機内食マニア:20111024 UA803便 (ムスリム)

Inflight Meals / 機内食マニア!

わなっかん!

10月24日のシンガポール行きフライトで、わたしは前述のとおりヒンドゥー食(インド人ベジタリアン向け)をいただきましたが、ダーリンは趣向を変えて「ムスリム食」を選択しました。
シンガポールといえば、インド人街の隣りはアラブストリートです。
インド料理も食べるけどハラルフードも食べよう♪ ということで。

機内食でムスリム食を見るのは初めてなので、楽しみ♪

UA803 muslim 20111024

がっつりしたマトンビリヤニとか、マトンカラヒとかを、ほのかに期待していたのだけど、
見た目、意外と、あっさり?

メインのお肉は、チキンソテーかな。
ごはんにぶどうがのってるところは、少しアラブっぽいかしらん。

メインディッシュ以外は、ヒンドゥー食とおんなじです。

●●●

ダーリン談によれば、まあまあおいしいけど、
味見したわたしのヒンドゥー食の方が、おいしかったらしい。

シンガポールでは、ムルタバを食べたいなー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました