MessageBoard / 掲示板・過去ログ

ラグヴァラン食堂 [過去ログ4] '02.12.16~24

2016/05/27

むんむん's 掲示板

bbsbanner

EZ BBS過去ログ[4]
2002.12.16~24

111.Panchanthanthiram
名前:四季花    日付:12月21日(土) 0時36分
交流会でPさんから「○○○スーツ着用のラムヤさんの写真を購入」とお聞きしてなんぞや?と思っていたら2002年タミル映画Panchanthanthiramでしたね!むんむんさんはご覧になりました?

ラムヤ姐さんファンの私としては、いろんな意味での涙を流させてくれた女優根性に拍手喝采。○○○スーツ着用にて公共道路をドッタンバッタン歩く姿も笑撃的でしたが、最後の最後の出番では忍者ハットリくんもどきのお姿で画面を横切られました。ラムヤ姐さんを多面的に楽しむにはもってこいのウェルメイドコメディかも。あ、もちろん美しい&かっこいいラムヤ姐さんも健在です。ダンス・シーンはめちゃくちゃ素敵に決めてましたよ~っ>フォローになっているのか心配。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)


112.まだです(泣)
名前:むんむん    日付:12月21日(土) 13時25分

>四季花さん、
今日は、フォントの色を随所で変更する気合いの入った投稿をありがとうございます!相当、お気に召したようですね!

> むんむんさんはご覧になりました?

なんと、アインガラン社の発送ミスで、11月に注文したのにまだ届いてないのであります。他に注文したDVDは、注文からきっちり2週間程度で到着したのに、Pancha~だけが、その荷物の中に入ってなくて、2回催促メールを入れたら、先日やっと、「入れるのを忘れたようです。発送したのでもうちょっと待って」と返事がきたところです。
早く来い来い~♪

ただ、ダンスシーンだけは他のDVD【Isai Thendral】っていうミュージックシーンのオムニバスもので全部観ました!
もお、ラム姐さん、さいこお~!
チェンナイで、ラム姐さんのPancha~のスチールを25枚くらい、買ってたんですけど、写真もすごくステキだけど、動いてるのも、それはそれはステキ!!!
この写真は、こういうシーンだったのかあ、と感動しまくりでした。

シムランとのダンス対決?のシーンは特に最高ですね!シムランもプンプンしてる様がすごくキュートだし、ラム姐の「余裕」の表情がまたなんとも...。対決の結末が、また古典的でステキ(笑)。
ラム姐が、すごく楽しそうというか、ノリノリで演じてるのがわかります!

今度お会いしたときにでも、写真、お見せしますね!
実は、Panchathanthiramも、いつか密かに「大きな画面で観る会」をやってみたいんですけど...。
会費1,000円ぐらいしても、10人くらいは観に来てくれそうな気がします(笑)。

いずれにせよ、本編をちゃんと観たら、また感想を語り合いましょ~!


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


113.Re: Panchanthanthiram
名前:四季花    日付:12月21日(土) 19時58分
むんむんさん大きな画面でPanchanthanthiramを見る会に激しく賛成(笑)。ラムヤ姐さんを見てすっきりしよう!会とでも銘打って。のびのび演じてるのがよーく伝わって来ますね。

しかし、主演男優、あのカマル・ハッサン様がみごとに振り回されてる。でもそこが面白い(笑)。シムランもキュートで素敵。ラムヤ姐さんのコバルトブルー、シムランの赤のサリーとそれぞれの個性が引き立つお衣装も素敵なダンス対決の画面、素敵です。ネタバレになっちゃうんですがこの作品、「紙芝居」仕立てなんですよ。さあここで問題、誰が誰に紙芝居を見せているでしょう?

