MessageBoard / 掲示板・過去ログ

ラグヴァラン食堂 [過去ログ12] '03.7.27~8.7

2017/01/25

むんむん's 掲示板

EZ BBS過去ログ[12]
2003.7.27~8.7

455.下のなつこさんへ改めてレス♪
名前:むんむん    日付:8月7日(木) 12時28分

Roja Koottamをオーダーし忘れた、そういえば(爆)。
マハル.comはだいぶ前からサイトはしょっちゅう見てたのですが、評判をほとんど聞かないので、ちょっと躊躇してたんですが、いい対応でびっくりでした。
たぶん今日か明日、なつこさんのところにも届くんじゃないかな?

>「Ulagam~」は、とんでもなくおもしろいですよ。今度インドに行ったときには、AIADMKの事務所前に行って、MGRグッズを買いたいです(笑)

>「Kadhal Virus」は、ラグ様が悲しい役なのですか!?それは見ないと(笑)私が観た後で、また感想を語り合いましょう♪

>「Virumbugiren」は、少し見ましたがスネーハ、確かにすごくかわいいですね。続きを今日か明日観ますので、また改めて。

>「Dhool」最初の3曲観ました。カリヤンさん、出世したな~。来日してたカリヤン・チームのダンサーたちもちゃんとバックで踊ってて、感無量。3曲とも、ニラ&バラのところで踊りました。

>「Red」余談ですが、1曲シンブくんが歌ってるの、お気付きですか?
サントラだけ聞いてると、1曲だけ妙に若い声の歌があるなあ(30代になったアジットのイメージにちょっと合わない気が...)、とずっと思ってたら、クレジットは「T.R.シランバラサン」でした。
そういえば、去年1月にチェンナイで観たコンサートでも、シンブくんがその曲を歌っていたのでした。
プレイバックシンガー歴はいつごろからなんでしょ?

それでは、マハル.comから届いたら、また感想教えてくださいね♪


469.なつこ > レスありがとうございます♪うう~ん、まだ届かないんですよね~。東京と京都では違うのかしら。もしかして東京にいったん届いて、そこから京都まで4,5日かかったりして(笑)たぶん明日には着くだろうとふんでます。 ( 8月10日(日) 22時53分 )

472.むんむん > あらら、まだ届かないんですか、失礼しました。もしかして税関とか検閲で引っかかってたりして。早く届くといいですね! ( 8月11日(月) 1時49分 )

449.まはる(はまる?)ドットコム
名前:なつこ    日付:8月5日(火) 21時19分

わなっかん♪おひさしぶりです。
むんむんサンの日記みて、早速マハル.comでお買い物してしまいました。
なかなか見つからなかった「Roja Koottam」の英語字幕付きが有ったとは!
他にも面白いとのウワサのMGRさまの、「Ulagam Suttrum Vaaleban」
とか、テルグのバーシャ、「Auto Driver」とか、さすがに11本も
欲しいのが無くて8本と半端な買い物しましたが、早く届くようで
とっても楽しみです♪
「Kadhal Virus」買われたのですね、私はこの映画とっても好きなのですが、
ウチのタミル語師匠は、「監督がぜんぜんダメ」とか「歌詞が感動しない」
とか、けちょんけちょんでした。ストーリーはイイ!と言ってましたが。
ラグさまが、何だかややオマヌケ気味の悲しい役です。ネタバレになるので
コメントは控えます(笑)
「Virumbugiren」のスネーハは、ちょっと今よりやせてて超カワイイですネ。
チェンナイの消防車も拝めて、なんかちょっと勉強になった(?)気がしました。

http://in.geocities.com/i_love_srikanth/


452.むんむん@これから軽井沢出張 > お久しぶりです~♪誰かの参考になるかな?と思って日記に書いたら、その日のうちにマハル・コムで注文した人がいるとは!(笑)夜にでも、スレッドを改めてレスします~。 ( 8月6日(水) 13時51分 )

457.もとはな@夏休み > ディーヴァ先生のトロントライブはいかがでしたでしょうか? ( 8月7日(木) 22時29分 )

458.もとはな > すんません、↑はむんむんさんへの質問です(^^; ( 8月7日(木) 22時30分 )

459.むんむん > まだ見てないです。Pさんが見たので後でレスします。 ( 8月8日(金) 13時18分 )

473.むんむん > てつのすけさんにも話しましたけど、デーヴァ先生ってば、節操もなく?ラフマーンやハリス・ジャヤラージ等、他人の作曲した曲をたくさんライヴでとりあげたそうです(笑)何故だ~~~!とツッコミながら見るとおもしろいかもしれません(笑)。 ( 8月11日(月) 1時52分 )

474.もとはな > 他人の作曲した曲をたくさんライヴでとりあげた>それでこそデーヴァ先生!!!! ( 8月11日(月) 20時4分 )

