ラグヴァラン食堂 [過去ログ21] ‘04.2.14~2.20

MessageBoard / 掲示板・過去ログ

むんむん’s 掲示板

bbsbanner

EZ BBS過去ログ[21]
2004.2.14~2.20


868.レス遅れます
名前:むんむん    日付:2月20日(金) 0時54分

食事会参加者・関係者の方々とのやりとりや、今日(金曜)の会社の仕事が詰まってることや、【アルナーチャラム】を食事会の前にもう一回見ておきたいことや、バラ組ダンスの発表会用ダンスの練習がスタートしていることや何やらで、いろいろ忙しいです。
スミマセンが、とりあえず食事会が終わるまで、それ以外の件については、レスが遅れると思います…。
よろしくお願いします。

参加者のみなさん、最終リマインダ-メールは今日中に送りますー。
21日にお会いしましょう!


871.むんむん > 案の定、まだ会社で残業中…。リマインダーメールは今日中に出せるかどうかですが、出しますー。 ( 2月20日(金) 20時33分 )
872.yui > 【アルナーチャラム】が今日やっと来ました☆☆しかも自分のお金で買いました☆☆でも、今回は忙しくて行けそうにないのでまたにします(涙)松本にもインド料理店があるのでそこにも是非ぜひ来てみて下さいお願いします☆☆ ( 2月20日(金) 21時3分 )

886.むんむん > yuiさん、【アルナーチャラム】デビュー、おめでとう!楽しんだみたいですね。せっかく大枚はたいて買ったんですから、何回も観てアルナーチャラムはかせになってください(笑)。今は分からないかもしれませんが、ラジニのプロフィールとかを理解してくると、映画の台詞にもダブル・ミーニングな部分が何箇所もあり、ラジニの実生活とオーバーラップしていることに気がつきます。そうなったら、もっと面白いですよ。がんばってね。 ( 2月23日(月) 12時27分 )
888.yui > ていねいなアドバイスありがとうございます☆☆博士がんばってみます(笑)あと、思ったんですが、ラグヴァランさんいるじゃないですか。あの人なんだか渋さっていうかダンディさがあふれてて最高にかっこいい悪役でした(笑) ( 2月23日(月) 21時35分 )

858.まずはあいさつから
名前:マタハリ    日付:2月18日(水) 16時0分

Vanakkam!はじめまして。私は去年2ヶ月間、マレーシアでタミル系の友人の家にホームステイしたことがきっかけで彼らと仲良くなりました。タミル映画も好きで、見たりしていますが、タミル語はできません。聞いてても早くて???でした。タミル映画も好きです。これからいろいろと教えてください!


859.むんむん > わなっかん!マタハリさん、はじめまして!マレーシアでホームステイですか!いいなあ~。私もいつか、マレーシアかタミルで何ヶ月かタミル語留学とかしてみたいなあと思ってるんです。マレーシアのリトル・インディアもKLとクランしか行ったことがありませんが、お気に入りです。こちらこそ、マレーシアのタミル事情?とか、いろいろ教えてくださいね。ヨロシクお願いします。 ( 2月18日(水) 17時12分 )

864.マタハリ > そんなに詳しくないのでお恥ずかしいですが、少し。私がホームステイした場所もクランでした。11人2家族の家に滞在して毎日がとてもにぎやかでした!朝食にはトセにバターや角砂糖をまぶしたもの、なにもつけないでカレー等につけるなどしてました。毎日あるティータイムではミロを飲みクッキーを食べました。食事は人数が多いので各自別々でした。家族は小さい子は私にタミル語で話し掛けてきたりしたので、だんだんと理解したりしました。でも普通は私はみんなと英語で話し、時々マレーシア語も交えながら、でした!みんなとても明るくて親切な人でした。どうしてみんなあんなに目がパッチリして可愛いんだろう?ってホント謎です! ( 2月19日(木) 16時37分 )
870.むんむん > わあ、楽しそうですねえ。去年のいつごろ滞在していたんですか?クランの映画館でタミル映画は見ました?私は12月にそこで【Joot】を観ました。また後日ゆっくりお話を聞かせてください♪ ( 2月20日(金) 1時2分 )

891.マタハリ > 去年の8,9月に滞在してました。映画館はその時行ってなくて、、その時はまだタミル映画を見てたと言うよりも、ホームステイ先のテレビで見てました。もちろん言葉は分からずじまいでしたが、何だかその劇的な展開に目を見張りながら家族といたことを覚えています。 ( 2月24日(火) 15時5分 )

