MessageBoard / 掲示板・過去ログ

ラグヴァラン食堂 [過去ログ19] '03.11.30~12.15

2016/03/30

むんむん's 掲示板

bbsbanner

EZ BBS過去ログ[19]
2003.11.30~12.15


721.12月12日のケーキとナイフの画像
名前:むんむん    日付:12月15日(月) 17時7分

またさんに撮っていただいた写真をアップします。たんきゅー!

おいしかったなあ...♪
またさん、また食べましょね!新年会もケーキを特注しよう!


722.また > ほうほう、こんな風になるんですな!新年会はHanakoの取材の前がいいですよね。あとグルジリの日程を決めて(私が決めるわけではないですが)。 ( 12月16日(火) 11時13分 )

723.むんむん > そうそう、こんな風です(笑)。今見ても、おいしそうなケーキだ!1月の第2週(3連休)か3週の休日のグルジリのない日、あたりでどうでしょうか?ランチでもいいですねー。 ( 12月16日(火) 16時24分 )

729.また > ランチとかいうとやっぱり、土日でしょうか? ( 12月18日(木) 17時15分 )
730.また > それと5000円ミールスですか?高いような気もするし....。でもアノ量のミールスを食べたら飲み放題って言われてもそんなに飲めるモノでもないと思うのですが....? ( 12月18日(木) 17時17分 )

731.むんむん > ランチなら土日です、当然(笑)。すごくヒマならその後ウチでタミルビデオ会とかやっても可♪ ( 12月18日(木) 17時34分 )

732.むんむん > こないだは、ワイン2本空けたし5000円をちょっと超えましたが、ケーキやワダとかもオーダーしてますよね。5000円で飲み放題ミールス、って2500円分が飲み放題、ってことでしょ?生ビールなら5杯分くらい?ミールス自体がかなりボリュームがあるから、そこまで飲むかなあ? 参加者全員が大のんべえじゃない限り、飲み放題ミールスにしなくてもいいと思いますけど、どうでしょう? ( 12月18日(木) 17時43分 )

717.この前は!!
名前:また    日付:12月15日(月) 11時17分

どうもでした。
なんだかいっぱい飲んでしまったような....。オマケにこぼしたりしかも、Pさんはあまりお酒は飲まないのですよね。それなのになんだかワリカンは悪かったにゃ。
ラフマーンのレポート楽しみにしてます。
これでもうちょっとRAJが近かったらいいのになぁ。

あのケーキなんか旨かったな。やっぱインドスイートはいいなぁ。
また甘さを調節してくれるからいいのだろうね。

ええと、写真はメールでめ!


718.むんむん > 12日は、どうもでした!またさんと【パダヤッパ】話などもできてよかったです。またさんが食べてたパロータは(名前失念)、おいしそうでしたね。次は食べたいです。 ケーキ、おいしかったよねー。ほんのりしょうが味がして、インドスイートだ ( 12月15日(月) 11時58分 )

719.むんむん > って感じ。 ラージさんのワダもグレイトに美味かったですね♪ ラフマーンライブも楽しみだけど、短期日程の中で、マレーシアでなんとか1回、ミールスを食べてきたいと思いまするー。 また、ラージさんファンによる新年会でもやりましょう! ( 12月15日(月) 12時6分 )
720.また > あ、いいね。いいね。新年会やりましょう。クットゥパロータは旨かった。辛さもありましたけど日本人の舌にも会合うように作っていました。1500円はちょっと高いけど(そうでしたよね?)またタミルのお話をしたいです。来訪のこともあるし...。 ( 12月15日(月) 16時48分 )