447.さっそくA.Rajですかー
名前:wada    日付:8月4日(月) 23時10分

さすが。行動力ありますね。
A.Rajのアチャールは、そのまま食べられます?私はからくてむせてしまうのでライスに混ぜていただいてます。
私のサイトはそんなに参考になりませんよー。inaさんのサイトやグルジリで教わったお店をたどってるだけですから。
私のほうこそインドのことをよくわかってないので、いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。

http://www.h4.dion.ne.jp/~curry/index.html

448.むんむん > アチャール、ってどれのことだっけ...。インドでも名前を知らずにミールスをがつがつ食べてるし、無知です。勉強しますっ。月末にインドに行くので、その前にもっと食べ物の名前を覚えたいと思います。ちなみに、A.Rajで出てきたものは全部そのまま食べました♪ウマウマ。wadaさんとも今度ご一緒したいですね。その後バングラ・ディスコ、とか?(笑) ( 8月5日(火) 12時18分 )

453.wada > アチャールは最初に出してくれる辛い漬物(?)です。今日ミールスを食べてきましたよ。おいしかったよー。がつがつ ( 8月6日(水) 22時21分 )

454.むんむん > 教えてくれてありがとうございます!ミールスを昨日食べたんですか!私も食べたいなあ~。(よだれが...) ( 8月7日(木) 12時7分 )

470.むんむん > 今日、DDLJを見た帰り、A.Rajにまた行ってきました。アチャール、辛いですね。でも単独でも大丈夫でした♪ウマウマ。 ( 8月11日(月) 1時41分 )

441.南印度料理やっぱりウマひ
名前:A    日付:8月3日(日) 22時49分

本日は池袋の貴重な南印度料理店にご案内いただき、
誠に有難うございます。
このごろ多忙で印度料理に舌鼓する暇も無かった故、
ひさひざに食したミールスのおかげで、内臓が活発に
活動してるような気が。やっぱりミールスは体に良いですな。

次回はぜひマサラドーサを食したいで候。


442.A > ↑2年前登場のケータイカメラ画像故、やっぱり不鮮明で残念の極。 ( 8月3日(日) 22時51分 )

445.むんむん > 下記のN-jiriさんやwadaさん他多数ご推薦のラージさんのお店、私も初めてでしたが、劇ウマでしたね!N-jiriさんの食事会も、そのうちご一緒しましょ!上の写真、絵画ちっくで雰囲気出てるよ。日本で初めて食べたミールスの貴重な写真ですわ。ろんば・なんどぅり♪ ( 8月4日(月) 1時15分 )

451.A > N-jiriさんの食事会の話もかなりおもしろかったです。カレーリーフを自分で栽培してるって話はさすがにぶっ飛びますた。機会があったらぜひ会に参加してみたいっす。 ( 8月5日(火) 22時23分 )

440.ちょっと量が少なかったかな。
名前:N-jiri    日付:8月3日(日) 14時11分

むんむんさん、Pさん、おや? こんなところにwadaさんまで。

昨日はお忙しいなかお越しいただき有難うございます。
初対面の方が大半でしかもほとんどノン・アルコールなのに結構な盛り上がり
主催者として嬉しく感じております。
wadaさんほどではありませんがまだまだ大物隠しダマ(どんな意味で?)が沢山控えておりますので、見に来て下さい。もといッ、食べに来て下さい。

http://members.jcom.home.ne.jp/1227677311/

444.むんむん > N-jiriさん、量が少ないなんて、そんな!すごいボリュームでした。それに、日本人の手で、あんなサンバルやラサムやチャトネが食べられるなんて、信じられませんでした。まくわうり、というのも初めて食べました。あんなテンションの高い食事会をしょっちゅう開催してるなんて、N-JIriさんは神様のようです!これからもガンガン食べに行きますので、よろしくお願いしますっ。昨日いただいたカレーリーフ、芽がちょっぴり見えてきましたよ。育てるの初めてで緊張ですが、頑張ります! ( 8月4日(月) 1時11分 )

439.バングラナイトは楽しかったですよ
名前:wada    日付:8月3日(日) 9時45分

昨日食事会にいた和田です。料理のワダじゃなくて、人間の和田です。
いわれたとおり、むんむんさんのお名前で検索したら、やはり関係ないサイトばかりヒットでした(笑) このとおり無事にたどり着けましたけど。

食事会の後に行って来たバングラナイトはめちゃんこ楽しかったですよ。インドダンスはスパイスの香りが充満するレストランで踊るのが最高ですなぁ。楽しいので、ぜひいっしょに踊りましょうよ。
曲はバングラ(パンジャビのポップス)がメインですが、インド映画(ヒンディが中心だけど)音楽もかかります。踊り方は自由なので、初めてでも参加できます。それがバングラの良いところ。

http://www.h4.dion.ne.jp/~curry/index.html

443.むんむん > wadaさん、よく無事に辿り着きました!えっちサイトに寄り道はしませんでしたか?(笑)ぜひ、近いうちにバングラナイトもご一緒させてくださいね!wadaさんのカレーのサイト、強烈でステキすぎます。私のカレー道の指南書として、じっくり拝見させていただきます!これからも、よろしくお願いいたします~。 ( 8月4日(月) 1時4分 )

430.(untitled)
名前:RumiRumi    日付:7月29日(火) 15時59分

そういえば今年のマレーシアのメガナイトショウで、客席の中から日本人の熱狂的なファンです!!と呼ばれてステージに上がったラッキーな人はもしかしてむんむんさんかな。。。??なんかそういえば顔が似てたような。。。?ところでタミル映画とは関係ないですが、The Guruという、ハリウッド映画でボリウッド映画のちょっとパロディーのような映画、みなさん見ましたか?あれは笑えるし最後はけっこうほのぼのとさせてくれるので、お勧めですよ!


