MessageBoard / 掲示板・過去ログ

ラグヴァラン食堂 [過去ログ14] '03.9.10~9.25

2016/03/31

むんむん's 掲示板

bbsbanner

EZ BBS過去ログ[14]
2003.9.10~9.25

543.チェンナイのガイド・アショカさんが来日中です。
名前:むんむん    日付:9月25日(木) 0時46分

来日中のアショカさんと待ち合わせて、かつやさんと一緒におそばやさんで食事しました。


セミナー受講後でお疲れなものの、「日本に来るのは5年ぶり。うれしい!」と喜ぶアショカさん

「おなかいっぱいです」と言いながらも、枝豆をことのほか気に入ったようで、一人で全部食べてしまったアショカさん

アショカさんといえば、アイス!そばアイスにも挑戦。幸せそう♪

セミナーは宿題たっぷりでかなりハードらしいです。
土曜日の夜、たぶん世田谷区近辺でアショカさんを囲む会をやります。アショカさんフリークのみなさん、ぜひ会いに来てくださいねっ。


本日集った3人で記念撮影。


545.むんむん > 以上、9月24日の会合@晴海 の速報でした。みなさまから、夕方までにいただいたメッセージについては全てアショカさんにお伝えしました。 ( 9月25日(木) 0時58分 )
546.牛乳 > メールありがとうございます!楽しめたようで何よりです!アショカさんに宜しくです! ( 9月25日(木) 18時42分 )

547.たぬきのおっぱい > 本当に、アショカさんだ♪ 8月にお世話になったんです。奥様に作っていただいた美味しいマンゴージュースも忘れられません。なんたって全員〈4人)お代わりしたもんね〈^0^〉 お元気そうで・・お会いしたかったな~。ヨロシクお伝えください。 ( 9月25日(木) 20時35分 )
550.もとはな > おぉ、確かにアショカさん。全く面識がないのに、妙に親近感を覚えるのは何故だろう(爆) ( 9月28日(日) 23時18分 )

555.むんむん > お、もとはなさんもアショカさんワールドに足をつっこみましたね♪ ( 9月29日(月) 2時8分 )

542.だぬしゅちゃん
名前:なつこ    日付:9月25日(木) 0時18分

わなっかん♪
アショカさん会いたかったなぁ~。ヨロシクお伝えください。
「Kadhal Konden」は1回しか見てないので、葬式踊りやブルース・リー
アクションは覚えてないのですが、葬式踊りというのは
インドで(タミルで?)葬式の行列の先頭で、タイコのリズムに合わせて
男の子が花を散らしながら踊るアレだと思います。
映画にもよく出てきます。ただしコメディーのとこで(笑)

Pさんそろそろ帰国ですか?
満喫なさったことでしょうね。イイなぁ~。
またSrikanthちゃま関係の情報教えてくださいね。


544.むんむん > なつこさんのメッセージはプリントアウトしてアショカさんに渡してきましたよ♪タミル語できるんですか!とたいそう驚きのご様子でした。Pさんはあと半日ほどで帰ってきます。葬式おどり、たぶん私も何度も映画で見てるはずなんだけど、どうも思い出せないのです。師匠にも解説してもらったものの。Srikanthちゃまの話はまた後日改めて! ( 9月25日(木) 0時55分 )

539.チェンナイのガイド・アショカさんが来日中です。

名前:むんむん    日付:9月23日(火) 23時55分

急な話ですが。
アショカさんが来日して、東京に滞在中です。(27日帰国予定)
私に分かる範囲で、アショカさんに何かしら関わった方にはご連絡させていただきましたが、メルアド変更等でお知らせできてない方もいらっしゃいます。
24日(水)、25日(木)の夜にアショカさんと都内で会う予定ですので、合流できそうな方がいらっしゃいましたら、大至急むんむんまでご連絡ください。

※アジットやシャンカル監督も来日してるかもしれないんですが、どこで何してるか知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。


541.むんむん > アショカさん、28日帰国に変更です。たぶん27日(土)夜に食事会?します。行けそうな方は連絡ください。 ( 9月24日(水) 15時45分 )

536.あれから・・

名前:たぬきのおっぱい    日付:9月20日(土) 21時6分

いいですね!どアップなラジニかっこいい(~-~)惚れ直してしまいます。 例のテープ先日伝えたのは4本目でした。昨夜5本目に突入。しかぁーし、なんてこったい。巻き戻しが途中なので嫌な予感はしていたが・・見れないかも。テープと格闘する事30分、何とか巻き戻したけど今度は、5秒ごとに自動停止(うんがぁ~)3.4回再生押して止まって、しまいには電源のON.OFFを繰り返し・・最後まで見るとなると何日かかるのか(グスン・諦めないとこが私らしいかな?)その前にテレビデオがご臨終かも! &4本目の話ですが、最後にラジニが死んじゃうの。残された妻子が暗闇に浮かんで・・? クレッションマークで終わるのは、なんでじゃあ~ぁ と声を大にして言いたい。初めてのケースです。やはりインド映画は侮れない!!

537.むんむん > トップの写真を褒めてくださったのかな?ありがとうございます。今回は取材陣が多かったおかげで、ライティングがばっちりだった、というか、素人が撮ってもキレイな写真が撮れました(笑)。(ラジニって色黒だから、普通のカメラのフラッシュじゃ、あまりキレイに写らないんですよね。) さて、5本目の悪戦苦闘の様子が目に浮かんできそうです。ラジニへの愛を、ビデオに試されている感じかしら? 4本目のタイトルは何ですか?ラジニが死んじゃうなんて。私はまだ【Bulandi】でしか、死んじゃうのを観たことがないです。 私の場合、ラグヴァランも大ファンなので、ラグが出てる映画を観てるとつい、「この映画では死んじゃうのかなあ」とハラハラドキドキしてしまいます(笑)。 ( 9月20日(土) 21時48分 )

538.たぬきのおっぱい > ごめんなさい。そうですトップの写真の事です。すんばらし~い写り具合(ス・テ・キ) 只今5本目大苦戦のため、ちょっと小休止。(2本組み、1本に入りきらなかったため2本目は10分程。2本目はバッチリOK。最後の場面は屋根の上をカマルと追いかけっこ・ラジニ犯人、カマル刑事?) そんでもって6本目を見ております(ちょっとオカルト系?) あとで5本目を何度かチャレンジしてみます。 ( 9月23日(火) 22時9分 )

540.むんむん > カマルと追いかけっこか〜。近年、共演してないから貴重でしょうね、見てみたいなー。 も、もう6本目っすか!?オカルト系?(ラジニが泣き叫んじゃったり?) 私といえば、帰国してからまだ1本も見てないかも...(アジアフォーカス福岡映画祭を除く) たぬきのおっぱいさんを見習って、もっと精進したいとは思っているのですが、なかなか。家帰るとちょっとネットしてすぐ寝ちゃう生活が続いてます(爆) ( 9月24日(水) 0時58分 )

531.A.Rajが雑誌でイロイロ紹介されます。
名前:むんむん    日付:9月19日(金) 0時24分

来日中のタミル大学の某教授を囲む会があり、今日も池袋のラージさんのお店「A.Raj」に行ってきました。
今日はマドラス・パロタ、ワダ、ココナツ・ウタッパン、タンドーリ・ミックスグリルを食べてきました。
付け合わせのサンバルも含め、今日もウマかったあ!たまらん。

明日発売の「散歩の達人」を皮切りに、A.Rajのメディア露出が続きます。
1 9月19日発売「散歩の達人、池袋特集」
2 「週刊現代」来週号の最終ページ
3 10月5日営団地下鉄の無料冊子「メトロガイド」
4 9月末発売「365日食べ歩き手帳」

今日、ゲラ刷り?や一足早く届いてる散歩の達人を見せていただきましたが、すごいぃ。
予約で店が満杯になって、店に入れなくなったらどうしよ(笑)

ラージさんたちも張り切っています。
ぜひ記事をご覧になって、機会があったら行ってみてくださいね!
そのうち南インド映画のオフ会とか、ラージさんのところでやれるといいなあ。


526.デジカメ画像アップの練習

名前:むんむん    日付:9月16日(火) 0時33分

福岡から帰ってきました。
【Mr.& Mrs.アイヤル】のヒロイン、コーンコーナー・セーンシャルマーの舞台挨拶の写真をアップロードしてみます。
いい映画だった...。

