Little India / インド人街の話

オーストラリアに行ってきました!

2015/12/25

Ayngaran-Sydney-Kuruvi

I visited Australia for the first time.(Ayngaran Australia, May 6 '08)
タミル映画の高品質DVDを製造する、アインガラン社直営店(?)でお買い物をするのが、
私の小さな夢でした(笑)

わなっかん!

5月3日夜~5月8日朝で、オーストラリアに行ってきました!
現地滞在4日間で、メルボルンとシドニーを駆け足で訪問しました。

オーストラリアに行くのは初めて、南半球に行くのもおそらく初めてです♪

オーストラリアに行ったという話してるのに、何故トップの写真がオーストラリアの風景じゃないんだ?
と思う方がいらっしゃるかもしれませんが...

オーストラリアって、インド人の移住者が多い国だというのはご存知ですか?
そして、南インド・タミル出身の方も多く住んでいて、時々インド映画のロケ地にもなっているということも!

そしてそして、タミル映画愛好者なら、大部分がお世話になっていると思われる、タミル映画高品質英語字幕つきDVDの版元・アインガラン社。(本社は、イギリスのロンドン?)
アインガラン社の分家(?)が、オーストラリアのシドニーにもあるのでありますっ。

アインガラン社のDVDは、通販やシンガポールやマレーシアでたくさん今まで購入しましたが、アインガラン社の店舗に行ったことがない(シンガポールやマレーシアには、ありません)私は、一度直営店の店頭でお買い物してみたかったんですーっ!

今回の旅のハイライトはたくさんあるけれど、映画ファンサイトのトップに写真をもってくるにあたり、最初はこれを載せてみようかなと思いました。
アインガラン・オーストラリアの店舗入り口です。
ちょうど封切られたばかりの、ヴィジャイの【Kuruvi】ポスターがででーんと飾られ、脇にはラジニの【Sivaji the boss】のポスター(DVDが発売されたばかりです)、観にくいけど周囲にはオーストラリアにコンサートにくる方の告知ポスターなどが見えます。

なかなかパパっと更新できませんが、なかなかアジアや英米に比べると話題にならないオーストラリアのインドねたを少しずつご紹介していきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
後ほど、アインガラン・オーストラリアの話もいっぱい書きます!

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Little India / インド人街の話
-, ,