クランのリトル・インディア(2003年)

Little India / インド人街の話

わなっかん!
クアラルンプール(KL)の郊外にあるクランのリトル・インディアは、郊外である分、こじんまりとしていますが、都市化しているKLのそれよりも小さいながらにインドっぽい雰囲気があります。

モスク
クランへのアクセス
クランのインド映画館

リトル・インディア内でみかけたモスク。
小さいけれど、きれいです。

(早足探検だったからか、ヒンドゥー寺院の方は発見できず…)

CDショップ
インド映画のCD・VCDショップ。
2003年12月当時なので、店頭には11月のディーパーヴァリ公開だったタミル映画Thirumalai【Pithamagan】の販促ポスター/バナーが見えます。

2003Klang-shopJPG

ここで、大きなグリーティング・カードが売られていたので、購入。
ラジニカーントBABA】のカードなど。→このカードはこちらのページで紹介しています。)
親切な店員さんと記念撮影。
A.R.ラフマーンを観に日本から来た、と伝えたら大層喜んでくれました。

ワダ
ひと休み。
ワダとサモサ?(パティス?)に、あまーいティー。
どこでもさりげなくワダが食べられるなんて、幸せです♪

みんなで
同じ店で隣のテーブルでお茶していた方たちと。
マレーシアのマスコミ関係の仕事をされているらしいです。
ラフマーンを観に来た、と同様に言うと、興奮してくれました。

小さいけど、のんびりしていていいところですよ。
KL観光で都会にちょっと疲れたなら、クランまで足を伸ばすのもいいかも。

それでは、わなっかん!

旧ブログ時代のコメント

むんむん 2009年4月 2日 13:27

▼magicbusさま

大変レスが遅れてゴメンナサイ。
少しは誰かのお役に立てたなんて、このページを作った甲斐があるってもんです。
うれしいです!


magicbus 2009年2月19日 16:35

munmunさん、初めまして。
magicbusと申します。
先日マレーシアに行った際に、こちらのページに出ていたクランやリトルインディアの情報を参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

クランのインド人街、街歩きの楽しいエリアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました