MessageBoard / 掲示板・過去ログ

ラグヴァラン食堂 [過去ログ20] '03.12.19~'04.2.6

2016/04/08

むんむん's 掲示板

bbsbanner

EZ BBS過去ログ[20]
2003.12.19~2004.2.6


821.ご無沙汰してしまいました。
名前:MAYURI    日付:2月6日(金) 23時56分

むんむんさま。
すっかりご無沙汰してしまいました。
私事ですがようやく展示会も無事終了し、ホッと一息ついてます。
その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。

21日の食事会、いいですねぇ!ぜひ参加させていただきたいところなのですが、夜にはちょっと出歩けませんので涙を飲んで諦めます。
またなにかの機会のその時のお話を聞かせていただければ、と楽しみにしていますね。


822.むんむん@A.Rajのランチ帰り > MAYURIさん、お久しぶりです。展示会、お疲れさまでした。その節は、大してお役に立てず、まにちるげでした。 21日はMAYURIさんが来られないのは残念ですが、またの機会に! いつか、ランチの集いもやりましょう。 ( 2月7日(土) 16時30分 )
823.MAYURI > あ、ランチいいですね!ぜひ企画して下さい。万難を排して参加させていただきます。話題の「A.Raj」さんに行って見たいなぁ・・・。今まで行きたかったんですが、初めての食べ物やさんに一人で入るのは結構勇気が要るので。 ( 2月8日(日) 23時3分 )

824.むんむん > いや、MAYURIさんがご多忙なので、MAYURIさんがいつごろどうですかー ( 2月8日(日) 23時59分 )
825.むんむん > とか、まずご一報下さる方が企画しやすいと思います。私自身はしょっちゅうA.Rajは行ってるので、都合がつけばいつでもご一緒しますよ♪ Ganeshのランチ・ミールスも行ってみたいですし ( 2月9日(月) 0時1分 )

826.むんむん > 銀座のダルマ・サーガラのミールスも行きたいし、あー行きたいところだらけです(笑) ( 2月9日(月) 0時3分 )
827.MAYURI > ありがとうございます!お言葉に甘えて、3月の最終週の日曜日あたりご都合は如何ですか?そのころには出歩けると思いますので。Ganeshのランチ・ミールスはエスニック料理好きの友人が近々帰国しますので、その時に引きずっていこうと思っています。行ってきたらご報告しますね。 ( 2月10日(火) 22時26分 )

828.むんむん > 3月以降の日曜日は、たぶん都区内で早い時間帯なら可能です。というのも、また6月にバラさんとダンスの発表会に出る見込みのため、3月から日曜の午後でリハーサル開始なのです。まだリハーサルの正確なスケジュールが出てないので、また改めて返事いたします。 ( 2月11日(水) 10時48分 )
831.yui > 初めまして☆ ( 2月14日(土) 11時21分 )

832.yui > すいません。えっと、yuiです☆まだまだインドに入ったばかりで何も分かりませんが、ぜひよろしくお願いします。 ( 2月14日(土) 11時23分 )
836.むんむん > 初めまして、yuiさん!Welcomeです♪ ( 2月14日(土) 21時58分 )

813.深尾先生を囲む食事会のお知らせ  
名前:むんむん    日付:2月2日(月) 18時35分

2月21日(土)夜に、東京・東池袋の南インド料理店
A.Rajで、私のタミル語師匠のひとりである、深尾 淳一先生を囲
む食事会を行います。

 深尾先生は、
 【アルナーチャラム 踊るスーパースター】
 【ダラパティ 踊るゴッドファーザー】
 【WAVE(Alaipayuthey)】
などの日本語字幕監修をされた方です。考古学を学びに、タミルの
古都、タンジャーウール(【Dum Dum Dum】で、マーダヴァンと
ジョーディカが踊っていた大きな寺院があるところ!)のタミル大
学に留学し、タミル人の奥様と結婚。
 現在は考古学の研究の傍ら、日本でヒンディー語やタミル語、イ
ンド文化等について教鞭をとられています。