この映画、映画祭期間中3回上映で、あと2回
9/17(水)16:00
9/20(土)19:00
エルガーラホール で上映されます。ぜひぜひ観に行ってください。
詳しくは、下の映画祭サイトのリンクで。

http://www.focus-on-asia.com/j/index.html

523.はるばる来たぜ~アジアフォーカス福岡映画祭♪

名前:むんむん@博多駅近くのネットカフェ    日付:9月14日(日) 21時21分

昨日のとっさの思いつきで、ひとりでふらっとやってまいりました、福岡!
九州は、10年前にプサン-博多間のフェリーに乗った関係で3時間ほど上陸して以来。ということで初めても同然。
映画3本観て、ぶらぶら歩いて途中通過した中洲の屋台でおでんとラーメン食べて、博多駅前のホテルにチェックインしました。

観た映画は
【灼熱の夏 August Sun】(スリランカ)
【Mr.& Mrs.アイヤル】(インド)
【シャドー・キル】(インド)
3本ともよかったけど、【Mr.& Mrs.アイヤル】が、めちゃくちゃよかったです。今まで観たヒングリッシュ映画の中で、ダントツなんばるわん!なくらいよかった。
昨年、マサラムービーでもないのにインドで大ヒットしてた映画です。東京にも上陸してほしいです。
すごく単純に解説するなら、「マディソン郡の橋」と「ボンベイ」を足して2で割ったような、切ないメロドラマ。
主演女優さんの写真も、昨日買ったデジカメでじゃんじゃん撮れたし、大満足♪

東京のように規模が大きすぎないというか、来日ゲストにも質疑応答後、フランクにサインをもらえたり、一言二言会話できるような、アットホームな雰囲気がとっても素敵な映画祭ですね。

明日は、どこを観光しようかな。
博多といえば、ラーメンと明太子しか思いつかない私なので、これから検索します。
では、みなさんも連休の最終日を楽しくお過ごしください!


534.もとはな > いいですねぇ、福岡。ワタシは今年は欠席です(T_T;屋台の細麺が懐かしい。。。 ( 9月19日(金) 0時37分 )
535.むんむん > 博多のラーメンが細麺だということを、今回初めて知りました。欠席ですか、残念ですね。でも、まだ昨年の映画祭でのサウンダリヤちゃんとの会見の余韻が残ってるんじゃないですか?(笑) (サウンダリヤ、今は人妻なんですよね...) ( 9月19日(金) 17時15分 )

549.もとはな > 放生会もありましたねぇ。行ったことないんですが(爆)。福岡の地下鉄は放生会の期間乗り放題というカード売ってて、僕が滞在した時はお世話になりました(^^; ( 9月28日(日) 23時17分 )

519.福岡のアジアフォーカス映画祭
名前:むんむん    日付:9月14日(日) 0時39分

に、突如行くことにしました。
(前日になって突然思い立って飛行機やらのぞみを予約するわ、インドにいるPさんがカメラ類を持って行っちゃってるので、急遽デジカメを買うわ、散財した。)
へへへ、楽しみ。
日曜のインド映画を2本、見てきたいと思います。
行ってきます♪

http://www.focus-on-asia.com/j/index.html

511.おつかれさまー
名前:カイ    日付:9月10日(水) 23時39分

昨日は、お疲れ様でした。

今日マニックさんの会社に顔出したら、kumudamの記事のコピーを用意してくれてあって、貰ってきました。
全部タミルだったから何が書いてあるのかさっぱり分からんかったけど、4人で写ってる写真はしっかりと分かりました。


512.むんむん > こちらこそ、短期ヒンディー語講座、お疲れさまでした&サンサール新宿店おいしかったですねー♪また行きましょうっ。Kumudam見てくださったんですね。私もオンライン版で見ました。あんなに大きく載せてくれてたとは思わんかったです。私もまだ何が書いてあるんだかさっぱり解読できておりません。とりあえず、私の名前の綴りが間違って紹介されてることだけは、分かりました(笑)。 それにしても、カイさんのメルアド、とてもナイスっ。私もサンバルとラッサムが食べたいぃ。近いうちにラージさんところもご一緒したいっすね! ( 9月11日(木) 0時20分 )