それから今日のご報告。某アジア系雑貨屋さんでまたもやラムヤ姐さん主演のDVDを発見。ラムヤ姐さんは女神役です。お店で映し出してもらったんですが、凄まじい迫力で踊るラムヤ姐さん登場~、それを見たお店のご主人「おお、この人上手いねっ!」ですって。インド古典舞踊の基礎がきちんと出来ているのだそうです。もちろん購入(笑)。見たらまたご報告いたします。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)


115.実はPanchanthanthiramが面白くてしょうがない今日この頃
名前:A    日付:12月22日(日) 0時52分

>四季花さん
ラム姐出演の女神映画というのは「RAJAKALIAMMAN(スペル違うかな?)」でしょうかね?
あの映画、英語字幕すらついてなくてなかなか訳わかんないですが、
あのCGと姐さんの迫力メイク&踊りにびびりました。。。
踊りなら、アルジュン、ミーナ、ジョーティカが出てる「RHYTHM」で4曲目にゲスト出演してて、その時の踊りが超かっこええです。はい



Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020508 Netscape6/6.2.3


117.Re: Panchanthanthiram
名前:kaimin    日付:12月22日(日) 1時48分
ふ~ん。
みんなは、アユガランっていうとこでDVDを買ってるんですね。
参考になりました。
http://e-sales.ac/ayngaran/

インド映画が変えそうな店検索してら
indianblitzってとこに行き着いたので
ここで、
DVDを買った。
http://www.indianblitz.com/shop/browse.asp

Basha
Kuch Kuch Hota Hai
Taal

ではでは

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)


118.Re: Panchanthanthiram
名前:ととひろ    日付:12月22日(日) 2時41分
こんにちは。Panchathanthiram普及活動中です(笑)
私もこの映画にハマってしまった一人でして(^^)
この映画はセリフが多いですが、よく読むと細かいところが
パズルのようにつながってて、ウェルメイド・コメディという
言葉がほんとにぴったりですね。クレージー・モハン恐るべし。
ウェルメイドなだけじゃなくてラムヤ姐さま以下俳優陣も弾けた
演技で圧倒されます。ダンス対決は何度見てもスゴイです。

でもマイホームパパが裏でよからぬ所行を・・・ていうストーリーは
女の方にはどうなんでしょう(笑)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011019 Netscape6/6.2


119.Panchanthanthiramは面白い
名前:四季花    日付:12月22日(日) 9時8分
>Aさん、正解です。昨夜ちらっと見ましたが、ラムヤ姐さんきれいでした。緑に顔を塗りたくって激しく踊るシーンは度肝を抜かれますが、ブランコに揺られながら優雅な微笑みを浮かべる「慈愛の女神」もお似合いでした。

>ととひろさん
Panchanthanthiramはほんとよくできたウェルメイドコメディですね~
台詞の量が半端じゃなく多い上に速いので英語字幕を追い切れません。繰り返し見てますが、面白い演技を見せる俳優だらけで見るたびに発見があります。個人的には旦那様方が奥様に内緒で…というのはあまり気にならなかった(笑)。それより奥様方の逞しさに敬服したご家庭複数。ポンニ様も登場されますが、ドスの利いた声にびっくりしましたが顔が小さい~(羨ましい)。

>kaiminさん
情報さんきゅです。ネットで皆さんのインド映画制覇活動?を読み、どこから入手されているんだろうと首をかしげて検索してました。参考にさせていただきます。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


120.いろいろレス
名前:むんむん    日付:12月22日(日) 10時39分
一晩明けたら、こんなに書き込みがあったとはっ!

>四季花さん!
昨日の夜に、Panchathanthiramが届きましたよ!
昨晩は、とりあえず、ラム姐が○ーキから飛び出すところまで見ました!
このケー○から、もしかして...?とドキドキして見てたらほんとに彼女が飛び出して来たから、すごく嬉しかった♪(笑)
(○ーキ、といえば、ラジニの86年の【Maaveeran】のダンスシーンでのラジニ登場の仕方も、最高でした!←あまでさん、わかるよね?)

ダンスシーンのみの出演のラム姐さんもので、私のお気に入りは、昨年のヴィジャイヤカーントの【Narashimmha】ですっ!
これは超カッコイイし、妖艶さがもう、たまらんですっ!まだVCDしか出ていないのがすごく残念だけど、チェンナイのテレビで何度も流れていたのを見て、完全にノックアウトされましたねえ。

>kaiminさん、
indianblitzってところは、利用したことがないですが、どんな感じですか? ぜひ教えてください~。
サイトを今チラッと見たけど、送料がどこに書いてあるのかよく分からなかったです~。

私は今のところ、AyngaranとIndia Weeklyを利用しています。
India~の方は、ラジニのヒンディーものをはじめとして、お買得がとても多いです。
Ayngaranは、特売はたまにしかないけど、とにかく一枚あたりの定価+送料が安いです。
上記のどちらも、商品到着は10日前後だし、普通の値段のDVDを4~5枚注文すれば、送料を合わせて一枚2500円以下で収まるのが優秀です♪

>ととひろさん、
こういうストーリー、女性の私が観てても、全然違和感ないですよ。
それどころか、カマルってやっぱりいいわ~、って思うし!
スターナイトの時、シンガポールで舞台裏にちょっとお邪魔させていただいたんですけど、若手の女性スター(誰だか分かりませんでした)数人が、本番前にダンスを自主的にチェックしているところを、大先輩のカマルがニコニコうなずいて、そばで見守ってたんですよ。
(ちなみに、噂のシムランといちゃついてるところは、目撃しませんでした。)
その眼差しが、ほんとに優しそうで、クラッときました。
不倫だろーとなんだろーと、わかっていてもカマルにコロっといく女性は多いと思います。やっぱり、魅力的だもん(笑)。

誰にでも優しいから結果、気が多くて、女ったらしのイヤな奴、ってイメージがついてまわっちゃうんでしょうねえ...


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


121.Panchanthanthiramのロケ現場情報
名前:むんむん    日付:12月22日(日) 10時47分
話ついでですが、
デーヴァヤーニが自殺未遂をする、ホリデイ・インの720号室ですが、ロケは、実はチョーラ・シェラトンです。
ホテルの人に映画のことを話せば部屋を見せてくれるかもしれません(笑)。
チェンナイに行くことがあったら、ぜひ行ってみてくださいね♪

そういうあっしは、年末のチェンナイ行きがキャンセル待ちのままだったので、今回はあきらめて予約を昨日消しましたです...。
腹いせに、一月に弾丸ツアーでシンガポールあたりでも行こうかしら(笑)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


122.Re: Panchanthanthiram
名前:メイシャン    日付:12月22日(日) 13時58分

たまたま会社による用事があったので掲示板見てみたら…。
皆様、Panchathanthiramで盛り上がってますね~。
みんなのレス読んでたら無性に見たくなりました。
私はまだ見てないので急いで手に入れなくては!
すごくおもしろそう♪年末のお休みにでも鑑賞したいと思います。
私は最近Villanを見ましたよ~。
字幕なしでもおもしろかった!ミーナーちゃんの演技が超キュート。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


123.年末年始の過ごし方
名前:四季花    日付:12月22日(日) 16時58分
本日出勤で掲示板チェック中。わお!続いてますね。

むんむんさん、Panchathanthiramデビュー?おめでとう。○ーキから飛び出すラムヤ姐さん「○ッピバースデ~」と歌う声、セクシーですよね(笑)

メイシャンさんもうVillanごらんになったんですか。
字幕なしでも楽しめるならぜひ入手したい(…検索検索)。

実は私もアイガラン社からBaba取り寄せ中です。年末までに到着してくれれば、除夜の鐘を聞きながらバーバージに手を合わせられる。正面からはもちろん後姿も拝むべし…


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


124.観終わりました!
名前:むんむん    日付:12月22日(日) 21時58分
>四季花さん

今、観終わりましたよ~♪
紙芝居を読み聞かせる相手、(ネタばれごめん!)主人公のベイビィですね?
読み聞かせる理由がまた、シニカルでたまりませんでした!
最後まで、カマルはたじたじなんですねぇ。

ハッピーバースデー♪の声は、実際にお会いしたときの声と同じなので、吹き替えなしの正真正銘のラム姐のお声ですね。
ほんと、同性が聞いてもうっとりする美声ですよね!

逆に質問。K.S.ラヴィクマール監督は、監督する映画に、必ずどこかで
登場しますが、今回はどこで出てたでしょう~?
今回の出演シーンは長かったですね!

>メイシャンさん、

おもしろかったですよ~!
会話劇なので、字幕つきを入手することを強くお勧めいたしますが、ぜひ観てね!
Villainも近いうちに観たいです!
でも、まだ買っただけで観てないDVDがいっぱいあるので、年末は、少しずつ消化しようと思います(笑)。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


125.Re: Panchanthanthiram
名前:A    日付:12月23日(月) 0時42分

Maaveeranといえば・・・やたらと引っ張る前触れでまず驚き、
ラジニのチャリンコ&平行棒アクションで仰け反り、
挙げ句の果てのケー●。ラジニのこの頃の映画って涙が出るほどキテレツで
楽しい映画ばっかりですな(笑)。しかもラジニ本人若くてカラダのキレ抜群だし。

Narashimmhaもそうだけど、Ammanもそうだけど、
ラム姐の出てる映画の英語字幕付き音質良好DVDが少ないのが残念。



Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020508 Netscape6/6.2.3


126.Re: Panchanthanthiram
名前:四季花    日付:12月23日(月) 1時12分

>むんむんさん、トップページのラム姐さんに見惚れました*^_^*。

答え:一番最後にカマル運転の車に乗り込もうとしてシムランに阻止される。見送ったところでアップ、そしてThe END。>合ってます?

こちらも年末年始は未見のDVDとVCDを見なくては…Babaもアイガラン社から届いたことだし(笑)。

ラム姐さん主演のRajakaali Amman見終わりました。女神役で「怒」と「柔」の美を堪能させてくれます。強さのなかにしなやかさがあって…CGの大胆さには唖然としますが、神様映画はこうでなくちゃ(笑)。「ムットゥ」でお馴染みのヴァーディヴェールさんもいい味出していて、泣かせてくれました。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)


127.Re: Panchanthanthiram
名前:のりえ    日付:12月23日(月) 13時58分
この映画は大人の映画ですよね。(笑)大好きです。
私も『大画面の会』に行ってみたい!

むんむんさん、お久しぶりです!メールをありがとうございます。
今パソコンの調子が悪くて、メールが出せないので(ネットはOK)
掲示板で連絡させていただきました。すいません。
?番号はなくてもかまわないので、着払いでお願いしますね。
とっても楽しみでーす。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


128.送料
名前:kaimin    日付:12月23日(月) 14時11分
ここは、自分も買うとき、送料がわからなくて
メールで聞いた。

送料は重量にもよるけど、3枚~5枚だと、通常は$10だそうです。
でも、日本に送るのは$6の追加料金が必要。
全部で$16と、自分は解釈してる。

The shipping is by weight -

For both 3 or 5 DVDs the shipping cost is $10. So when you are ready to order, please purchase the following item - which will add $6 shipping.

http://www.indianblitz.com/shop/itemdetails.asp?id=1283&sid=17

Also, you can go ahead and register with "AZ" as state and you can email us the actual shipping address.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)


129.ピンポーン♪♪♪(笑)
名前:むんむん    日付:12月23日(月) 22時1分
>四季花さん、

クイズ、当たりです!賞品は特にないですけど(笑)。
もっと詳しくいうと、K.S.ラヴィクマール監督は、映画がはじまってすぐから、カマルの相棒?のパイロットとして登場し、ハイジャックされたときも、カマルと謎のタミル語の歌の掛け合いをやっていましたね!