 今回は、特に【アルナーチャラム】に焦点を絞って、
  ▼この映画を翻訳したときのエピソード
  ▼実際にラジニカーントが信じる“聖なる山”
   「アルナーチャラム山」がどんな山であるか
  ▼日本語字幕に表示しきれなかった台詞のニュアンス

等の話を伺ったり、参加者の映画やタミル語表現、文化についての
質疑応答をしつつ、のんびり美味しい南インド料理を楽しもうとい
う趣旨の会です。

 また、会場となるレストラン「A.Raj」のオーナー兼コックの
アミルタ・ラージさんは、インドや世界各地の「タージ」ホテルの
レストランで働いた後、来日。高級インドレストランのアショカや
アジャンタで約15年間店長を務めた後、2年前に東池袋で独立開
業しました。
 彼の作るワダやサンバル、ラッサム、といった南インド料理は、
本場の味とほとんど差がなく、絶品!
 ラージさんの作る北インド料理も(タンドリ・チキンなど)味に
パンチがあって大好きですが、今回の食事会ではせっかくなので、
南インド料理に特化したメニューを組んでみました。

 また、チェンナイ出身の彼がインドのレストランに勤めていた頃、
常連に、若き日の映画スター(ラジニやカマルetc...)もいたそう
です。
 ラージさんからも、レアなこぼれ話が聞けるかも?
 
 タミル語、タミル文化、タミル料理に興味のある方、ぜひ、お気
軽にご参加ください。

 参加資格は、ラジニカーントの1997年の大ヒット作で、日本
でも1999年にロードショー上映された傑作、
 ●【アルナーチャラム踊るスーパースター】を見たことのある方
    または、
 ●【アルナーチャラム踊るスーパースター】を見る予定の方

 結局、この映画やこの映画の背景となるタミルの文化に関心が
ある方なら、どなたでも、わんが・わんが(welcome)です!
 少人数で行いますので、おひとりでも、気軽に御参加ください。

            ☆★☆

 日時:2月21日(土) 18:30~19:00集合
    19時スタート 21時頃終了
 場所:南インドレストラン A.Raj(ラージ)
    豊島区南池袋2ー42ー7
    tel:03-3981-9688 
    池袋東口から徒歩10分強
    地下鉄有楽町線東池袋駅A1出口より徒歩1分
 費用:一人 2800円
    予定メニュー
     ワダ、マサラ・ドーサ、マドラス・パロータ、
     サンバル、ラッサム、ダル等
     2ドリンク
    (ラッシーor生ビール、マサラ・コーヒーorチャイ)
     ※ドリンクの追加は、別料金で各自負担。
 内容:深尾先生を囲んで、映画【アルナーチャラム】の話を中心
    に、タミルや南インドへの理解を深めつつ、交流を図る
 定員:12名程度
     (既に8名前後の参加が決定してます。)
 申込み:むんむん(mailto:baasha@a3.shes.net)まで
    参加者人数と名前(ハンドルネーム)をお知らせください。 
 締め切り:2月18日(水)
 備考:キャンセルは、21日のお昼ごろまでなら可能です。
    すぐに都合がはっきりしない方も、ご一報ください。
    先生に予め質問がある方は、メールいただければ、事前に
    先生にお伝えします。  

799.昨日、「ひつじや」さんに行きました。
名前:むんむん    日付:1月28日(水) 12時51分

昨日、A.Raj常連のKさんと、前々から行こう行こう、と話してた日比谷シャンテ地下2階にある、ひつじやさんに行ってきました。

★ひつじやさんの外側。

このお店は、知る人ぞ知る?この方が1年前にオープンしたお店です。
 
★左側「インドな日々」。
右側「インド夫婦茶碗

そうです、インドファンの間ではかなり有名な、上記まんが本の著者、流水りんこさんのダンナさまであるサッシーさん(南インド:ケララ出身)のお店ですっ!

サッシーさん、りんこさんの漫画の中に出てくるサッシーさんとほんとにそっくりでした。(愛情を持って描かれてるんだなあ♪)
A.Rajのラージさんともお友だちで、サッシーさんといろいろお話できて、楽しかったです。
宝塚劇場等がすぐそば、という立地的なものから南インド料理にメニューを特化できない事情もあるみたいですが、欧風カレーとインドカレーがドッキングしたようなスープカレーなど、
ユニークなものがありました。
お値段も、銀座・日比谷界隈では大変良心的で、気に入りました♪

★サッシーさんのチャイパフォーマンス。

Kさんと、今度はマサラ・ドーサを食べに行こう!と約束しました。
う~ん、楽しみ。
また行きます!サッシーさん、これからもよろしくお願いします。
みなさんも、まんがを読んで、ぜひお出かけください。

↓ひつじやさんのサイト。りんこさんのBBSもアリ。

http://www.hitsuji-ya.com/

800.wzkr: > うわ~、サッシーさんなの~(<サッシー風(笑))。私もサッシーさんの大ファンで、以前東京に行ったとき渋谷の「オーカルカッタ」に行ったのですが、すでにそのお店を退職されていて、残念に思っていました。で、りんこさんの漫画を見ると「ひつじや」さんの情報が・・。シシカバブ好きの私に「ひつじや」とはまた何とも興味がそそられる名前のお店で(笑)今度行こうと思っていたんです~。サッシーさんのチャイパフォーマンスもあるのですね!次回東京行きの際は、私もマサラドーサ絶対食べに行きます!! ( 1月28日(水) 15時53分 )

801.てつのすけ > すいません。↑の「wzkr:」はワタシです。サッシーさんに興奮して変換せずに押してしまいました・・。お話かわりますが「ムットゥさん」ってほんと多いですね~。私の友達のタミル人も「ムットゥ・クマールさん」、そのムットゥさんの友達がこれまた「ムットゥ・クマールさん」、その「ムットゥ・クマール」さんのお友達が「ムットゥ・ヴェーランさん」・・・って、もうややこしすぎ!(笑)いったいタミルには何万人の「ムットゥさん」がいるのやら?? ( 1月28日(水) 15時56分 )
802.むんむん > 「ひつじや」情報を書いた途端に、関東ではなく関西のてつのすけさんが真っ先に反応してくださるとは(笑)! そうです、確か昨年夏のインド映画フェスティバルの日に「オーカルカッタ」に行かれたんでしたよね。サッシーさんは、自分の店の閉店後にたま~に、ラージさんのお店にも現れるそうです。(Kさんは以前遭遇したことがあります) で、ひつじやさんのラムチョップ、安いしウマウマです♪さすが「ひつじ」やさんです。ぜひお試しくだされ。 ( 1月28日(水) 18時40分 )

803.むんむん > ムトゥさん、てつのすけさんの周りにもたくさんいるんですねえ。凄く人気な名前なのね。【ムトゥ】がインドで公開された際、インド中のムトゥさんたちが興奮のるつぼだったんでしょうね!想像すると楽しいです~。 ( 1月28日(水) 18時44分 )
804.たぬきのおっぱい > 超、お久しぶりです。むんむんさん同様昨年12月から体調崩しっぱなしです。最近復活しかけておますが・・。私の愛読書の流水りんこさん情報があるなんてすんごい嬉しいです。東京に行ったときには絶対行かねば・・!情報ありがとうございました。むふふ! ( 1月29日(木) 10時15分 )

806.むんむん > 関西の次は中部地方のたぬきのおっぱいさんからレスが!(このサイト、東京の人は読んでないのかもしれん...爆) お久しぶりです! ぜひ行ってください。ご一緒する機会もあったらいいんですけどね。 私も1年半位前にAmazon.co.jpで何となく購入して以来のファンです!次回はまんがを持っていって、サッシーさんにサインをいただこうと思います。 ( 1月29日(木) 12時39分 )

783.【Rhythm】に出てくる滝
名前:むんむん@滝マニア    日付:1月26日(月) 15時33分

先日から、またさんと盛り上がっている話題、
■アルジュン&ミーナ主演の【Rhythm】の1曲目[Nathiyae Nathiyae]で、アルジュンが大きな滝をバックに歌い踊っているが、それはどこの滝か?

でぃんたななー、でぃんたななー、でぃんたななー、でぃんたななー♪
というフレーズがとても印象的なこの曲。
この曲に出てくる、霧がモクモクの巨大な滝はどこ? ケララ?外国?...行ってみたーい!と盛り上がりましたが、ネットで映画名等から直接的な手がかりは得られず。
昨日、タミル人エンジニアのムトゥさんたちに聞いて、でぃんたななー、でぃんたななー♪と歌いながらアタリをつけていただきました。
たぶんこの滝ではないか、と。

ホゲナカル・フォールズ
バンガロールから約140km、タミルとカルナータカの境近くにある、「smoking rock」という意味の名前の滝。
バンガロールから日帰りツアーなど、いろいろ企画されてるみたいです。

ということで、またさん、インド旅行でぜひ見て確かめてきてください!※アルジュンと同じポーズで写真を撮ってきてくださると尚可(笑)。

&この滝に行ったことのある方の情報希望!誰か教えてください!

↓映画【Rhythm】の概要(galatta.com)

http://www.galatta.com/entertainment/rythmn/rhythm.asp

790.また > ここかな?ここかな?もし、行けたら報告しますね。ココならきっとPさん(滝マニア?オタク?)も行ってみたくなるハズ?! ( 1月27日(火) 15時54分 )

791.また > Thirumalai ですか、まだ映画やっていますかね?やっていたら観にいきたいな。盛り上がる映画にいきたいです。でも一人でいくのは辛いかな。 ( 1月27日(火) 15時56分 )
792.むんむん > Chennai Online(http://www.chennaionline.com/entertainment/movielist.asp)によるとチェンナイで、私が観に行った映画館(Devi Bala、Kamala)でまだ上映中ですが、行く直前にチェックしてくだされ。ひとりで行く場合は、深夜上映を避けて、一番高い料金の席を買えば大丈夫。 ( 1月27日(火) 17時12分 )

793.また > キム小僧さんがインドの旅行会社に聞いてくれたそうです。バンガロール空港から西の国境沿いにあるそうで交通手段は公共のものは乗り継いで ( 1月28日(水) 10時12分 )
794.また > 行かないと無理との事です。車をチャーターするか毎週日曜日に催行しているツアー ( 1月28日(水) 10時13分 )

795.また > に便乗するかのいずれかだそうです。滝の水の関係でいつも、もやっているのでスモーキングの名前がついたとか。不便なところにあるのは間違いありません。トレッキングのツアーが多いそうです。 ( 1月28日(水) 10時16分 )
796.むんむん > なるほどー。情報なんどぅりです! 南インドに関する掲示板の雰囲気が出て、こういうトピックってステキだわあ♪ 他のタミル映画の滝も調べてみたいですねー。 ( 1月28日(水) 12時23分 )

780.A.Rajの再オープン
名前:むんむん    日付:1月21日(水) 16時56分

チェンナイに里帰りしてたラージさんが帰国。
またさんの情報によると、明日から東池袋のA.Rajを再オープンするらしいです。

店員のゆかりさんからもその旨メールが来たー。
南インド料理を今年もいっぱい食べるぞー。
よろしく、ラージさん♪


781.また > お店の中とかも少し変わっていましたね。いろいろ話もできました。雑誌に載ったことによりまた混むのですかね?いなだなー。 ( 1月23日(金) 11時42分 )

782.また > でもアノ店、2人では少ないですよねー。どう考えてモー。 あれ?×→いなだな ○→いやだな ( 1月23日(金) 11時44分 )

784.むんむん > 一部時間帯、3人体制にするみたいだよ。 ( 1月26日(月) 15時46分 )

785.wada > 日曜日にA.Rajに行ってきましたよ。inaさんたちもいらっしゃって、一緒に食事しました。おいしい食べ方を教わっていつも以上に楽しめました。 ( 1月26日(月) 21時48分 )

786.wada(続き) > 満席でラジさんと今井さんはかなり大変そうでした。ラジさんは体調くずしたらしくつらそう。明日の定休日にゆっくり休んで復活して欲しい。 ( 1月26日(月) 21時51分 )

787.wada > ラジカン7の写真に私が写ってた!今頃気づいたのでした。 ( 1月26日(月) 21時55分 )

788.むんむん > ↑私も今頃気がつきました...。  ( 1月26日(月) 22時5分 )

789.むんむん > wadaさん、先日のグルジリで、ちょっと久々にお話できて、楽しかったです!またグルジリやバングラナイトやまたカレーオフ会?などでよろしくです。ラージさん、日曜日も調子悪そうでしたか...。かくいう私も帰国した直後に風邪ひいて2週間ずっと調子悪かったので、ラージさんも帰国疲れがありそうですね。ゆっくり休んでください、明日! ( 1月26日(月) 22時9分 )

769.はっ!こんな時間に!
名前:また
   日付:1月18日(日) 10時1分


今、おきました....。
今日は宜しくですうー。また電話します!