852.終わったぁー☆☆☆
名前:yui    日付:2月17日(火) 16時40分

中2最後の期末がほぼ終わりました!!英語だけは明日なんですが、あとの教科が終わってよかった(?)です☆☆東京の方は、行けるか分からないのでまた決まったら報告してもいいですか?
 あと、突然ですがMAYURIさん、こんにちは☆あやまりたいことがあって書きました。この間は横レス失礼しました。常識はずれな私ですが、よろしくお願いしますです☆


853.MAYURI > yuiさま、はじめまして。あやまるなんて(笑)、とんでもない!こちらこそ、よろしくお願い致します。yuiさんも「ムトゥ」でハマられたのですね。私とおんなじだぁ!(まぁ、私のほうが相当なオバハンですが・・・。)これからも、色々な話題で盛り上がりましょう!!テスト期間中だそうですが、残り一つ頑張って下さいね。 ( 2月17日(火) 19時33分 )
854.yui > MAYURIさんもですか!?やったぁ仲間だ☆えへへ☆まだインドにはいったばかりで、ホントに何も知らないんですよ・・。MAYURIさんはインドには行かれたんですか??もし行っていたのならうらやましいです☆それから、オバハンなんて、ありえないですよ(笑) ( 2月17日(火) 20時26分 )

855.yui > 女性は一生美しいんだっっ(ちょっと臭いッスね・・・)でもホントだと思いますよ☆☆テストがんばりまっす☆☆将来は国際結婚が夢です(笑) ( 2月17日(火) 20時32分 )
856.むんむん > yuiさん、期末テストお疲れさまです。明日(今日?)も頑張ってね。東京は遠いから無理をしないでね。でももし来られるようでしたら連絡ください。今回、愛知県からいらっしゃる方もいます。 ( 2月18日(水) 0時47分 )

860.yui > ぬぉっっ!?愛知ですか!?驚きですインドの力ってすごいですね~。あっ東京の方はまだ未だ検討中です(涙)こういう機会はいつごろありますか??あれば、今回は行けなくても参加出来ますよね?(意味不明ですいません)) ( 2月18日(水) 17時48分 )
861.yui > ところで、松本にもインド料理店あるってしってました??今度親子で行こうかなぁ~って言ってます☆☆もしそこでやるのなら絶対参加します!!後もう一つ!どこか映画の(ムトゥの)ダンスシーンみたいなインド舞踊を教えてくれるところありますか?あったら教えて下さい! ( 2月18日(水) 21時47分 )

863.MAYURI > yuiさん、期末テストお疲れ様でした。これからインド映画にズブズブはまりそうですね(笑)私は残念ながらインドに行ったことがないんですよ。家でちまちまとDVDを鑑賞してるのが精一杯。むんむんさんに色々な事を教えていただいて勉強中(?)です。ただし興味の範囲が非常に偏ってるので(ラジニだけ)、むんむんさんのように深い知識は持ってないんです、困ったものだ。 ( 2月18日(水) 22時45分 )
865.yui > ありがとうございます☆無事終わりましたがお母さんの顔が変わらないうちに逃げます(笑)実は私も今はラジニonlyなんですよこれが・・あとはミーナさんとか【ムトゥ】でテーナ役の人やラージャ役の人ぐらいしかまだまだ知らないんですよ(汗)最近はいろいろがんばってラジ ( 2月19日(木) 17時44分 )

866.yui > ニの最新情報とか探してます☆☆今みんな老けちゃっててかなり悲しいです(涙)MAYURIさんもインドはまだなんですね?機会があったら一緒に行きませんか?(かなり無理なお願いですが・・・。)それか【ムトゥ】を語り合いましょう!!ってかお願いします(笑) ( 2月19日(木) 17時52分 )
869.むんむん > レスをしてる余裕がなくてごめんなさい。私が不在でも楽しくお話しててくださいね!ラジニ最新情報は、てつのすけさんの【大阪発ラジニネットワーク】と、英語でよければ、Rajinifans.comが一番よいと思います。てつのすけさんのところは、私のサイトのリンクページから訪問できますので、ぜひご覧くださいねー。 ( 2月20日(金) 0時58分 )

873.yui > お忙しい中ありがとうございました☆MAYURIさん人柄がとてもいいので話しやすいです☆☆あっ情報ありがとうございます☆インド舞踊マジ習いたいです!!出来たら教えて下さいお願いしマスです☆ ( 2月20日(金) 21時5分 )
874.MAYURI > むんむんさま>食事会の準備やお仕事、本当にお疲れ様です。明日の食事会、楽しんでくださいね。・yuiさま>「アルナーチャラム」ご購入、おめでとうございます!これも楽しいですよ~~。最後にはめずらしくNG集も入ってるし。(あ、ばらしちゃった。)インド旅行はまだちと無理かも(笑)ですが、ラジニ話だったらいくらでも!!今年で「ムトゥ」からもう10年近く経ってるので出演者は皆老けてますが、それもまたいい味ですよ。(聖者様役のラジニが好きなわたしとしては、ね?)また、30代のころのラジニもとっても可愛いです。結局ラジニだったら何歳でも許せるってか? ( 2月20日(金) 22時59分 )