713.で、サイトを移転しました。
名前:むんむん    日付:12月12日(金) 0時34分

契約していたプロバイダのサーバーが今年末を持って移転のため、何にしても、サイト引っ越しをしなきゃいけなかったんですけど、どうせ移転するならもっと容量の大きいところに行っちゃえ!と、移転しちゃいました。
前のところも50MB使えたけど、今度のところは200MBです♪
安心して写真をガンガンUPできるぞっと!
それから、CGIの制限もかからないので、実験的にインド映画感想コーナーをデータベース化に挑戦してみました。
いやー、時間がかかった...。
最近ずっと、このリニューアルに没頭してたので、日記とかほったらかしでした。ぼちぼちそちらも復活します。

はっ。でも、来週末にはマレーシアで、A.R.ラフマーンコンサートを観るのだった。5〜6人で、ラフマーンファンクラブジャパンTシャツを着て、声援を送るのだ!(お世話になります、tamonさん@indo.to)

更新が鈍くても、便りがないのは元気な証拠、とでも思っててください。

転送アドレスは変更ありませんが、ブックマークの切り替えをお願い致します。
ちょっと短いアドレスになりました。

リンク切れとかをチェックしきれてないので、もし見つけた方はお知らせください。よろしくお願いします。

それでは、今後とも、どうぞよろしく♪

http://munmun.moo.jp/

712.ラジニカーント、お誕生日おめでとうございます!
名前:むんむん    日付:12月12日(金) 0時23分

ラジニは54歳?
おめでとうございます!

今日の夜も、ラージさんのところでケーキ?を食べるんだもんね!
めでたい、めでたい♪


714.たぬきのおっぱい > 本国インドのサイトには1949年生まれと書いてあったから54歳ですよね?日本は1950年と書いてあったけど? とにかく、おめでとう♪ 仕事帰りにケーキだケーキだ♪ ( 12月12日(金) 10時19分 )

715.MAYURI > 54歳のお誕生日おめでとうございます。政治家なんぞにならず、これからも映画の世界で頑張って、実年齢に近い渋~~い役柄で魅せてほしいなぁ!うちもケーキを買いましたよ!! ( 12月12日(金) 19時34分 )

716.むんむん > みなさん、ケーキ、おいしかったですか? 噂されていた新作発表は、誕生日にはアナウンスがされなかったみたいですね。 とにかく、ラジニにとって、これからの一年がまた素晴らしい年で、その結果、充実したキモチで次の作品に取り組めることを、心から願っています。 ( 12月14日(日) 23時30分 )

706.ラグヴァラン、お誕生日おめでとうございます!
名前:むんむん    日付:12月11日(木) 9時11分

ラグ様、今日44歳になりました。
おめでとうございます!

さっそく、Pさんと朝、ケーキを食べました。


709.たぬきのおっぱい > ラグやん、お誕生日おめでとう・・。明日は私にとっての本命ラジニしゃまの誕生日(うぷぷ) ケーキ食べるよん(^o^)/ ( 12月11日(木) 21時26分 )

704.12月12日(金)に、池袋「A.Raj」に行くんですが
名前:むんむん    日付:12月9日(火) 21時47分

今度の金曜日の夜、南インド料理店「A.Raj」(地下鉄有楽町線
東池袋駅下車1分)に、Pさんとミールスを食べに行きます。

もし、その日お時間ある方いらっしゃいましたら、ディナーご一緒しませんか?
12月11日(木)がラグヴァラン、12日(金)がラジニカーントの誕生日でございます。
ちなみに、コックのラージさんに、誕生日記念のデザート作ってー!と頼んであります(笑)

ラジニやラグのファンでもファンじゃなくても、南インド料理食べたい方、ぜひどうぞ!