770.むんむん >
気をつけて来てくださいね。お待ちしております♪

( 1月18日(日) 12時54分 )
771.また >

たまにはインド料理じゃないのも新鮮ですね。なんだかチェンナイが近づいてきたようでドキドキします!!

( 1月19日(月) 11時12分 )

772.むんむん >
もんじゃ焼き、おいしかったですね。いいなー、インド行き。でも、インド行く前にラージさんところでも新年会しましょうネ(笑)。

( 1月19日(月) 12時30分 )
774.また >

http://phs.cside.com/mata/vr.phpをみてください。今度はコレお土産にもっていきます!!

( 1月19日(月) 17時13分 )
775.むんむん >
おいしそう、おいしそう!楽しみに待ってます♪(その食べ物を、じゃなくて、またさんを、だよ!)

( 1月19日(月) 17時48分 )

776.また >

まだグルジリ参加募集していましたよ。それと第1部の方もミールスだそうです。私もアノお菓子(ガジャルハルワ)を作っていきます。

( 1月20日(火) 10時41分 )
777.また >
おや??RAJさんに電話したのにつながりません。ユカリさんの番号知ってますか?
( 1月20日(火) 11時41分 )
778.むんむん >
1部に申込みしました。1部でもお菓子食べられるのかしら???

( 1月20日(火) 18時6分 )

779.また >
ガジャルハルワですよね?作ります!っていうかもっていきまーす。この前アメ横でカシューナッツとレーズン買ったんですよ。

( 1月21日(水) 10時40分 )

768.ポンガルのお知らせ
名前:むんむん
   日付:1月11日(日) 15時53分


昨年、ヴァイラムットゥ氏がゲスト出演した、川崎ポンガルまつりが今年も行われます。

日時:1月17日(土)午前9:30~午後5:00
場所:川崎市高津市民館(田園都市線・JR溝ノ口駅そば、
    ノクティ12階〈マルイの入っているビル〉)
    電話:044‐814‐7603
入場料(1月13日までに振込みの場合):
 大人:2500円(当日支払いは3500円)

当日参加も可。
事前申込み(13日まで)は、個人の連絡先になるのでここに書くのは控えますが、ご興味のある方はお知らせいただければ、詳細をメールで転送します。

昨年の感じだと、午前10時半ごろから午後1時過ぎまで、在日タミル人の古典舞踊や楽器演奏、フィルムダンスなどがあり(これが結構見応えアリ)、
その後立食式のランチブッフェ(新宿アショカ)があって、後は大ビンゴ大会だったと思います。
午前中のプログラムがとてもおもしろかったので、早起きして観に行くことを強くオススメします。

761.しんぶ!
名前:てつのすけ
   日付:1月7日(水) 21時21分


むんむんさん、新年あけましてわーるっとぅかる!
年越しチェンナイ旅行、うらやましい~!!
しかも今回もパワフルなご旅行だったようですね~
さすがむんむんさん&Pさん!

しかもTラジェンダー熊オヤジ殿に会われましたか!!!
いいなぁ~!!
機内でご覧になった「かーだる ありばでぃれい(愛は不滅)」
観て以来、かなりのファンです(笑)
1曲目の「いばるだーん なーやがん♪(彼こそヒーロー)」の歌で
「彼はTRの息子だ!!」とバラ様が歌い上げている後ろで
颯爽と登場するTラジェンダー様、素晴らしい。
しかもあの映画、
「監督・スクリーンプレイ・音楽・・その他全部(笑)

 Tラジェンダー」
とテロップ出るのが、映画スタートして1時間後くらいですね。。
しかもド派手に・・。
私もどちらかというと「ダム」よりも、この「親バカ映画」のほうが
気に入っています。チャーミーさんもなかなか惹かれます。
歌の歌詞が、全部俳優さんの名前というのもイイ!