434.むんむん > その方は、私じゃないですよ。前も同じ質問をこの掲示板でされましたが(笑)。 The Guruは【踊るマハラジャ☆NYへ行く】という邦題で最近日本語字幕つきDVDが発売されたばかりです。まだ買ってないですけど、おもしろそうですね。情報ありがとうございます。 ( 7月29日(火) 19時46分 )

426.こんにちは!!(^^
名前:RumiRumi    日付:7月28日(月) 15時3分

ああぁ。。むんむんさん、私がマりヤリと打ったので初めてお聞きになった言葉だと、思われたのですね。。(^^;ケララのひとをmalayaleeと呼びますが発音はマリヤリに近いので、そうタイプしてしまいました。最近はMALLUとも言うらしい(笑)マリヤラム映画もよく、見ますがタミル映画のほうが手に入りやすいし歌も踊りももっとあるので楽しめます!!ちなみに私と子どもたちはマーダバンファンです。カマルとシムランの映画は最近公開のpanchatantramだと思います。ではでは(^^


427.むんむん > そうですか、マリヤリってそういうことだったんですね。私のタミル語の師匠の旦那様はケララ出身です。また、ケララな彼氏をお持ちの方もここに来ていただいてますよ♪カマル-シムランの話ですが、「Panchathanthiram」はカナダロケ(トロントやナイヤガラ・フォールズ)です。「Pammal K.Sambandam」の方で2曲ニュージーランドロケをした、という報道を読んだことがあるし、たしかにカマルがそれっぽいところですごいことをやってますよ。チェックしてみてくださいね。 ( 7月28日(月) 16時25分 )

423.日本経済新聞で
名前:むんむん    日付:7月28日(月) 0時2分

先週と今週の日曜日の日経で、「語る現代史」というコラム?にて、
『インド映画の90年』という記事が上下2週で掲載されてますよ〜。
先週は、アニル・カプールのコメント(インタビューしたのかな?)がいくつも載ってます。
今週は、5月に自殺してしまった、マニラトナム監督の兄で著名なプロデューサーだった、G.ヴェンカデーシュワランのこと(彼の自殺の理由だといわれる、闇金融の話など)などが載ってます。
経済新聞なので、今までの報道と少しばかり切り口が違ってて、興味深いです。
図書館などで簡単に読めると思うので、みなさん読んでみてください〜。

422.はじめまして(^^
名前:Rumi    日付:7月27日(日) 23時43分

いつも楽しく覗かせてもらってます。私はニュージーランドにすんでいますが、私がすんでいるところは比較的タミール人口が多い町なので、月1の割合くらいでタミル映画を映画館で観ることができますよ ̄(それも新着です)ビデオショップなども、多く、インドでリリースされるのと同じにビデオが手に入ったりします。(海賊版が堂々と。。??)ヒンディー映画のロケはよく来ますが最近はタミルのロケもよくあるそうです。半年くらい前?カマル ハッサンとシムランがきてたらしいです。(見逃した!!)マーダバンのミンナレのヒンディー版(rehna tere dil main)でもロケしてましたよね。ところで(ここからはちょっと個人的ですいません)私の主人はマリヤリ(マレーシアでうまれましたが)なのですが日本にすんでいらっしゃる方で私と同じようにマリヤリと結婚した方ってどのくらいいるのかなー??もし、そうゆう方いらっしゃったらメールくださいね!!あともちろんタミル映画ファンの方、ヒンディー映画のファンの方も!!なんかちょっと個人的なかんじに使ってしまってすいません(^^:日本人でインド映画のファンの知り合いがぜんぜんいないものですから。。。。では、むんむんさん、また!!


425.むんむん > Rumiさん、こんにちは!遊びに来てくださってどうもです。リアルタイムでタミル映画が見られるなんて、うらやましいです!そういえば、ニュージーランドやオーストラリア発のタミル映画サイトって結構ありますね。カマルとシムラン、っていうと、【Panmal K.Sanbandan】(昨年1月公開)という映画のときかな?あと、ヴィジャイが【Kushi】('00年)でバンジージャンプを見せたのは、ニュージーランドじゃなかったかなあ...。恥ずかしながら、オーストラリアとニュージーランドの風景の区別がついてないんですが、確かにタミル映画もそちらの方にロケしてますよ。ごめんなさい、無知な者でマリヤリって言葉初めて聞きました。マリヤリ語は、タミル語と似てる言語なんですか?教えてください...。それでは、またいらしてくださいね。お待ちしてます♪ ( 7月28日(月) 0時33分 )


ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