれだけでラジニファン、そしてタミル映画ファンは必見だと思いました。(笑)

うん。そう思って。僕はチランジーヴィにいかれているわけですが、ある程度ストーリーが難解だったり、破綻していても、チルが出て、目をギラつかせ、踊ってくれれば、それで満足なんですよね。同じようなことかもしれない。カンナダ映画の神ラジクマールにつづきチランジーヴィもラジニ・ババとツーショット。なかなか貴重。
http://rahmanonline.com/cgi-bin/news/getnews.pl?id=613

テルグでも「ナラシンハ」(テルグ版パダヤッパ)以降はラジニ熱さらに高まりましたよ。ハイダラバードでもお祭り騒ぎだと思います。

http://indo.to/


貴重な情報、たんきゅです~! [No.514]
投稿者:むんむん - 2002/08/21 (水) 14:08

>多聞さん、
ラフマーン・オンライン見ました!他のサイトのニュースでは、チルとラジニの一緒の写真があんまり鮮明でなかったりしていたので、ここの写真は貴重ですね、ありがとうございます。(あとでニュースにリンク貼っておこうっと)

でも、チルとラジニがBABAで共演する、という話もあったのに、結局実現しなかったようで、残念ですね。私も二人の競演ダンス、見てみたかった...。(すごく濃そう!)

>それにしても、大手ニュースサイトとかも、新聞も「日本でも同時上映!」
>なんて書いているけれど…。映画館でも「ラジニは日本で有名人なんだろ?」
>と何度も聞かれましたっけ…。日本で公開、あるんでしょうか?

日本でも、きっと公開は、されるでしょう!ただし、いつのことだか知りません(笑)
G●G○が配給権買うんじゃ?とか噂は流れてましたけど、【ミモラ】が思いっきりコケましたからねえ...(苦笑)

あとは、【パダヤッパ】などを配給してくださった、某会社様が買ってくださることを祈るのみ。
だいたい、8クロールルピー=約2億4000万円(1ルピー3円で計算)もするBABAの配給権(インドのいろんなサイトで報道されていた金額です)なんて、現在の日本でのインド映画人口から考えても、誰も買わないですよねぇ...
2億4000万円を日本の映画館の当日券1800円で割ってみても、14万人近く動員しないとフィルム代も出ないですもん。
(ミモラは何人動員できたんだろ?)

...ということですが、BABAが日本に上陸した暁には、indo.toでも特集してくださいね!

それから今度、テルグでのパダヤッパがどんなもんだったか、お聞きしてみたいです♪

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ
-