ということで、シンブの話題が出たので
1人盛り上がってすいませんでした。

ファン感謝デーの様子、写真撮られていましたら
また是非公開してくださいね!

では、今年もよろしくお願いいたします~♪

765.むんむん >
あら、日記を更新している間に読みに来てくださったんですね!
そうそう、飛行機内で観てて、あまりにたくさんの肩書き?のTRの表示が出たので、「エンドロール?」と時間を観たら、まだ始まって1時間15分くらいでした(笑)。
っていうか、なんで映画が始まった1時間後に!つい何度も巻き戻して観ちゃいました。

 熊オヤジ写真も当然、トップページかどこかでご紹介したいと思います。
あとで大阪ラジニにも、現地でゲットした情報も含めてカキコしに行きますね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


( 1月7日(水) 23時24分 )

755.帰国しました
名前:むんむん

   日付:1月5日(月) 0時28分


遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
日本が新年になる頃、アショカさんちで衛星放送のNHK「行く年来る年」を見てました。インドでの新年はその3時間半後なので、とても不思議な気分でした。

日本の新年のとき、ここの掲示板に挨拶を投稿しようとしたら、なんかこの掲示板は障害発生してたらしいです。
ログがいくつか消えてるみたいなんで、見苦しい状態でスミマセン。

今回は、とにかく映画を観るぞー!の心意気でチェンナイに行ったので、追っかけの時間はかなり減りました。
観た映画は、
●Thiruda Thirudi ダヌシュ主演の2003年のN0.2の大ヒット作。
●Pittamagan ヴィクラム、スーリヤ、ライラー、サンギータ主演。
●Thirumalai ヴィジャイの久々の大ヒットとなった最新作。ジョーディカ共演。
●Three Roses タミル版【チャーリーズ・エンジェル】。ランバー、ジョーディカ、ライラー主演。

往復の機内では、
●Nala Dhamiyanti マーダヴァン主演、カマルハーサンのプロデュース。 
●Kadhal Azhivathillai シランバラサンのデビュー作。父のT.ラージェーンダルが監督、音楽、脚本等ほとんどを手掛けた親バカ?作品。

上記は全部2003年の作品で、更にリバイバル上映で
●Baashha
を観ました。全部おもしろかった!

が、偶然やら何やらで、観た映画の出演者にばたばた遭遇して、びっくり。
特に今回、最高に気に入った【Thirumalai】、3回映画館に行って観ました。そしたら、映画を観る前日と観た後で、主人公のヴィジャイに2回ばったり出くわしました。

チェンナイに行くといつも何かしらのミラクルが起こります。
今年もタミル映画にはまるぞー!
気持ちも新たに、今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

757.また >
お帰りなさい!!またジリの参加ありがとうございます。場所は西武線、多摩川線終点の是政駅です。駅到着時に「ライオンズガーデン」って黄色い看板みたいのがマンションに貼ってあるから分かりやすいと思います。
そしてラフマーンのDVDの中で凄く大きな滝が出てくるんですよ。ソコがドコなのか教えて欲しいです。次回にインドに行くときには参考にしたいとおもっています。次、次回ですかな。


( 1月7日(水) 10時55分 )
759.むんむん >
私、栃木県日光の滝なら、多少知識がありますが、インドはさっぱり分かりません!が、そのDVD、ぜひ見せてくださいませませ♪ またジリ、お世話になります!

( 1月7日(水) 18時8分 )

760.なつこ >
むんむんさん、Pさんおかえりなさい!
&あけましておめでとうございます。トップの写真を見てうらやましがってます。
2月に行く予定ではあるのですが、ちょっと行けなくなるかも。。。
という微妙な状態です。では、今年もヨロシク。


( 1月7日(水) 21時2分 )
762.てつのすけ >
バーシャ!リバイバル上映ですか!!いいですね~!!
黄色タオル持って現地映画館で踊りたいっ!
 「てぃるまらい」最初評価散々でしたのに、だんだん大ヒットになってますね~。
やっぱりレビューはあてにならない??

( 1月7日(水) 21時25分 )
763.むんむん >
>なつこさん Srikanthちゃまとマネージャーらしき人が、
「ナツコ、ナツコ」と言ってましたよ。
式典で彼らに会ったので、
ちょっと立ち話しただけですが、なつこさんのおかげで、
Srikanthは「ナツコのフレンドー!」って感じで、とっても親切にしてくれて、
感激でした。

後でまた改めて、写真をメールしたりしますね♪
 2月のチェンナイ行き、実現をお祈りしてます。
実現する際には、彼へお礼状を書こうと思うので、ぜひ手渡してください! 

( 1月7日(水) 23時4分 )

764.むんむん >
てつのすけさん 「バーシャ」今回はちょっと恥ずかしかったので踊りませんでした。
(Pは踊りたがってたけど)黄色いタオルを持って行かなかったので、失敗したなあ(笑)。

「パダヤッパ」も年明けにリバイバル上映されたみたいなんですが、こちらは時間切れで行けませんでした。
「ティルマライ」は、同じ日に封切った「ピターマガン」の前評判があまりに高かったので、当初影が薄かったみたいですね。
でも、この映画、とにかくヴィジャイがホントにかっこいいのですぅー!
 結局、現在は、重々しいピ「ピターマガン」より多くの映画館で上映されている状態です。
ある意味、ラジニ映画にも通じる様式美があります。ぜひ機会があったらご覧くださいね!

( 1月7日(水) 23時15分 )
766.MAYURI >
遅ればせながら、お帰りなさい!

出発直前のお忙しい時にお問い合わせのメールなどを入れてしまって申し訳ありませんでした。(反省!)
帰国後、風邪をひかれたそうですが、お加減は如何ですか?
それでも頑張って更新されているのには、脱帽です。
どうぞご無理なさらないで下さいね。

( 1月9日(金) 19時13分 )

767.むんむん >
MAYURIさん、件の作品は完成されたのでしょうか?
頼りない回答で、こちらこそスミマセンでした!

風邪の方は、熱までは出てないですが、この3連休はのんびりすることにいたします。
更新の方は、たまたまちょっと元気?になったようなときにイッキにやってるだけなんで、無理はしてませんよ。ご心配なく。
早く記録残さないと、自分が忘れそうで恐いのです(笑)。
自己満足な内容ばかりのサイトですが、今年もどうぞよろしくお願いします!
( 1月10日(土) 12時52分 )

749.行ってきます
名前:むんむん
   日付:12月27日(土) 9時9分

チェンナイ行ってきます。
みなさん、よいお年を!

750.Munmun >
Now I'm at Singapore Changi Airport.Ruffles Class of SQ was so nice!
I watched the one Tamizh film on demand movie. (I forgot the film name... ) Madavan and Kamalhassan was very good.
( 12月27日(土) 19時36分 )
752.むんむん@チェンナイ >

チェンナイは暑いです。
昨日、〔マンナン〕〔ウレッパーリ〕の監督とプロデューサーに会いました。今日はこれから〔Thirudaa Thirudi〕を観に行く予定です。
ちなみに先に来たぽっぽは、デーヴァ、SPB、ハリス ジャヤラージ、ラーヴァンニャと再会し、チランジーヴィーに会ったそうです。(チル、私も会いたかった...)
( 12月29日(月) 13時38分 )

754.にょろろん >
チェンナイは暑いです。
正月はインドでしたか、こっちも昨日から5日まで病院から無事に外泊許可が出て家でまったりしています。
( 12月30日(火) 9時45分 )

765.むんむん >

にょろろんさん、あけましておめでとう!1月1日未明に投稿したんだけど、ログに反映されてませんでした。近いうちに病院に襲撃に行きたいと思います。またラジニ話をしたいですね!
( 1月7日(水) 23時28分 )

745.ちょっとビックリ!
名前:また
   日付:12月24日(水) 18時26分
RAJさん1/1からインドに行くらしいじゃん!!
帰国は1/18だそうです。その間はRAJはお休みだって。
 チケット取れたんだ!なんか凄いぞ!!だから今月は29日まで
だそうです。30日が火曜日だから。
もしかしたらむんむんさん達あっちでRAJさんに会えるじゃないですか!?
うらやましいー!!むんむんさんまだいるよね?ん?微妙だなぁ??

746.むんむん > あ、決まったんですか! 私が3日チェンナイ発なんで、それより前にチェンナイに来てー!とお願いしてたんだけど、やったー!

( 12月25日(木) 0時39分 )

740.無題
名前:Poppo    日付:12月23日(火) 20時35分
Now I am in Changi Air Port with Rascal.
We are fine and waiting for airplane.
Do not forget for ordering DVDs to Ayngaran...

741.むんむん > 気をつけてねー。

( 12月24日(水) 13時25分 )

739.A.R.ラフマーンとご対面の写真
名前:むんむん    日付:12月22日(月) 14時14分

tamonさん制作のラフマーンTシャツを着て、日本からかけつけた6人のファンで、コンサート後にラフマーンとご対面。

「You enjoyed the show?」と優しくてかわいい笑顔を見せてくれました。


現地のカメラマンに撮ってもらったのに、ピンボケ(涙)。
でも、きっと撮ってくれた人も興奮していたのだ!

742.むんむん
> ラフマーンのレポ・写真等、年内はまとめている時間が取れませんので、とりあえずメルマガ第24号でテキスト速報しています。

年明け以降に、改めてサイトでまとめたいと思います。
メルマガのレポをお読みの上でもし、この曲は演奏した?とか、この歌手は来てた?とか、ちょっとした質問等があれば、掲示板等でお知らせください。
分かる範囲で、ページに反映させたいと思います。
( 12月24日(水) 13時31分 )

737.もう、最高ー♪
名前:むんむん    日付:12月21日(日) 21時43分

とりあえず,帰ってきました。
これから、ちょっとご飯食べにA.Rajに行ってくるんで、また後で書きますが、ラフマーンライブ、スコールが降って一時間半遅れの夜9時スタートながら、4時間、大半をタミルソングでやってくれました!
今もすごく興奮してます。

ラフマーンにも、ちょっとだけど会えました!
あと、通称「BABAラップ」のお兄さんにもBABAのサントラにサインもらいましたー!
キャー!キャー!

ビデオも多少撮ったので、私と近いうちに会う人は、もれなく見せびらかされます(笑)。

では、この辺で!

738.MAYURI
> お帰りなさい!ラフマーン・コンサート、楽しかったようですね、チョーうらやましい。後ほどその興奮の様子をアップして、おすそ分けして下さいね。お待ちしています。 ( 12月21日(日) 22時34分 )
744.むんむん > ただいまです!めっちゃよかったですよー。ぜひ近いうちに、ビデオを見せびらかされてください。新年以降、いつごろ都合がいいか、またお知らせくださいね♪

( 12月24日(水) 13時33分 )
747.MAYURI
> わ!ぜひ見せびらかされたい(いったい何語?)。新年以降の予定は・・・未定ですが、何とか時間を捻出しますのでよろしくお願い致します。その時にはまた最新のチェンナイ情報もうかがえるかな?期待してます。それと、DVD,VCD情報少しでもお役に立ててよかった!私に出来る事でしたら(微力ですが)これからも何なりと。

( 12月26日(金) 0時26分 )
748.むんむん >
来年改めて、お願いすることを考えます。よろしくです!
( 12月26日(金) 12時26分 )

733.では、マレーシアに
名前:むんむん    日付:12月19日(金) 6時47分

行ってきますー!
明日、A.R.ラフマーンのコンサートを観て、明後日戻ってきます。

よっしゃあ!

734.また > はやっ。でもそちらは成田までは時間がかからなくていいですね。うらやましい。お昼頃の出発でしょうか?SARS情報も教えてくださいね。
( 12月19日(金) 11時43分
)

735.もとはな > ええなぁ。どうぞお気をつけて楽しんでくらはい。
( 12月19日(金) 20時56分 )

736.てつのすけ > むんむんさ~ん、ラフマーンライブのご報告、楽しみにしています~♪ああ、1度でいいからSPバラさんをナマで見たいなぁ。。
( 12月21日(日) 16時35分 )

過去ログトップへ

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