875.yui > ありがとうございます☆☆さっそく朝から見ました!!(ムトゥ)とはまたちがった味?が出ていて新鮮な感じがしました☆☆あっNG集みました(笑)もう少しじっくり見たいです☆何歳でも許せるMAYURIさん、最高です(笑)あと、センディルさんかなりいいキャラしてます!!で ( 2月21日(土) 14時32分 )
876.yui > もテーナ役が一番あってるような気がしないでもないです(?)やっぱりインドのマサラムービーは最高でした☆☆今度は(パダヤッパ)が見たいです☆欲張りだなー(笑) ( 2月21日(土) 14時35分 )

877.yui > むんむんさん:食事会はいかがでしたか?私も行きたかったです(涙)今度は松本でホントにやってくださいー(涙)お願いしますー!! MAYURIさん:MAYURIさんは食事会行かれたんですか??もしそうなら羨ましいかぎりです☆またラジニのお話いっぱいしてくださいねー☆☆? ( 2月22日(日) 10時16分 )

845.21日の食事会
名前:むんむん    日付:2月16日(月) 12時51分

とりあえず、ネット上での募集は終了いたしました。
12~14名位の参加予定です。
(もし、今からでも参加したい、という方がいらっしゃいましたら、
問合せメールをくださいませ。対応できるかもしれません。)

ラージさんも当日は、気合入れてくれそうです。
今回、ネットで募集した以外にも、ラージさんの所の常連さんや
タミル人の方にも声をかけましたので、「タミル」をキーワードに
いろいろな方が集まってくれそうです。
いろんなアプローチによる「タミル話」を楽しみにしています♪
もちろん、メインは、深尾淳一先生が字幕翻訳をした、
【アルナーチャラム踊るスーパースター】の話題になりますが!
上記映画を予習・復習できそうな方はしておいてくださいね。

深尾先生が質問があれば調べておきますよ、とおっしゃってくれてます
ので、予め質問したいことが決まっている方は、私までメールください。
今のところ、私は、
・ジャナカラージが選挙演説するシーンで、「パーンがどうやってタミルの食糧難事情を救うのか」
の部分の解説をお願いいたしました。
もちろん、映画に出てくる文化の解説等の質問等でもOKです。

参加予定のみなさまには、近日中にリマインダーメールを送ります。
では、21日にお会いできるのを楽しみにしております!


846.yui > 〔アルナーチャラム)を見れば、私でも参加できますか?? ( 2月16日(月) 17時6分 )

847.むんむん > yuiさん、東京近郊なんですか?【アルナーチャラム】を見て参加していただいた方が、深尾先生の話がおもしろく感じられると思うので、事前に見ることをオススメしますが、見る予定の方でも参加歓迎です。よかったら来て下さいませ。 ( 2月16日(月) 17時19分 )
849.yui > ありがとうございます☆ぜひ行きたいんですが、長野県の松本市なんですよ・・。ちょっと遠いですね・・(涙)許可がでればですが・・。 ( 2月16日(月) 17時32分 )

851.MAYURI > 横レス、失礼たします。当日参加は出来ないんですが、知りたいことがいくつかあるんです。もし宜しければ、深尾先生に伺っていただけますか?わがまま言って申し訳ありません。 ( 2月16日(月) 22時0分 )
857.むんむん > MAYURIさん、【アルナーチャラム】の内容についてでしたら、どうぞ!MAYURIさんが知りたいことは、たぶん他の人も知りたいことだと思いますので…。ただし、質問いただいても、回答をネット等で早くご報告できるかは分かりませんが… ( 2月18日(水) 0時51分 )

862.MAYURI > いつもわがままを聞いて頂いて、すいません。もちろん「アルナーチャラム」の中身についての質問なので、後ほどメールさせていただきます。回答はむんむんさんのお手隙の折に教えていただければで、いつでも結構です。どうぞ、よろしくお願い致します。 ( 2月18日(水) 22時36分 )

833.ちょっと時間があったのできてみました。
名前:また    日付:2月14日(土) 14時13分

マレーシアでthilemarai とkokkakokka のdvdを買いました。kokkakokkaはまだやっていました。これだけは英語字幕があるようです、
昨日thilumaraiをみました、劇場で。もう、けっこうながくなっているようでそんなに盛り上がっていなかったです。
それと皆さん、何回も見ているのかフィルムの最後、インド人みんな帰り始めてぜんぜん見られなかったんだけど…..
 