513.てつのすけ > 「Kumudam.com」見ました~(大興奮)!さすがはむんむんさん!今回もやってくれましたね~。ラジニ様・むんむんさん・Pさん・かつやさんの4人のショット、素敵です!!記事内容、早速明日タミル人の方に翻訳してもらいます。「ノヴィコさん」ですか・・(笑)まあ、ガエコ・マヤッタさんよりは数倍マシなので、ヨシとしておきましょう~。ご旅行のレポも楽しみにしています。また「A・Raj」一緒に行きましょうね!(タクシー代・・すいません。いつか必ず!!) ( 9月11日(木) 1時35分 )

514.むんむん > てつのすけさん、ども!8月のイベント大成功おめでとうございます。Kumudam、雑誌の方では当サイトの自己紹介にある写真も載ってるらしいです。短文だったら辞書を引き引き読もうと思ってたけど、予想以上の長文記事で、仕事も忙しいし全然まだ読めてないです(トホホ)。翻訳していただけるなら、ぜひ教えてください(ぺコリ)。タクシー代はお気になさらずに。ラージさんところは、てつのすけさんが上京する際はいつでも言ってくださいねっ。首を長くしてお待ちしております。「ノヴィコ」...記者はローマ字で名前をメモしてたのに、何故(笑)。沈黙してましたが、てつのすけさんのところ、いつも楽しく拝見してます。近々またカキコしに行きますね! ( 9月11日(木) 12時19分 )

515.なつこ > わなっかん♪KUMUDAM見ました!すげー、巻頭カラーでラジニ様と2ショット!!「のヴぃこ」はたぶん小文字のr ( 9月13日(土) 0時38分 )

516.なつこ > わ、途中で送っちゃった。小文字のrをvに見間違えたのでしょうね。ワタシも2月にKungumamの取材を受けたのですが、どうもボツ記事になったようで、載らなかったのです(>_<) 来年こそ!Pさんのお言葉のとこしかまだ読んでないですが、明日ゆっくり読みます。あ、この号に、Srikanthちゃまと「Jayam」のおサダちゃんのことが載ってました。表紙はおサダちゃん♪カ~ワイイ~♪ ( 9月13日(土) 0時42分 )

517.むんむん > なつこさん、わなっかん♪「ノヴィコ」分析ありがとうございます〜。なるほどねえ。ちなみに、ラグと一緒の写真もVikatanのラグインタビューの際に撮影してたんですが、そっちはボツになったようです(残念)。(ラグのインタビューは載ったようだけど、vikatan.comでどこに載っているんだかまだ探せておりません...)なつこさんも、来年は載って、日本のファンの底力をタミルに知らしめましょう!それにしても、日本で売ってないkumudamの雑誌の方をもう見た、ということは、定期購読でもしてるんですか? ( 9月13日(土) 15時38分 )

518.なつこ > もちろん定期購読です!Aananda Vikatan届きましたが、お写真載ってないですネェ~、カワイイぼくチャンのパンツ+Tシャツ姿が出てますが。定期購読はいつのまにか増えちゃって、Kumdam,Kungmam,Aanandha Vikatan,Cinema Express,Vannatthirai,Kumdam Snehithi,の6誌になっちゃいました。読めるとこだけよんで、あとは写真見て楽しんでます♪ところで、「日本でラジニ時計が最新ファッション」というのをラジニ様に報告したというのは、マジ?? ( 9月14日(日) 0時31分 )

520.むんむん > そんなことは、一言も言ってないです(笑)ラジニ時計を記者に見せて「これをチェンナイで買った」とは言ったけど。インドの記者は、妄想力がすごいね(笑) ( 9月14日(日) 0時43分 )

522.むんむん@博多 > なつこさんの年間定期購読費用が気になる(笑)。ちなみにウチでは、タミルものはCinema Expressと先日契約したD-Cinemaです。あとはシンガポール・マレーシアから2誌直接購読中。シンガポール方面からは毎回強烈なやりかたで発送されてきたりして、ハラハラドキドキです。(筒状に丸めてあったり、雨に濡れたら御陀仏のようなパッケージだったり。) ( 9月14日(日) 21時3分 )

524.なつこ > さすがインドの記者ですね(笑)。雑誌の料金表メールしました。ワタシのとこも、昔の茶封筒みたいな紙質の両端が開いてるパッケージに、ヒモがかけてある状態で届きます。雨が当たったらもう乾かして我慢して読んでます。でも日本の郵便の人たちが親切なので、めったとそんなことはないです。ビニールに入れてくれてたりして。その私が購読してるThambiでは、注文したら探してくれるので、辞書なんかもそこで買いました。Kumdamでは、Vikram主人公の「VELU」という漫画も連載してます。サイトでは見られないようですが。面白いですよ。 ( 9月15日(月) 1時51分 )

527.むんむん > メールありがとうございました!私も何か講読しようかしらん。(しかし、今講読してる雑誌さえ、量が多くて目が通せてないし。)今回のKumudamは、Pさんが買って帰国するのを待ってるトコロ。まだ10日ほど後になります。あ、Srikanthちゃまに先週も会ったらしいですよ。後でメールしますね! ( 9月16日(火) 0時40分 )

528.なつこ > すいません、忘れてましたが、ココも送金はややこしく、ポンドでの国際送金になります。手数料が1回1000円かかりますです。 ( 9月16日(火) 22時16分 )

529.むんむん > 郵便局の送金のことですね。D-Cinemaも、日本からやりとりしてて、最初ルピーで提示されて、海外からルピーは送れないよ、と連絡したら、次にドル建てで提示されました。ポンドじゃないと送金できない、と連絡したら、ポンドの提示額が、日本円換算でルピー提示の値段のときの倍にもなってました(爆)。インド人は計算が苦手なのね、と思って先日直接チェンナイのオフィスで直接ルピーで支払ってきたところです。 ( 9月17日(水) 13時18分 )

509.届いた~(^0^)
名前:たぬきのおっぱい    日付:9月10日(水) 20時34分

先程テープ&VCDが届きました。送ったとメールをもらってから一週間、半分あきらめかけていたけど・・うっうれしいーいぃー!!
あ・と・で、ちゃんと映るか確認してみます。
これで残すところ(私のリストでは)タミル映画・6本、ヒンディ映画4本、その他言語映画になりました。頑張って探してみよっと!!


510.むんむん > おめでとうございます~!Raj Video Visionは怪しげな店構えですが、現地の誰に聞いてもあそこをオススメするので、(期日が遅れる等のことはあっても)たぶん大丈夫ですよ。後は、ちゃんと映るといいですね! ( 9月10日(水) 20時48分 )

530.たぬきのおっぱい > VHS視聴は3本目に突入。最初の1本はそこまでダビングせんでもいいぞ状態。マスターテープからのダビングでは絶対無い感じ・・。どんな状態かわかりますか(>_<) 2本目は1本目よりはいいかな~ってな感じですが時間短すぎ、TVドラマかいな? 2時間ありません! 3本目はこれはひょっとして初歌場面?かな・・。 あとで調べてみます。画像は回転まではしないけどあまりいい状態ではないかな。仕方ないですよねVHSテープでは。その他に期待してみます。またお邪魔しま~す! ( 9月18日(木) 23時16分 )
532.むんむん > もう3本目を視聴しているんですか。速いですね!「どんな状態か」...私がAnyTamilで頼んだPALビデオとたぶん似たような状態なんだろな、と想像します(笑)。テレビからの録画の孫の孫コピー?って感じで、謎のCMが途中でばしばし入ってたり、テープのしょっぱなから録画がしてあって、映画の最初がぶちきれてたり、とか...。でもそこまでしてこの映画を私は観たかったんだな、とか思うと自分が愛おしく感じたりします(アホ)。このスレッド、だいぶさがっちゃってるんで、よかったら次に投稿してくださるときは、新規 ( 9月19日(金) 0時32分 )

533.むんむん > (おっと途中で投稿されてしまった。)スレッドでカキコしてください。よろしくお願いします♪ ( 9月19日(金) 0時34分 )

過去ログトップへ

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