出演シーンが、他の作品より結構長いので、監督に似ているけど別人かなあ、なんて思いつつ観ていて、後でPさんに確認しましたよ~。

トップページのラム姐、気に入ってくださったようで、何よりです。
ラジニにこだわるHPでもないので、これからも時々、登場させるかもしれませんので、楽しみにしてくださ~い♪


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


130.>のりえさん
名前:むんむん    日付:12月24日(火) 18時20分
>のりえさん、
会社の昼休みに、コンビニから宅急便で送りました。
(お言葉に甘えて、着払いで出させていただきました)
明日の夜に到着するみたいですので、よろしくです。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

106.【BABAのDVDを観る会】御礼 38&re=106">&dd=38&re=106&qu=1">
名前:むんむん    日付:12月16日(月) 13時12分
わなっかん♪
BABAを観る会開催から一夜明けました。
昨夜は疲れたので、家帰ったらすぐ寝ちゃいました(笑)。

何はともあれ、昨日お越しにいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。
総勢32名(うち、インド人6名)による、賑やかな鑑賞会になりました。
その後の懇親会でも21名で、大変和やかな楽しいひとときを過ごさせていただきました。
お一人参加だった方にも多数、懇親会までお付き合いしていただき、もんじゃをつつきながら、あちこちで、いろいろなインド話に花が咲いていたようで、企画した者としては、この光景にとても感動いたしました。

懇親会時、インド映画グッズ何かしら全員の手に渡るジャンケン大会も行いました。
商品は、BABAのYシャツ×1、BABAのTシャツ×2、タミル映画雑誌、BABAのスチール写真のB4版拡大コピー等でしたが、概ね皆様に喜んでいただけたようで、よかったです~。(ぜひ、大切にしてネ)

懇親会の時に皆様にうかがったBABAの感想は、素直に「ちょっとつまらなかった」という方もいらっしゃいましたが、傑作か、とかいう議論は抜きにして、
「観てよかった!」「ラジニ様の演技は、やっぱりよかった!」
「こういう宗教色が濃いのもスキ」「観てて何度も泣きそうになった」
「日本語字幕がついたらまたぜひ観たい」
...といった、好印象を語ってくださった方が多く、鑑賞会をやってよかったなあ...と余韻に浸っております。

懇親会の後も、6名で更にお茶をして、BABAについて、アツく語り合っちゃいました。遅くまでつきあってくださった皆さん、お疲れ様でした!

鑑賞会自体は、外国製DVDと会場のDVDプレーヤーとの相性がイマイチだったらしく、途中不具合もあって、ヒヤヒヤものでしたが、なんとか最後まで上映できました。
初めてご覧になる方も多かったでしょうし、マサラシステムのように、あるシーンを待ち構えて大騒ぎする、といったことはありませんでしたが、ラジニのアクションシーンなど、場内大爆笑になったことも何度かありました。

会場のプロジェクター装置も、DVDとの相性がイマイチなりに、音は家で聞くより遥かにクリアだったし、発色もキレイで、何よりも画面が大きいので、やはりテレビで見るのとでは、全然違いましたね。
正直、今後、参加者が全然集まらなくて、自分で支払う額が高くなっても、こういう設備でまた観たい、と思いました(笑)。

当日、DVDの動作やイベントの進行にずっと気をとられてましたので、参加された方々に、ゆっくりご挨拶をすることもできず、どうも失礼致しました。
サポートしてくださったみなさまに、大変感謝しております。

いや~、企画当初は、ものすごく不安だったんですけど、終わってみて、本当に楽しかったです。
レジュメ作りや、打ち合わせ、当日も考えてなかったDVD操作のハプニングなど、大変なことも多かったですが、いろいろな方にご支援や励ましをいただき、とてもうれしかったです。

参加してくださったみなさま、せっかくのご縁ですし、これからもお互いに情報交換したり、感動を分かち合うような関係を深めていくことができたらうれしいです。今後とも、よろしくお願いします。

カメラとか持参しなかったので、画像で何も記録してないんですが、後日、このイベントの総括するページも作りたいと思います。
参加されたみなさま、ぜひ、イベントの感想やご意見をメールでも掲示板でもお寄せいただけると幸いです。

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ
-