834.むんむん > またさん、元気ー!?アショカさんと【Thirumalai】を観たのかな? だとしたら、アショカさんの映画解説は堪能できたんではないでしょうか?(笑) あの映画は、たぶんリピーターが多いですよ。私も3回見たし♪ 最後がちゃんと観られなかったというのは残念だけど、でも、1曲目と2曲目をスクリーンで観たんですから、もっと喜んでくださいよぉ。昨日観た、ということは、公開110日を超えてますね。めでたい!  ( 2月14日(土) 21時53分 )

835.むんむん > そうだ、今日、OさんちでDVD観賞会があったんですけど、別の映画のダンスシーンでも、『ホゲナカル・フォールズ』が出てきたよ。またさん、道中お気をつけて、ぜひ行ってきてくださいっ。レポ待ってるよーん!でぃんたななー、でぃんたななー♪ ( 2月14日(土) 21時57分 )

830.初めましてです☆
名前:yui    日付:2月14日(土) 11時20分

初めて投稿させて頂きました☆
むんむんさん、先日はお忙しい中すみませんでした。
インドのことを少しでも多く勉強したいのでよろしくお願いします☆

837.むんむん > いえいえ、こちらこそ、わざわざメールをありがとうございました!いろいろ情報を交換して、みんなでインド通?になりましょうね♪ 学校の勉強がおろそかにならない程度に、ぜひこれからも遊びに来てください。よろしくお願いします☆ ( 2月14日(土) 22時0分 )
838.yui > はいっ!ぜひ来ます(笑)あっむんむんさんに聞きたいことがあったんですけど、ラジニカーントさんの出ている映画で「ヤジャマン踊るマハラジャ2」ってあるじゃないですか、それってDVD出てませんよね??結構前なので販売停止になっちゃったのかぁ~って思ってはいたん ( 2月15日(日) 15時8分 )

839.yui > 途中でした(汗)ですよ。むんむんさんは持ってますか??それからラジニさんの映画で一番おすすめ是非教えてください☆☆おねがいします ( 2月15日(日) 15時10分 )
840.むんむん > 【ヤジャマン】は、残念ながら、日本版のDVDは出てません。VHSビデオだけですねぇ。昨年、DVD販売の関係者の方に、「【ヤジャマン】と【ボンベイ To  ナゴヤ】をDVD化してくださいぃぃぃ!」と声を大にして頼んだんですが、実現しておりません(笑)。でも、たくさんの人が希望を出せば、いつかDVD化されるかもしれませんので、yuiさんも、販売会社のブロードウェイさんにお願いメールを出してみてください! ( 2月15日(日) 19時44分 )

841.むんむん > ラジニの一番のオススメ? 私はやっぱり、【ムトゥ】です。その次は【アルナーチャラム】あたりかなあ。仁侠ものもOKな方には、【バーシャ!】もオススメしちゃうし、とりあえず、日本語字幕がついてるラジニ映画は、みんなオススメします!他のみなさんは違うご意見かもしれませんけど…。yuiさんは、ラジニ映画は何をご覧になりましたか? ( 2月15日(日) 19時49分 )
842.yui > 恥ずかしいんですが、まだ[ムトゥ]onlyなんです(涙)お父さんがインターネットでインド映画を買ってくれるそうなのでなにがいいかなぁ~と思ってます☆それじゃぁお勧めの[アルナーチャラム]を・・お願いしてみます☆ありがとうございますた☆☆で、やっぱりDVDは出 ( 2月16日(月) 0時18分 )

843.yui > 続きです☆てないんですね・・じゃぁ私もブロードウェイさんに脅迫しに行きます!!(笑)出てくれるといいなぁ~☆ミーナさん美人で女の私でもあこがれます☆あっここだけの話なんですが[ムトゥ]でダンスシーンがあると一緒になって踊ってます(笑)首ふれるようになりま ( 2月16日(月) 0時19分 )
844.yui > した☆うれしいです☆またお勧めあったら教えてください☆ ( 2月16日(月) 0時20分 )

848.むんむん > 私の配偶者であるPさんも、首をふれます(笑)。もしお会いできたら、一緒に首を振ってやってください♪ ( 2月16日(月) 17時21分 )
850.yui > 分かりました(笑)かんぺきではないですがお願いします(笑)ぜひお会いしたいですね☆インドの話をたくさん聞きたいです☆ ( 2月16日(月) 17時34分 )

過去ログトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました