スイス(+アラブ首長国連邦+フランス)旅行から帰国しました。

おでかけ
【アルプスの少女ハイジ】ハイジの夏の家

今日、スイス(+アラブ首長国連邦+フランス)旅行から帰国しました。
家帰って、洗濯したりして一息。

【アルプスの少女ハイジ】ハイジの夏の家

【アルプスの少女ハイジ】ハイジの夏の家

帰国前日、【アルプスの少女ハイジ】の舞台となった、スイスのマイエンフェルトをハイキングしてきました。
4月中、アニメ全52話を一週間で見直しておいたため、アニメの原風景に、いちいち、うるうるしたりしながら歩いてきました。
現在、足が大変な筋肉痛ですw

今回、ヨーロッパに行ったのが20年以上ぶり、UAEを含むアラブ諸国に行くのが初めて、でもインド映画な世界にも足をつっこみつつ、いっぱい大失敗をしながらも楽しく帰ってきました。

そして、今回、旅に備えてようやく、スマホを買ってみる気になったんですよ。
SIMフリー機を購入して、日本でもUAEでもスイスでもフランスでもデータ通信が(低速だけど)無制限にできるSIMカードっていうのを購入して。

アルプスの山の中でも、電波届いて、Googleマップが使えて、テクノロジーの凄さに、び、び、びっくり!!!
行動履歴も残せて便利だよとお友達に教えてもらって、後でながめてみると想い出が蘇りやすくていいですねえ。

でも、スマホでテキスト打つのが不慣れでtwitter実況とか、実際はあんまりできなかったですけど、ね。

旅行記、いつも最後まで書けたためしがないんで、今回も怪しいですけど…
今回、他の方の旅行記などをたくさん参考にさせていただいたんで、自分もなるべく記録に残しておきたいなと思いました。

ということで、また明日以降、書けたら書きます♪


以下、記録をアップしたらそのページを追記しておきます。

4/27(水)

4/28(木)

コメント

タイトルとURLをコピーしました