機内食マニア:20121109 SQ11便 ムスリム機内食

機内食マニア:20121109 SQ11便 ムスリム機内食

ひさびさの、機内食マニアー!

陸マイラー(クレジットカートのお買い物でマイルを貯める人のことね)で、ひたすら貯めたユナイテッド航空のマイレージ。
東南アジアに行けるマイルが貯まってたので、これで今年のディーパバリもシンガポールに行っちゃうんだーい♪

UAのサイト上予約で、マイレージ特典航空券予約にスターアライアンスの提携便も対応するようになってた(以前はユナイテッドの便だけオンライン予約可能だった)ので、シンガポール航空に乗ったぞ☆
シンガポール航空に乗るのは、とっても久しぶりなのでうれしいなあ♪♪♪

でも、ユナイテッド航空サイト上で他社便については、座席やその他のリクエストは、まだできないらしい。

1歳半の息子ちゃん同伴なので、シンガポール航空に電話してバシネット等の相談ついでに機内食も特別食リクエスト。

シンガポール航空の特別食は初めてだけど、いかがなもんでしょうか?

なわけで、ダーリンは成田→シンガポール便の「ムスリム」指定なり!

SQ11 Muslim

八潮の「カラチの空」や池袋の「マルハバ」あたりで出てきそーな、がつんとマトン系なものが出てくるような(勝手な)想像をしていたわたしは、少々、肩すかしを食らったなり(笑)

メインディッシュの左側は、甘辛系なソースのシャケのソテー。
真ん中は、普通の日本系な白いごはん。
右側は薄味のいんげん、にんじん(のグラッセ?)。

見た目も地味、食べてみた味も地味だった。
(まずいわけではないです。地味なだけです。)

もう一度いいます。

八潮の「カラチの空」や池袋の「マルハバ」あたりで出てきそーな、がつんとした味を(勝手に)期待していたので肩すかしを食らいました。

普通食の方が好みだった;;;

でも、一度は食べてみたかったんだもんね。

デザートはフルーツポンチをゼリー(ジュレ?)で固めたみたいなもの。
これはかなり、おいしかった。
(ムスリムなデザートでは、ないと思うが。。。)

ま、シンガポール行けば、希望すればいくらでもムスリムごはんを食べられますからね、シンガポールまで楽しみはとっときましょ。

ごちそうさまでした☆

(つづく)

Inflight Meals / 機内食マニア!カテゴリの最新記事