夜7時30分頃スタートです。
行けそうな方は、前日(11日)の夜8時頃までに、メールをくださるか、掲示板にレスを下さいませ。お問い合わせもお気軽にどうぞ!


http://sify.com/movies/tamil/fullstory.php?id=13323477

705.むんむん > 上のリンクは間違いです。まにちるげー。店のサイトはないですが、次のリンクをご参考に。http://gourmet.zubapita.com/item/400/i20259808/ ( 12月9日(火) 21時50分 )
707.bouz > ご予算はいかほどでしょう? ( 12月11日(木) 17時44分 )

708.むんむん > ミールスが2500円、デザートは500円見当として、あとは各自のドリンク代です。4~5000円以内には収まると思いますが。 ( 12月11日(木) 17時51分 )
710.むんむん > とりあえず、もう希望者はいないとは思いますが、明日の昼ごろまでに連絡いただければ、人数追加可能です。 ( 12月11日(木) 21時30分 )

711.bouz > 別用はいっていけなくなっちゃいました 情報ありがとうgぞあいました ( 12月11日(木) 23時50分 )

695.シムランの結婚、そして...
名前:むんむん    日付:12月2日(火) 23時1分

今日(12月2日)、タミルのトップ女優、シムランがムンバイで結婚式らしいです。
(彼女の両親の出身地、パンジャーブのスタイルだとか。)
現地時間で夜8時からセレモニーらしいので、ちょうど今ごろかな?
お相手は、かねてより報じられていた、ヴァージンアトランティック航空にお勤めのエグゼクティブ、Deepak氏。この一年ほどで、古くからの友だちから、恋人に変わったらしい。
おめでとうございます!
でも、これからの撮影をシムランが断ったとかで実質、引退状態ですって!?がちょーん。
若手(歳をごまかしてて本当は30歳ぐらい、という話もあるけど)の女優さんの中では一番、好きなのに...ぐすんぐすん。
ラジニと共演するのが夢だったはずなのに、あきらめちゃうの!?
そんなー。やめないでー。
ハネムーン(スイスに行くらしい)行った後、しばらく休んでてもいいから、また復帰してえー!
ちなみに、セレモニーには、シムランが仕事を共にしたヒーロー、監督、ダンスマスターなどタミル映画関係者が数十人(Sifyには20人、Cinesouthには50人、と書いてある)招かれたそうだけど、以前結婚間近と噂されたラージュー・スンダラムや不倫を噂されたカマルハーサンは呼ばれてないそうです。
(ラジニは行ってるのかしらんらん?)
シムラン、シアワセになってね。(でも復帰してね...)改めて、おめでとうございます!

http://sify.com/movies/tamil/fullstory.php?id=13323477

696.tamon > ごぶさたしています。多聞です。 ( 12月3日(水) 1時7分 )

697.tamon > シムラン結婚+引退!に愕然。ぼくの好きな女優ベスト3に入っていて、チランジーヴィのダンスについていけて、演技も好きで、すごいファンだったのに!結婚はいいけど、引退はキツイなぁ。しくしく…。 話とびますが、むんむんさんはRaman Live in Malaysiaは行かないんですか? ( 12月3日(水) 1時10分 )
698.むんむん > tamonさん、おひさです。tamonさんもシムラン好きでしたか...。チルとのダンスはまだ見たことないですが、彼女のダンスの腰の切れ方といい、演技といい、ほんとに素晴らしいですよね。最初は、スタイルがあまりにいいので、南インドっぽくないシムランがあんまり好きになれなかったのですが、【Kannattil Muthamital】でハマリ、その後はシムラン大好きです。 ( 12月3日(水) 9時16分 )

699.むんむん > で、12月20日(土)のラフマーン・コンサートinKLね。昨日はメールありがとうございます。まじ、行きたいんですけど、調整できるかどうか...(年末年始でインド行っちゃうし、むむむ) マレーシアで観れば、きっとタミルソングも多いだろうしなあ。(チェンナイでのライブレポートを以前Sify.comで読んだときは、行けなかったことがマジにくやしかったっすよ!)  また後でメールします ( 12月3日(水) 9時20分 )
700.tamon > シムラン結婚。早速「きょうのインド.to」でネタにさせてもらいました。多謝! そうそうシムランの魅力は色々あるけどやっぱ腰ですよねぇ。さえないテルグ映画(いまとなっては題名忘れたけど)ではじめて彼女を見て、スイスかなにかの寒い国で主人公にへそまげて、タートルネックのセーターで寒そうに吐く白い息、その演技が妙に記憶に残っています。 チルとのダンスシーンはなんといっても『Murga Raju』がすごいです。この映画前半の1曲にランバーがゲスト出演して踊っているんですが、最後の曲のチル&シムランのはじけっぷりはすごいです。映画自体はたいしたことないんだけど、ダンスシーンみたさに何度も映画館行っちゃいました。DVDなど見かけたらぜひ観て下さいね。 ( 12月4日(木) 3時43分 )

701.tamon > そうそう、ARR Live in Malaysia。チケットは12/6に電話で頼もうと思っているんです。それまでに決心ついたら、ぜひ連絡をば。 行かないと絶対後悔しますよ~。(ニヤリ) ( 12月4日(木) 3時45分 )
702.むんむん > とりあえず、ラフマーンのコンサートに関する記事メモ。 http://www.maras.biz/rahman.shtml ( 12月5日(金) 10時45分 )

703.むんむん > コンサートの公式サイトはコチラ。http://www.arrahmanconcert.com ( 12月9日(火) 21時37分 )

691.インド映画フェスティバル2003
名前:MAYURI    日付:11月30日(日) 23時56分

むんむんさん、昨日は大変お世話になりました。
早々にお暇しなくちゃならなかったのが残念ですが、お会いできて嬉しかったです。
「Hum」をはじめて見ましたが、楽しかったですねぇ。アミターブが渋くってかっこいいし、最初の酔っ払って同じ話を繰り返すシーン、爆笑物でした。でも、親友の身を本気で心配してるのがひしひし伝わってくる、いいシーンだったなぁ・・・。
それと「ジュンマ・ジュンマ」は見事にハマりました。あの雰囲気って大好き!むんむんさんが「タイガー!」って叫びたくなる気持ちが良く判りました。
あとは無論ラジニ!いや~~、可愛い!ヒンディー物にでてるラジニは3本しか見てないのですが、どれも「やんちゃ坊主」って言う言葉がぴったりの役ですね。酒場の喧嘩のシーンといい、ピストルの弾のシーンといい、お茶目だわ。妻子を心配する表情も「タイガー」の正体を知ったときの表情も美味しいし。ストーリー展開に少々無理があるものの、満足の一本でした。
「バーシャ」はこの「Hum」のリメイクだそうですが、やっぱり後に作られたほうが完成度が高くなるんでしょうかね?
「Hum」と「バーシャ」の連続上映!いいですねぇ、ぜひ見てみたい!!


692.むんむん > MAYURIさん、わなっかん! 先日はこちらこそお世話さまでした。 アミターブ、よかったでしょー、でしょー! ラジニは役柄的にアミターブに完全に喰われちゃってるけど、でも、こういうラジニもいいですよね。 ジュンマ・ジュンマをラジニ的解釈で見てみたいです。(ラジニって、迫るより迫られる役が多いから、「キスしてくれよ、ジュンマ!」って迫るの見てみたい...) そうなのよ、タイガーって叫びたかったのよ!!!  リメイクの方が完成度が高くなるか、というのは、作品によるんじゃないかなあ。一般に、リメイクやPart2より、オリジナルの方がいい、って映画でも音楽でもよく言われることだし。 ただ、それは一般論なだけで、制作サイドがしっかり頑張ってつくればオリジナルを超える傑作になりうる、ってことじゃないですかね?【バーシャ!】はもちろん、傑作になった例だと思います。 スクリーンじゃなくても、個人的にでもいつかこの2作品をファン同士で耐久レースのごとく鑑賞してみたいですね。 「ジュンマ・ジュンマ」のビールジョッキを持って♪ ( 12月2日(火) 12時53分 )

過去ログトップへ

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